• 締切済み

メル友との関係について

ayurin0の回答

  • ayurin0
  • ベストアンサー率10% (7/68)
回答No.1

こんにちは。娘のいる既婚の女性です。 そのような関係は永遠ではないことはあなたが一番よく分かっていると思います。そして、本当の自分の身上を知らせていないという時点で、あなたは彼を『もて遊んでいる』状態にしてしまっていますよね。 ご主人同様、あなたも罪の重さは一緒です。 そんなことは百も承知なのでしょうけど・・・ もし離婚もせず、家では夫婦の会話がない状態で、ひとりでウキウキと外へ出かけていくのが自分の母親だったら・・・ 私は母親を恨むまえに自分を呪います。 自分の存在が母親の足かせになっているんだと。 そして自分を愛せなくなってしまうのです。そして他人も。 そんな思いだけはお子さんにはさせないでください。 あなたは今メル友さんとお子さんに癒されていても、お子さんが癒せる場所は親しかいないのです。離婚しても、母親がイキイキと生活していれば、子供は幸せに育つはずです。 冷静に考えてみて下さい。 あなたの中の正義に問いかけてみてください。 ご検討をおいのりいたします。

bafometto860
質問者

お礼

こんな事をしてしまったわたしにとってもやさしいアドバイスありがとうございました 本当です 子供を一番にかんがえてやらなくてはいけないですよね 子供には私しか居ないんですから・・ 子供と 幸せに暮らして行けるように 考えていきます  母の気持ちを 取り戻させてくれた アドバイス ほんとうに ありがとうございました

関連するQ&A

  • メル友との関係で質問です

    既婚、未婚問いません。プレイボーイ女好きな男性の方、たくさん恋愛経験があり、女性の気持ちがわかると言う方…メル友をしたことがある方 教えて下さい。 文章にまとまりがなくて長文になってしまったので苦手な方は読まないでください。 できれば30代半ば以降以上の方… メル友にここまでするでしょうか… この状況はいったいどうゆうことなのかわからなくて困っています。 私は既婚、子ども1人いて、今2人目妊婦です… でも、切迫早産でもう2ヶ月も入院してます。主人とも仲は良いですし、むしろ私は大好きです。義母が来てくれてるとはいえ、主人も忙しいのもありあまりメールも電話もできなくて…会えるのは週末数時間だけ… 退屈で知恵袋で性の事で真面目に質問したんです。 アダルトカテゴリだったのもいけなかったのかもしれないですが、内容には主人も好きだとか子どももいて妊婦との事も書いてました。 そしたら1人の人がヤフメにメールくれたんです。 何てことない他愛ないメールでした。 入院中で時間はたっぷりあるし、時間潰しになればと軽い気持ちでした。 でもその人、すごくマメで、一日中仕事の合間もメールをくれるんです。 朝一から夜遅くまで… 時折、エッチなメールになることもあり… そして好きとか、女性なら喜ぶような事をたくさん言ってくれるようになりました。それが半端ないのです。 写メ交換したいといわれて、すごく褒めてくれて、その後も変わらずメールをくれます。相手の方も普通の方でもてなそうな感じもしないし、むしろもてそうでした。 状況を知ってるのですが、会いたいとかも言われます。 でも、私は会えないと言います。簡単に会える距離ではないし、そもそも、家庭を壊すつもりはないから会わない、それに退院したらそれどころではなくなるからとも言ってあります。 それでも良いからと…私も褒められるのが久しぶりでとても嬉しいのも事実です。 でも一方で、メールだけでも旦那を、裏切ってるとふと思うと苦しくて、子どもにも、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、自己嫌悪になります。 自分でもこんな事は退院までと思っています。 私は彼に好きとか、愛してるなんて言いませんが、それでも、毎日毎日付き合いたての恋人のような言葉をくれて、だんだんどうしてこんなに言ってくれるんだろう。と疑問に感じています。 仕事が自営らしくて、日中もたまに、仕事が終われば、数分おきのやりとりが寝るまで続きます。 40代、バツイチ独身で、色々話してて、本人はもてないとか言いますが、話も面白いし、かなり遊んできた人のような気がするので、、オタクという感じではありません。 そんな人がなんで人妻妊婦なのか… 意味がわかりません。 欲求不満でメル友、セフレを探してたならわかるのですが、私は全くそんな気持ちはありません。 今までもメル友とかしたことなくて、距離感とかも掴めず、これが普通なのか… でも会ったこともないのにおかしいとも思うし… 最終目的は身体なんだろうと言うこともわかってはいますが…だからこそ、会わないとはっきり言っています。 いったいどうゆうつもりなのでしょうか… 少しの望み?でも、会えるかもと思うからでしょうか? それとも私のように落としにくいと燃えるとかでしょうか? さっぱりわからなくて… 私自身も、さみしさを言い訳にして悪い事をしてることは十分にわかっています。 優しくされるからやめられないだけなのも… 自分でもこんなことしてるなんて本当に最低だとわかっています。 だから、退院まで…と自分の中で決めてます。 今まで本当に真面目に生きてきてこんなことになり、混乱していて、今の自分は本当に嫌です。 退院したらまた旦那のそばに戻って、今まで通り理想のママに戻りたいと思っています。 ちなみに旦那が同じ事をしてたら…と言うご意見ごもっともなのですが、2年くらい前に旦那がネットに変な書き込みしてて、ケンカになり、とりあえずもうしないと言うことで仲直りしました。 今更ながら旦那と同じような事をして情けないです。 自分を戒めるためにも、目の覚めるような厳しい意見でも大丈夫ですが ただ、彼の心理を少しでも理解したいので質問したので、その点の ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • メル友との関係について相談があります。

    真面目な悩みなのでどうかよろしくお願い致します。 現在メールと電話のやり取りをしてる方がいます。 私は20代独身で相手の方は40代の男性で妻子のある方です。 最初はサイト内で私の家庭関係に関する相談事で助けて頂いた事がきっかけでメールをする様になり、そこから今はメールだけでなく電話もしています。 初めは何とも思っていなかったのですが、相手の人柄に惹かれて恋愛感情に似たものを抱く様になってしまいました。 最初は会ってないし、肉体関係もないから不倫ではないと自分を誤魔化していたのですが、最近やはりこれは不倫ではないかと悩んでいます。 確かに会ってもいない、肉体関係もないけど、私にはそういう感情を相手に対して持っている、これ自体不倫と言われても仕方ないのではと思っています。 相手の男性は色々な理由から奥様と何年も前から離婚を決めているそうです。 とは言え、お子さんもいてお子さんが私の事を知れば上記の事があっても絶対嫌な気持ちになるはず、そう思うと自分が本当に酷い事をしているようでなりません。(お子さんは高校生) ただ最近は、年齢的に父親として見ている部分の影響か上記の感情が本当なのかは今はよく分かりません、更に悩み相談で知り合ったので結局自分の寂しさや辛さを受け入れて構ってくれる都合のいい相手として使ってしまっているのではないか・・・という悩みも浮上しています。 相手の男性からは恋愛感情と娘としての目線半々だといわれました。 連絡を絶つのが最もいい手段なのはわかっていますが、不倫の事があってもなくても自分の人生において最大の悩みから救ってくれた恩人で、人として尊敬出来て本当に大切な人なので出来れば失いたくありません。 変な意味ではなく単純に会いたい気持ちはありますが、それはやはりご法度だと思うので理想としては自分の気持ちに整理をつけてこれからもメル友としてお付き合いをしたいというのが本音です。 相手の男性に相談した所、気にしすぎといわれましたがそうは思えません。 不倫否定派の自分がこんな事になるとは思わず、恥ずかしい事をしていると思います。 ですが、こんな宙ぶらりんな状態では相手にも失礼なので何とかしたいです。 宜しくお願い致します。

  • 旦那にメル友がいました

    旦那に、スロット店で知り合った「女友達」ができ、メールしてました。結婚して10年目、私は40歳になります。旦那は3歳下です。 急にデコメがきたりで、怪しんでおり、携帯を見てしまいました。結婚したばかりの頃にも、メールをやり取りして、会ったりした事がありました。 メル友出来たら、教えてほしいと伝えてましたが、やはり内緒にされてました。 店で話したり、台を譲ったりで何もないと言いますが、私的には気分がよくありません。 内緒でされる事が嫌で、黙っていた理由を聞くと、「心配させたくなかった」と言います。 内容的に、本気なのかと思われる文章があったので、「はっきりしてほしい」と伝えましたが、 「誤解させる文章は、自分でもやりすぎた」と言い、浮気なないと言います。 相手の子は、スロットの事やたわいもない事しか返信ないので、本気ではないと思いますが、 気分が悶々として、二人になると今回の話を持ち出してしまうので、旦那との雰囲気も悪いです。 気にしないようにしてますが、気になって仕方ないです。 旦那は、もともと私の行動について、無関心、知りたくない人で、私は何でも知りたいので正反対です。 自分に自信がなく、ドンと構えられない自分が情けないです。私にくれないようなデコメをしているのも、気分が悪く、ただのヤキモチですが、ここ3週間ほど気分がよくないです。 付き合いだしてからだと、16年くらいになり、子供も二人できて恋愛感情からは変わってきてるそうです。私はいつまでも、旦那一直線なので・・・ 気持の切り替えができません。どうしたらいいでしょうか?

  • メル友が会いたいと言って来たんです

    メル友が会いたいと言って来たんです 2か月続けてる異性のメル友がいますお互い既婚者同士です。 最初は二週間くらいたった時に会って食事でもしませんかと言われ まだメールをして日が浅いのでもう少しメールしませんか?と私が言ったら 分かりました もっとメールしましょうねって言われ、 それからずっとメールをしていたのですけど、 また最近、9月に会いませんかと言われてどうしようかと考えています。 写メ交換もしてないので、相手の顔もお互い知りません 私は相手にお会いするのは少し不安ですというのは伝えました。 相手は食事をしたいだけと言われました。 メールの内容は普通の会話で楽しくおとなしそうな感じの人に見えます。 でもあった事ないので分かりませんが 私は今までメル友に会った事なく初めての事です。 結構会いたがる人はエッチ目的の人が多いと聞きますし会う事に少し不安もあります。 会うのは日中で夜ではありません 相手も家庭があるので夕方には帰らないといけないと言っているのですけど 会っても大丈夫でしょうか?それともやめておいた方がいいのでしょうか? もし、会っても気をつけておいた事とかありましたら、教えてください。 初めての事なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • メル友とのHメール

    旦那も子供もいる女性のメル友(Sさん)と毎日メールしているこちらも妻子持ちの男(43歳)Aですが、SさんにはAが独身と偽り続けてもう4年もメールしています。SさんはAが現在彼女もちというのも知っています。でも彼女が出来る前はSさんからHなシャメ(動画)も何回か送っていましたし、Hなメールのやりとりを頻繁にしていました。Aは奥さんとは完全にセックスレスなので要するに仮想擬似恋愛をメールで続けていました。1,2回はあったことがあり肉体関係も1度ほどあるようです。でもAはSさんがタイプではないのです。彼女ができてからはその彼女が本当の理想の相手だそうで、今現在の彼女を心から愛しているししょっちゅうHもしています。でもSさんとのメールも毎日しています。最近はSさんの悩み相談や、Aの愚痴や自慢話の内容でやりとりしているようです。Sさんも家庭に不満があり、本当はAともっと会ったりHがしたいのを懸命にこらえてる感がものすごくあります。先日Aは酔ったいきおいで、SとHしたいとメールしました。Sさんからは彼女がいるのにそんなことと返事したようですが、それでもAは本気だよ。いつかHしようと書いて送っているのです。いったいAは何を考えているのでしょうか?女心をもてあそんで楽しんでいるのでしょうか?それとも本当に会ってHしたいのでしょうか?ご意見よろしくお願いいたします。

  • メル友をやめる時

     シングルママです メールで知り合いその後お互いの家もしっている男性(37歳独身です結婚歴なしとメールをしていたのですが、急にメールがこなくなりました。 何度かお会いした時もあります。子供も一緒に。 私の方からメールをしてもメールが帰ってきません。 普通 相手とメールをするのがイヤになる時は、返事をしなくなるのが普通なのですか? その男性は食欲のある人は性欲がつよいとか女性は子宮で話すなど私にはわからない事をいいます バツイチ子持ちの女性をからかってみようと思ったのでしょうか? 体の関係はありません メール初心者なのですみません。 子供じゃないのだから お断りのメールぐらいが常識だと私は思うのですが・・・ バツイチ 腹がたってしょうがありません。 自分が逆の立場だったらどうなのか考えないのでしょうか? 今の 自分の気持ちが 相手になぜメールしてこないか聞きたいのですが・・みなさんだったらどうしますか?よろしくおねがいします

  • 私だって恋したい

    旦那に不倫され罵られ相手の女と比べられ離婚したいとまで言われた私 私は旦那とは若い時から付き合い結婚して旦那しか知らず遊びたかった時も旦那との人生を優先させてきました。 結婚生活は色々あったけど不妊治療で子供にも恵まれケンカもしながらそれなりに仲良い方でした。 でもそう思っていたのは私の独りよがりだった訳で旦那には好きな彼女がいた訳です… もうかなり前の話しではありますが今だに忘れられません。 私が愛していた旦那はもういません。 旦那が改心してくれてもなかった事には出来ないし元の夫婦には戻れません… 今はとても空しい気持ちで生活しています。 私だって恋愛がしたいです。ときめきたい癒されたい… なんのシガラミのない人と恋愛がしたいのです。 もちろん独身の方で… そうでもしないと前に進めそうにありません。 私は旦那としかきちんとした恋愛をした事がありませんでした。 こんな事になるならもっと遊んでくれば良かった… 私が恋愛する事は間違ってますか? 因みに子供達には離婚しないでほしいと言われてしまっています。

  • メル友との関係

    こんばんわ。25歳の♀です。 昨年の9月の終わり頃からmailを始めた一つ下のメル友がいます。 (一つ下といっても学年が違うだけで誕生日は2ヶ月しか違いません) 彼と私は遠距離で、すぐ会うのはお互いに無理なのは知っていました。 mailはマメで、とても誠実だとは思います。 将来の家庭のイメージとかも似ているし、価値観は比較的似ているのではないかとも思います。 写メの交換と電話で何度かは会話しており、後は会って付き合うかどうかというような状態なのですが・・・。 ここからが問題なのです。 もうmailを始めて半年ですが、いまだに会う日時を決められません。 彼のmailでは『会いに行けるならば会いたいよ。』や『いつもどんなに行けたらと思っているか』等と返答が帰ってくるのですが、具体的な話は何一つ進まず、全然関係のない日常的なmailがくるので、私は一向に進みも後退もしないこの関係にストレスが溜まってきました。 元々せっかちな方で、メル友と会うのは大体1月くらいを目安にしてました。 自分の性格ではかなり我慢してきた方だと思います。 遠距離で交通費等がかかるのもわかりますし、彼がそんなにお金があるとも思ってません。 けれど、気持ちが少しでもあるのならもっと具体的な話を自主的に始めるものだと思うし、どうもmailの文章だけでは説得力にかけ信じられません。 私自身はどんどん彼がなにをしたいのかわからなくなってきました。 『ただ、暇だからmailする相手が欲しいだけなんじゃ』とさえ思います。 彼にはたまにその話を隠さずするのですが謝り『俺も行きたいんだ』と言うばかりで結局またその話とは別の話をしだします。 私も彼も付き合うなら結婚も考えたいと思っているし、けれど会わずに『この人だ!!』と決められる程、私は感覚派ではなく『ちゃんと話してみないと空気や会話が合うかはわからない』と思ってます。 結局彼は何をしたいのでしょうか。 ただ、彼が言い出すまで待てばいいのでしょうか?それだと私は日に日にストレスを感じ、彼のmailさえ返事を出すのも(実際の問題を無視して・・・)億劫と思ってしまいます。 正直、私は少し前に手術をしていて、その出費もあるので自分から彼のところに行くという方法はとれません。 彼もそれは望んでません。 それとも、『来る機会が出来ないなら辞める』といっそ言うべきでしょうか。 今、仕事もストレスで、どちらにも逃げ場が出来ずどんどん欝っぽくなってきており、私は今の彼の他に別のメル友をつくろうとかそんな気持ちにはなれないので困ってしまいます。 会う機会が取れないなら、今までの時間がすごく無駄に感じてしまうので。。 私自身が弱いのは重々承知なので非難はご遠慮します。 さらに精神的に堪えてしまうと思うので、考慮のうえよろしくお願いします。

  • 1月11日に人妻との不倫で質問したものですが

    女性にお聞きしたいです。不倫してる人、したことのある人、したことのない人でもかまいません。私は独身です。相手は、5歳6歳のこどもいます。子供が生まれてから旦那とはセックスしたくなくてしてなかったようです。 一年付き合い、旦那にバレて、旦那に会って慰謝料払いました。 慰謝料を私が払ったことは、彼女は知っているのかはわかりません。 お互いひかれあい、真剣に恋愛したとします。旦那と会った後、彼女から連絡はありません。私は、彼女から何か連絡があるもんだと思っていました。 私が聞きたいのは、不倫相手から慰謝料を取ったことを知ってる場合の気持ち、知らない場合の気持ちを知りたいのです。彼女の立場になったとき、不倫相手や旦那に対しての気持ちなどお聞きしたいです。彼女は家庭に戻りました。 不倫してる女友達に聞くと、不倫相手に旦那が慰謝料をとったなら、自分が払い、離婚し、不倫相手とも会わないという意見が多いです。

  • 旦那と子がいる女性から告白されたら?(男性方へ)

    知人なのですが、旦那様と子供がいるのに好きな人が出来たとの事。 彼女の事が理解出来ずに、色々話しを聞くと 家庭は大事だし、旦那と子供の事も愛しているという事 好きな人とはどうのこうのなりたい訳じゃない。 だけど好きになってしまって苦しいと相談を受けました。 相手の方は独身・彼女はいるようだという事。 仕事関係で仕事でメールをやり取りをしたり、会ったり話したりは何度もしている。 忘年会などで外でも2度程度会っているようですが、二人っきりで会った事は無いという事。 彼女には、家庭があるし家庭は絶対壊したくないという事なので 恋心は仕方ないとしても、そのまま心に留めておくしかないと思うとアドバイスしたのですが、 どうしても気持ちだけ相手に伝えたい(告白したい)と言うんです。 仕事の関係もあるし、気まずくなる事も言ったけれど、彼は担当が変わるようで、もう仕事では会えなくなるようで、苦しくてどうしようもない。 言って気持ちを終わりにしたいと言うんです。 そこで男性に質問なのですが、旦那と子供がいる女性から告白されてどう思いますか? 好きという気持ちだけ伝えられたら。。。困るだけですよね?ちなみに彼女はとっても若くかわいくて美人です。 そんな彼女から告白されたら・・・嬉しい気持ちが無い男性はいないのかなと思ってしまいました。 そんな彼女にあきらめてもらうように、助言をしたいので、男性のご意見お待ちしております。