• ベストアンサー

テンプスタッフに詳しい方教えて下さい。

40代~50代になった時、家庭の事情で地元と東京で短期案件をしたいと考えています。 地元のテンプにデータ移管相談する際、特に注意すべき事って有りますか? 旦那さんの転勤でデータ移管経験のある方、よろしくお願い致します。 (とりあえず現在の仕事が落ち着いたら、スタッフ相談室か、10年前に登録に行った元データがあるオフィスに、相談しようとは考えています。)

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie1973
回答No.1

参考になるか分かりませんが・・・ データ移管というのは、個人データのことでしょうか? スタッフ登録時に、個人データは、全国共通だと 伺った気がするのですが。 (全く違う事を訊ねられていたらごめんなさい) ちなみに私も現在テンプから仕事に行っていますが、 登録したのは大阪ですが、神戸オフィスから仕事を もらって行っています。 仕事ができる場所と時期と仕事内容の希望を、 どちらかのオフィスにお伝えし、その後の指示に 従うのはいかがでしょうか? 後、個人データは、2~3年で抹消になるはずです。 事前にデータを消さないで欲しいとお願いしたら、 そうではないようですが。特にテンプでは、 登録時にその説明があったのが印象的だったので。 お仕事探し、頑張って下さいね。

tamarukishi
質問者

お礼

レスありがとうございました。 ちなみに電話した結果、私の地元テンプは株式が異なるため、普通に新規登録でした・・・地道にがんばります。