• ベストアンサー

テンプスタッフに詳しい方教えて下さい。

40代~50代になった時、家庭の事情で地元と東京で短期案件をしたいと考えています。 地元のテンプにデータ移管相談する際、特に注意すべき事って有りますか? 旦那さんの転勤でデータ移管経験のある方、よろしくお願い致します。 (とりあえず現在の仕事が落ち着いたら、スタッフ相談室か、10年前に登録に行った元データがあるオフィスに、相談しようとは考えています。)

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie1973
  • ベストアンサー率37% (29/77)
回答No.1

参考になるか分かりませんが・・・ データ移管というのは、個人データのことでしょうか? スタッフ登録時に、個人データは、全国共通だと 伺った気がするのですが。 (全く違う事を訊ねられていたらごめんなさい) ちなみに私も現在テンプから仕事に行っていますが、 登録したのは大阪ですが、神戸オフィスから仕事を もらって行っています。 仕事ができる場所と時期と仕事内容の希望を、 どちらかのオフィスにお伝えし、その後の指示に 従うのはいかがでしょうか? 後、個人データは、2~3年で抹消になるはずです。 事前にデータを消さないで欲しいとお願いしたら、 そうではないようですが。特にテンプでは、 登録時にその説明があったのが印象的だったので。 お仕事探し、頑張って下さいね。

tamarukishi
質問者

お礼

レスありがとうございました。 ちなみに電話した結果、私の地元テンプは株式が異なるため、普通に新規登録でした・・・地道にがんばります。

関連するQ&A

  • テンプスタッフで就業経験がある方

    初めてテンプスタッフから長期案件で就業しましたが、3か月で契約終了することになりました。 今月末までなのですが、次の仕事は紹介してもらえるのでしょうか? HPから気になる案件に複数エントリーしてもいいのでしょうか? また相談は今の営業担当にすればいいのでしょうか? いろいろ質問してすみません。 なるべくブランクなしで次の仕事に就きたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 空港グランドスタッフ

    はじめまして。私はグランドスタッフを諦めきれず挑戦し始めた24歳♀です。大学卒業後、旅行会社で営業(実際には営業から企画、添乗、精算すべて)をしていましたが、家庭の事情で田舎へもどらなくてはなくなり、転勤希望も叶わず退職をして今は全くの異業種に就いています。しかし、やはり大学の時から希望であったグランドスタッフになりたく、家庭の方も落ち着き始めたため挑戦することにしました。しかし私のような場合、中途採用となります。どなたか進路のアドバイスや相談にのっていただける方がいましたら、是非ご連絡をお願いします。

  • 至急!名古屋で派遣会社を

    30代女性です。 テンプに先日登録しましたが、今のところ案件がないとのこと。 (ちなみに希望はそんなに難しいことは言っていません) 他にも何社か派遣会社に登録しようと思っています。 そこで質問です。 (1)名古屋付近でおススメの派遣会社はありますか。 (2)やはりスタッフサービスは良くないのでしょうか。  (いいな、と思うものがここの案件が多いので登録したいのですがあまりいい話を聞かないので・・) ちょっと焦っています。 ぜひご回答をお願いします♪

  • グランドスタッフとについて

    私は高校を卒業したあと短大に通い、今年3月に卒業予定だったのですが、家庭の経済的な事情で、卒業ょり数ヶ月前に中退をしました。 その後、地元の歯科で就職して今も働いてる20歳の女です。 私が短大に通った理由は昔から客室乗務員やグランドスタッフといった航空会社で働くのが夢だったからです。 ですが、結局学歴は高卒のまま普通に就職をしました。 しかし、どうしても夢を諦めきれずグランドスタッフになりたいので 今はお金を貯めて来年から、働きながら半年間のエアラインスクールに通おうと思っています。 ですが、もう短大や大学に行くお金がないので、高卒のまま採用試験を受けようと思っていますが無謀でしょうか? これからTOEICや英検を受けるつもりですが、それの評価だけでは甘いでしょうか? 大卒や短大卒ではないと厳しいですかね? 航空会社で働いてる方、もしくは航空会社に詳しい方や今就活中のみなさんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 後輩スタッフの指導に悩んでいます・・・。

    こんにちは。私は現在大学4年生で、来年3月に卒業予定です。 昨年から個人の飲食関係の店でバイトしているのですが、後輩スタッフの教育のことで悩んでいます。 少し前から、高校生のスタッフ数名(新人含む)を、私が接客等きちんと教育してほしいと頼まれました。オーナー夫妻が言うより、先輩スタッフが教えた方が、質問や相談もしやすく緊張しないのではないかということで私が任されたのです。 私がいない時に奥さん(結構キツイ性格)が教育するとどうしても「もっと早く」とか「声が小さい」とか厳しくなってしまうので、私はそれを中和する意味でも「最初はそんな感じでOKだよ、そのうち慣れて早くなるから」とか「次からもうちょっと大きい声でハッキリ言おう」とか、優しく教えているつもりです。 最初は不安や戸惑いも多いと思うので、なるべく「大丈夫」と安心させてあげたいという思いからそのような方向をとっています。 その考え通りに、要領よく覚えてなじんでくれる子は問題ないのですが、いくら説明して実践させても一向に進歩しない子が1人います。 シフト上、その子ができなかった(やり残していった)仕事は私が片付けることになり、それが頻繁なのでイライラしてしまいます。 彼女はチャラチャラしているタイプではなく、むしろ真面目な印象の子で、やる気がないとかナメてるとかでなく、本当に知らない・できない(嫌な言い方ですが無知)という感じなのです。 また、その子は、中学時代の人間関係が原因で(イジメ?)普通高校ではない高校に通っていて、家庭の事情も複雑(親の家出・兄弟の不倫妊娠問題などなど)なようで、きつく注意したり突き放したりするのがためらわれる部分もあります・・・。 いつもオーナー夫妻に怒られているのを見かねて、私はなるべく褒めて受け入れる方向で後輩に接しようとしているのですが、一向に成果が出ない現状を見ると、私のやり方はよくないのかな?と疑問に思ったりします(実際私も連帯責任で怒られたりしますし・・・)。 みなさまは後輩の教育はどのようにしているのでしょう? また、特になかなか覚えてくれないスタッフにはどのようにしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくおねがいいたします。

  • テンプスタッフについてです

    今度、こちらの派遣会社に登録しようかと考えて いますが、最近登録された方がいらっしゃいましたらぜひ教えていただきたいのですが登録に行く時に必要なものはなんでしょうか? 登録予約をする時に詳しく入力も出来るようなんですが入力しても履歴書・職務経歴書は必要なんでしょうか?サイトを見てみても何が必要なのかがわからなくて質問させていただきました。 あと、スキルチェックなどもわかればどんなことをしたか教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • こんな方が羨ましいです

    (1)夫婦揃ってある歌手の大ファン(私はその歌手を好きになる事を周囲から禁ぜられている) (2)結婚式を海外で挙げて(1)で挙げた歌手のBGMを流した(私は30代前半にも拘わらず結婚どころか恋人もいない、家族がこの歌手の事を大嫌いなのでまず現実は難しい) (3)海外転勤をした(私は家庭の事情で転勤のある企業に勤める事を断念差ざるを得なかった) 上の全てを満たしているのが羨ましいです。その情報を聞いた途端余りの辛さに死にたくなりました。 皆様、何か私を元気づける良いコメントを下さい。又この中で実際に私にも出来る事はあるでしょうか?

  • 悔しいです

    30代女性です。 直近の仕事は、家庭の事情であえて短期の仕事をしました。 家庭の事もひと段落ついた事もあり これ以上、職歴を重ねるのはどうしても避けたく 再三「長期を希望している」旨、派遣会社に伝えているのですが なぜか短期しか紹介してもらえません。 「長期を希望しているので」と再三断っていたら、 仕事のない期間が増えるばかりで、 エントリーしても通らない&短期しか紹介してもらえないこの状況に かなり焦りを感じています。 この先に短期派遣で職歴を無駄に重ねる事を考えると、 とても抵抗感があり、長期で派遣したいだけなのに スキルもちゃんと培ってきたはずなのに 短期しか紹介してもらえない事に、 ものすごく「悔しさ」を感じてしまいます。 この先、短期の仕事をすると、その先も短期の仕事しか 来ないんじゃないかっていう不安もあります。 この先、すごく悔しいけど職歴を捨てて「仕事があるだけまし」と 派遣会社の紹介されるままに仕事したほうがいいでしょうか? それとも、派遣会社を変えて「長期」案件を紹介してくれる 会社にした方が良いでしょうか? 乱文になってしまいましたが、何だかせっぱつまってしまってます。 どなたかアドバイスお願いしますっ。

  • テンプスタッフに登録されている方いますか?

    ジョブチェキへのエントリーのからくりがわかりません!! 分かる方、教えてください。 例えば、12月4日10時に案件Aが出たとします。 案件Aへのおおよその候補者が決まるのはいつごろですか? 掲載直後から50人ほどの応募者が電話をかけてきて、50人ほどがネットエントリーするとします。 そこで疑問なのが、「すぐに候補者を決めてしまう」のであれば、コーディさんはもはやネットエントリー分なんて1人も見ることすらしていないということになりませんか? 掲載直後から何人かから電話→3人目の電話でそこそこ当てはまる人と話す→その人で決めてしまう。 ネットより電話の方が強制的(電話を出ないわけにいかない)なので、電話に出ていたらネット見れません。どうしても先になりますよね。 1.同じくらいのスキルと経歴なのに、ネットエントリーが電話エントリーに勝つことはあるのでしょうか? 2.それとも、「せめて当日中は応募者を待って、そのエントリー100人を全員考慮して経歴の中から最適な人を選び出すから、電話だろうがネットだろうが結果的に最適な人に仕事を紹介する」のでしょうか? そうだとしたら、案件掲載後に誰から電話が来ても「わかりました。エントリーですね。まだ応募者を募集中ですので何とも言えません」となるのでしょうか? 3.エントリーの返事が当日に来ないのは、落ちたという事ですか? 紹介できそうなら、すぐに(遅くても3時間くらいには)電話があると思っているのですが、、、、。 紹介できる可能性がある人は、エントリー後当日には連絡をもらえているのですか? 4.事務職希望のみなさんは毎日どれくらいエントリーしていますか?電話ですか?ネットですか? 私は5,6件ですが、せめて1日1,2件にしないとやる気がないと思われるでしょうか? 5.ジョブチェキを見る限り、エントリー結果は1週間ほどで「必ず」来るようですが、本当にダメでも「紹介できません」メールが来るのですか?

  • 親の老後について

    初めて相談させていただきます。 ダンナの会社には転勤があり、5年くらいで転勤します。 転勤は、日本にいることが多いですが、海外もあります。(今は日本です。) 相談したいのは、一人暮らしをしているダンナのお母さんについてです。 80歳をこえていて、一人暮らしをつづけていくのが不安なようです。 何か安心させてあげたいのですが、何かいい方法はないのでしょうか。 ダンナがお母さんと今後のことについて話しあいをするために何度か帰省しましたが、 これまで、あまり実になるような話にはならなかったようです。 お母さんは、ダンナの前だと、物分りのいいことを言うのですが、 私と電話で話す時には本音を言います。 私がダンナをおいてお母さんと同居するわけにはいかず、 でもお母さんを私達の同居に引き回すのも何だか気の毒・・・。 お母さんか、ダンナかといわれれば、そりゃあどっちもだいじですが、 一番はダンナです・・・。 今のところ、電話したり帰省したりするくらいしかできません。 ダンナは、転職して地元に帰るということは考えられないそうです。 みんな知識がなく、こういうときどうしたらいいのかよくわかりません。 特にお母さんはとても不安を感じているようで、何とかしてあげたいのですが 転勤族の人は、年老いた家族をどう面倒みたらいいと思いますか? 知恵を貸してください。よろしくおねがいします。