• ベストアンサー

「最終兵器彼女」のイメージソング募集!

noname#1583の回答

noname#1583
noname#1583
回答No.2

「最終兵器彼女」…めちゃめちゃ切ないですよねっ! (>_<) 切なすぎて、胸が痛くなってきます。 私がイメージしてしまう曲は、ユーミンの「守ってあげたい」です。 ちせサイドのイメージで聞いてしまいます~。 優しいメロディーと繰り返される「守ってあげたい」が切なくなってきます。 『守ってあげたい。あなたを苦しめるすべてのものから』っていうフレーズがじーんときてしまいます。

short_short
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ・・・そうですか。 たしかに、ちせにはおおらかな母性というか、まるで大地の暖かさとでもいうようなところがありますものね。 エンディングでは、地球と一緒になってしまうのでは・・・なんて妄想を抱いたりしてしまいます。

関連するQ&A

  • 「最終兵器彼女」は女でも感情移入して、面白く読める?

    最近、高橋しんさんの「最終兵器彼女」を読んでみたら、すごく面白くて、まだ1巻しか読んでいないのですが、はまりました。 そこで思ったのですが、この作品は女の子、といいますか、女性の方が読んでも、感情移入して、面白く読めるのでしょうか。ちなみに私は男です。 といいますのも、私は少女漫画で、あまりにも少女漫画的な美少年が出てくると、それだけで、引いてしまい、読み進めれません。で、逆パターンはどうなんだろうと、かねがね思っており、その中でも、この「最終兵器彼女」の「ちさ」というキャラは女の人から見てどうなんだろう、と思ったので質問しました。

  • 洋画に付く日本人アーティストのイメージソング

    ここ5.6年で、洋画に日本人アーティストのイメージソングが 付く事が増えた気がします。 あなたは、この日本人アーティストのイメージソングをどう思いますか? 私は、あまり好きじゃないです。 その洋画には、その洋画のメインテーマがあるからです。 CMで、日本の曲が入るのもあまり好きじゃないですが、 エンドロールに入っているのが一番苦手です。 面白かった映画でも、エンドロールに入って、日本の曲が流れ出すと、 なんとなく現実に一気に戻ってしまう気がするのです。 エンドロールも含めて作品だと思うので、オリジナルを大事にして欲しいと私は思います。 ただし、元から日本のアーティストの曲が、 メインテーマとして使用されてる場合は問題ありません。 みなさんはいかがですか?

  • 好きなアニメソングは?

    こんにちは。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? アニメ番組用に作られたアニメソングでもOKですし、 アニメ番組のタイアップ曲でも構いません。 ちなみにマジンガーZのオープニングソングは 放送1週間前に完成したそうです。 私の好きなアニメソングは名探偵コナンのオープニングソング 『運命のルーレット廻して』です。 名探偵コナンは子供も観るのに、オープニングソングに エンディングソングは子供向けではないんです。 この曲にはちょっとしたエピソードがあります。 この曲を聴く直前、ヒッチハイカーを拾いました。 実はこのヒッチハイカーはカナダ人。 カタコトの英語でなんとかコミュニケーションを取りました。 カナダ人だからカナダ出身のウェイン・グレツキーの話題をすると 盛り上がりました(アイスホッケーの選手)。 そして『運命のルーレット廻して』が流れた時、 「これは何の曲か?」と聞くので 「ディティクティブ・コナンズ・ソング」と答えました。 「タイトルは何か?」と聞くので 「ターン・ザ・ルーレット・オブ・ディスティニー」と答えました。 運命=ディスティニーと知っていて助かりました。 ロマンティック・モードという歌手の歌詞に『ディスティニー』と 出たので、気になって辞書で調べました。 皆様のお好きなアニメソングは何ですか? ちょっとしたエピソードを添えて下さると助かります。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 高校野球のイメージソングにぴったりだと思う曲は?

    来る23日に全国選抜高校野球大会が開幕致しますが、高校野球のイメージソングにぴったりの曲を思い付いたら何か挙げて下さい。 因みに私は2000年頃関西を中心に活動していたMystic Moonというヴィジュアル系バンドの「DOOR」という曲が良いと思っています。 明日に向かって生きる人達を励ます前向きな歌詞で疾走感溢れる爽やかな印象の曲です。ですから、どちらかと言えば春の選抜よりは夏の甲子園の方が合っている曲ですが…。実際、この曲は偶々(?)丁度夏の甲子園の時期(2000年7月17日)に発売された曲です。 因みに、30秒ほどですが以下のURLでサビの部分を試聴出来ます。 http://indiesmusic.com/asx/musicsample.asx?musicid=20740&mediaid=3378&all=&pv= 本当は、どなたか関心のある方にどうかCD(マキシシングル「Fragments of Time」の3曲目に収録)を御求めになって頂いて歌詞を御覧になりながらフルで御一聴を御願いしたいところですが、どうか皆様にこの曲が高校野球のイメージソングにぴったりかどうかを御判断願いたく存じます。 又、冒頭の通り何か他に隠れた良い曲があったら是非教えて頂ければ幸いです。 それでは皆様、御回答を宜しく御願い致します。

  • CDが欲しい…

    YouTubeでたまたま片霧烈火という人の『約束』という曲を聴いたら、すごくいい曲で気に入りました。CDが欲しいのですが、探した限り片霧烈火さんのどのアルバムにも見つかりませんでした。『最終兵器彼女』のイメージソングらしいのですが、市販されてないんでしょうか?

  • 2年~5年前の特撮ソングで探し物があります。

    ここはアニメのカテゴリなのにすいません。 2年から5年前にでた特撮の曲で、 おそらくテレビ朝日の日曜の朝の特撮タイムでやってる2作品のうちの、 どちらかの番組の曲で、 メロディや歌詞はほとんど覚えていません(スイマセン・・・(汗)。 「男のボーカルでかっこいい曲だった」というのは覚えているのですが、 サイキックラバーさんではなかったです。 おそらく当時の特撮ソングにしては結構売れてる方で、 「THE 歌の大辞典」のトップ20~10位に入っていたのを覚えています。 記憶の奥底にあるイメージで「多い」ってのが有るのですが、 バンド名の文字数が多い(名前が長い)のか、 それがバンドのメンバーが多かったのか、曖昧なのですが、 とりあえず歌手お一人の名前だけとかではなく、バンドだったと思います。 あとコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いのですが、 その曲のために結成されたバンドだ、と、紹介されてたような・・・。 でもコレはすごく曖昧な記憶なので、当てはまってなくても良いです、お心当たりがあれば是非お教えください!。お願いいたします!。 お心当たりのある曲があれば、 できればその曲のサビの歌詞を教えてください、 思い出すかもしれません(色々面倒臭い質問で申し訳ありません(汗) お礼(ポイント)は必ず致します!。

  • イメージを物体化したいのですが・・・。

    こんばんは。私は、芸術や美術などは全く詳しくないので、こちらのカテゴリでご教授頂けたらと思い投稿致します。内容は以下の通りです。 現在、頭の中にとあるイメージがありまして、それを立体的に表現してみたくなりました。そのイメージをこの質問を御覧の皆様にも説明したいのですが、非常に表現が難しいので省略します。 イメージは、同じ形の物体がいくつも並んでいます。そのため、ひとつの物体をいくつも作る必要があります。ひとつ物体を作り、その型をとって、その型でコピーを生み出すというような簡単な流れは頭にあるのですが、具体的にどのような素材で基の物体を作り、どの様な素材で型を作成し、最終的にコピーを作成する際の注意点などがわかりません。 専門的な技術も必要なのでしょうか? このイメージを完成させてどうするか、とかは全く頭に無く、今はこのイメージをなんとか絵に残してそれを立体化したいという欲求だけです。私もどうしてそのような感情が生まれたのかが良くわかりませんが・・・。 オブジェなどの作成で、このような技術をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか、宜しくお願いいたします! ちなみに、最終的に物体はシリコンなどの素材にしたいと思っています。表面がつるつるな物体です。

  • 冬・雪を感じさせる曲を探しています

    メロディーで冬をイメージ出来る曲を教えてください! 冬・雪・氷・冷たさ・温かさ・・・etc オールジャンル、また歌詞の有無は問いません。 邦・洋なども、何でも構いません。 それから・・上記のイメージで幻想的な曲も教えて頂ければ幸いです((>< ちなみに、 ×クリスマス(ソング) ○冬     です(>< 注文が多くて申し訳ありません。 お願いします!

  • 仮面ライダー龍騎の最終回について。

    仮面ライダー龍騎の最終回についてですが、 皆さんはどう思いましたか。 私と弟は最終回の1話前に真司くんが死んでしまって「こりゃ『戦え!レッドタイガー』のパクリかい!」と突っ込む始末・・・。 と言うのはやめて、皆さんの意見が聞きたいのです。 ちなみに私は「賛成派」です。 本当に画期的な作品でしたね。 ライダーになった者は、生きるか死ぬかしか選べない・・・。 の言葉どおりの展開で・・・。 でもラストは、仮面ライダーオーディーンがタイムベントで、時間を戻してしまったの?、それで、この世界にはもう神埼兄弟はいないの?、などちょっと分からない事がありましたが、充分石ノ森テイストを発揮していましたし、大変に良質な作品でもありました。 まあ、私は去年放送された中じゃ最高のランクにいれていいと思います。 1位ですか・・・。 で、皆さんはどう思ったのかを聞こうと思ったわけです。 反対意見・賛成意見なんでも結構ですので、宜しくおながいします。

  • 東宝自衛隊 最強兵器

    皆様こんにちは。 何やら噂によりますと、2012年に米国で「G」が復活(?)とのお話しでありますが、ローランド・エメリッヒの作品を観て「違うっ!」とちゃぶ台をひっくり返したのは、当方だけではないものと思われます。 ま、実写版宇宙戦艦ヤマトと同様、ほとんど期待せず(&中身も案の定)といったトコロでありますけれど、しかしいずれにせよ、こういった話題が出てくるというのは誠に嬉しい限りであります。本家東宝さん、こちらもぜひぜひ「ゴジラ」の復活をよろしくお願いしたいものでありますね(礼)。 という訳でありまして、前置きが長くなり誠に失礼致しました(汗)。さて皆様、表題の通り、東宝特撮映画において活躍の自衛隊。この中においては皆様、ズバリどの兵器が最強とお考えでしょうか? 加えまして、最強論とは別に、皆様ご自身が一番お好きな東宝特撮架空兵器、これもご教授賜れれば当方誠に幸いであります(これだけのお話しですとアンケートですが、当方本愚問における最大の興味はあくまで「最強論」であります)。 しかしながら皆様、やはり自衛隊所属限定では少々選択肢が狭められる面もございますので、一部旧軍(旧日本海軍)の系譜や対Gに特化した専属組織等、こちらも一応アリと致したく思います。 東宝特撮架空兵器好きの方、ひとつお暇な際にでも、ご回答よろしくお願い申し上げます(礼)。  追伸 皆様、ちなみに当方はカブトガニがモチーフの空飛ぶ原子力炊飯器(陸上自衛隊 幕僚幹部付実験航空隊 首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX)が大好きでありますが、他方最強説に関してはどうにも目星がつきません。 なお当方の小学生の息子は、VSスペースゴジラに登場のモゲラ(Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type /対ゴジラ作戦用飛行型機動ロボット)が最強という見解であります。