• 締切済み

どうしましょう,,,ウイルスが,,,ι

私のパソコンにも ウイルスがついてしまいました,,,。  「YOU_are_FAT!」というヤツです。    今まではHDを入れなおしてきましたが たくさんのファイルなんかがあって消すのがおしいのです。  出来たら消さずにウイルスを消せる方法を教えていただきたくて かきこみました。  ウイルス対策のHPのアドレスも教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• gk777
回答No.3

こちらのサイトでTOOLをダウンロードして駆除してください。 DOSで実行できます。 使用方法はHPを参照すればわかると思います。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/mtx/tool.htm
  • parts
回答No.2

ウィルス対策はIPAセキュリティセンターですが・・・ 重いです。NIMDAの影響でアクセスが多いので役に立ちません。 ということで参考のウィルス・セキュリティリンクをご利用ください。 ウィルスチェックをされていなければ、 http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm をご利用ください。オンラインスキャンです。ウィルス駆除はできません。 駆除する場合は、市販のウィルス駆除ソフトを利用するか感染ファイルを削除してください。 その後、再度ウィルススキャンで問題なければ終了。 本当は、一度フォーマットして再インストールするのが好ましいです。 ついでに、IE5,01や5,5のSP1までのユーザーの方は、IEは5,5SP2か5,01SP2にアップデートしましょう。 もし何かあれば補足を

参考URL:
http://www.ncs.co.jp/viruslnk.html
  • kimgwa
回答No.1

すみません、HPのみですが…。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/ms.htm