• ベストアンサー

コートのしわの取り方教えてください

こんばんは。 今日しまってあったコートを出したら、折り目やしわがついていました。 どうやったら折り目やしわが取れますか? 知っている方いましたら教えてください。お願いします。 ものは、毛70%、レーヨン30%      毛85%、ナイロン15% などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

少量の酢を混ぜた水を霧吹きでかけ、アイロンのスチームだけがかかる様にしわに当ててください。 アイロンが直接生地に触れないように気を付けてください。 もしスチーム洗浄機をお持ちならそれを使っても良いですよ。 又軽いしわなら霧吹きをかけて一晩おくだけでかなりとれますよ。

chococo
質問者

お礼

スチームアイロンはないんで・・・。霧吹きやってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• itokonn
回答No.4

chococoさん、こんにちは。 我が家では、ブラッシングスチーマーというものを使っています。 オークション等ですと500円ぐらいで購入出来ますので、 もし、度々お悩みになるようでしたら試されると良いかと思います。 電源を入れてからの予熱もそんなに時間は掛かりませんので、 慌しい出掛けなど重宝ですし、頑固なシワも結構キレイになりますよ。 ご参考までに、下記リンクでご覧になれると思います。

参考URL:
http://www.national.co.jp/product/hhc/cloth/iron/irons/steam/index.html
chococo
質問者

お礼

オークションで見てみたらありました!購入を考えてみます。 どうもありがとうございました。

• y0121
回答No.3

お風呂場に一晩吊るしておくとだいたいのしわは取れますよ。

chococo
質問者

お礼

試してみます! どうもありがとうございました。

• kotoko
回答No.2

ライオンのアトケアーをスプレーしては如何でしょうか? http://www.lion.co.jp/new/me006.htm

参考URL:
http://www.lion.co.jp/new/me006.htm
chococo
質問者

お礼

他の方のやり方を試してだめだったら、アトケアー買ってみます。 どうもありがとうございました。