• ベストアンサー

自動車学校の指導員とつきあいたい・・・

20代前半女です。 彼氏がいますが、自動車教習所の担当指導員を好きになりました。20代半ばで、初めて会った時からほぼ一目ぼれという感じでした。 教習所の先生はもてるってよく聞きますが、その先生もすごく生徒にモテるらしいんです。今まで20人以上の生徒に告白されていて全てふったそうです。彼女はずっといないと言っているのですが、とりあえず顔がかっこいいし知性的で正義感が強いけど、適度にふざけててちょっと危険な感じがすごく魅力的です。なのに本人は自分はモテないと思っているんです。 彼は私といると楽しいとか、私のことを信じてるとかメールで「卒業したら外で会えるね」とか言ってきます(メアドはあっちから聞かれました)。家はお互い遠く離れてるのに、送ってあげるよ、とも(そのときは私の都合で駄目だったのですが)。私も彼と一緒にいるのはすごく楽しいしドキドキします(車内だからっていうのもあるかも?)。 私が彼に好意を持っていることは気付かれていると思います。気付いていなかったら「遊ぼう」とか言ってこないですよね?私は先生のことは好きですが、状況的にはやはりマイナス面の見方(みんなに言ってるのだろう、とか遊ばれてるかもとか)も少なからずできるので、自分からガツガツ行く気にはなりません。もういい反応をするのはやめようとも思いました。でも・・・卒業しても会いたいんです。彼と付き合えるなら彼氏と別れるのは厭わないと思っています。 こんなに出会いの多くてかっこよくてもてる人の心をゲットするにはどうしたらいいですか?男性の方、自分に気があるだろうと思った女の子がいきなりそっけなくなったらやっぱり気になって追ってこようと思いますか?彼氏のいる女は魅力的ですか?それとも一歩引きますか? それともやっぱり諦めた方が身のためなんでしょうか・・・ 経験者の方のアドバイスもお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

教習所の指導員って分の出来ない事を密室でマンツーで教えてくれるっていうマジック☆でモテるんですょー。 それを指導員自身よく知ってるし、20代半ばの指導員って指導員の中じゃ一番若くてモテて、指導員なら誰でも通る、俺ってモテんじゃんって勘違う時期です。 教習所によっていろいろ違うけど、教習の途中でメアドを聞いてくるというのは、そうゆうことにルーズな教習所なんだと思う。女からみで問題が起こっても、上まで伝えず途中で抹消するから大事にはならないし、みんなやっていてる事だから同僚にばれたところで問題になる事はないし。 文面から見て、典型的な遊びパターンのような気がしちゃう、指導員のやり方も手馴れてるし、似た手口を使う人を知っている(^_^;)好きになちゃったらしょうがないと思うけど、私は今の彼氏はキープしておいたほうがいいと思う。 毎月連れてる女(生徒)が変わる指導員、くどくために結婚指輪をわざわざ外してくる指導員、裏はいろいろだよ。

cappycappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いわゆる教習所マジックですよね・・信じてるって言ったのは「ばらすなよ」の意味だったのかな・・ 疑っちゃうのは悲しいけど、もうそうせざるを得ない感じです。彼氏とは別れません!ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

教習所の教官が生徒のメールアドレスを聞くのは 普通教習所で禁止されている行為だと思いますよ。 生徒を個人的に送るのもそうです。 もしそれが彼の上司にばれれば 減給や解雇などの処分が下るでしょうね。 生徒に手を出す先生がいるなんて評判が立てば 少子化で顧客の減少に悩んでる教習所にとっては 大きなダメージです。 彼と付き合ったところで オープンにはできませんよ。 外を二人で歩くことも無理でしょうね。 仕事先にばれれば大変ですし、 卒業したからといって 客商売の人間は人の顔をよく覚えてますから 彼の同僚に見つかれば簡単にばれます。 それと、自分をもてないと思っている人が 告白された人数を言うことはまずありえない話です。 告白した女性に対しても失礼な行為だと思いませんか? まぁあなたもその話に付け加えられて 彼氏がいる子にも告白されたりして、 彼氏と別れるから付き合ってくれって 言われたんだよって、 あなたの聴いた話の続きになることは確かでしょうね。 付き合っても、それだけ告白される人間が 今後ぴたりと告白されなくなるわけじゃありませんし 禁止されていると知っていても 女性にメールアドレスを聞く人ですから 不安はつきまわるでしょうね。 何を言ったところでもうあなたの答えは 決まっていて、自分の信じた道へ 走り出していますから仕方がないですが 健闘を祈ります

cappycappy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。みなさんのご意見をお聞きしてから疑い70信用30くらいまで気持ちが変化してきました。。 >自分をもてないと思っている人が告白された人数を言うことはまずありえない話です。 確かにそうですよね!目からウロコです。

  • fostor
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.3

客観的にいま、二人の関係のイニシャチブは彼がもってます。 (1.モテる外見 2.毎年新しい女の子がくる 3.先生という優位な立場) 自動車学校を生徒さんが卒業後は誰に連絡を取るかを選べる立場です。しかも彼氏のいるあなたが好意を持ってその先生に連絡しているということは、その先生にとってみれば、「自分に熱を上げている生徒がいる」と思うでしょう。 つまり、熱を上げているのはあなたで、その先生は何も思ってないと思います。単に「一緒に遊ぼう」って思っているだけで まだ恋愛感情はないと思います。

cappycappy
質問者

お礼

回答有難うございます。 おっしゃる通り、立場的には彼のほうが上かもしれませんね。いくら私が客であったとしても。 もう少し様子を見てみます。

  • qaz741
  • ベストアンサー率25% (46/184)
回答No.2

もー彼の術にはまってますね。 人間、知らないものにほど、興味強く引かれるものです。 恋は盲目っていいます。 若いんですし、何事も経験です。 思いのままに結末を自分で見てきてはどうですか? あたしも昔同じように今の旦那を選んじゃいましたw 今思うと二股で続けとけばよかったなって思います。 少なくとも刺激的な男は結婚には不適格です。

cappycappy
質問者

お礼

回答有難うございます!確かに、自分と先生とは全然違いすぎてて知りたいなってすごく思わされるんです・・・ 様子を見つつ、ここまできたら楽しんじゃうのもありかな・・・と思います。

回答No.1

こんにちは。 >彼氏のいる女は魅力的ですか?それとも一歩引きますか?  彼氏がいる女の子に、本心から好きと言われたら 絶対、うれしくなります。  それだけ俺が好きなんだと、喜びます。 それに担当指導員の方もcappycappyさんが好きなんだと思うしね きっと、上手くいきます^^がんばって!

cappycappy
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なんだか、ほっとしてしまいました、今まで「うまくいくよ」って言ってくれた人あんまりいなかったので・・・ 元気が出ました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 自動車学校の指導員さんに…

    私は嫌われてしまったのでしょうか。それでも好きなのでどうしたらいいか分かりません。 19歳大学生女です。初めてこちらを利用させて頂きます。 好きな人は自動車学校の指導員です。27歳、彼女はいません。 長文になると思いますのでお願いします。 先生は極度の人見知りです。シャイ、恥ずかしがり屋、無口などとも言われています。 生徒とはもちろん話しませんが、同じ職場の人とも必要最低限のことしか喋りません。 私は色んな指導員の方と仲が良いのですが、先生もその中の1人として初めは学科の質問で話しかけていました。 初めは、話しかけてもはいいいえといった感じでしたが私が沢山話しかけるうちに 一言二言増えていってくれました。技能でも当たるようになり、いつの間にか先生のことが好きになりました。 他の指導員の方からも先生に話しかける生徒が珍しいのか「何話すの?」と聞かれるぐらいになりました。 しかし、先生は自習室や技能のときはよく話してくれるのですが、職員室の前などでは あまり話してくれませんでした。私はしょうがなく話してくれてるのかなと考えていましたが、 他の先生は「恥ずかしいんだよ」と言ってくれました。 話すとき、私に対して雑?意地悪?な感じです。あとは冗談とかも言ってくれます。 いつもほとんど私が先生に話しかけている感じだったのですが、以前自習室で英語の勉強をしてたら 先生から「分かる?」と声をかけてくれて一緒に問題を考えてくれたこともありました。 そんなことは絶対するような先生では無かったので素直に嬉しかったです。 そして4日程前無事、車校を卒業することができました。 連絡先を聞こうか悩んだのですが、他の先生が聞いた方がいいといったので聞きにいきました。 「連絡先教えて下さい」、といったら「知りたいの?」といってずっと先生は笑ってて曖昧でした。 「はっきりして下さいよ~」といっても否定も肯定もせず、ずっとそんな感じでした。 職員室の前で聞いてしまったからでしょうか。 (先生は嫌なことは嫌という性格だったので、教えたくなければすぐ断ると思うのですが。) ずっとそんな調子だったので、「じゃあ、私が教えたら連絡する?」と言ったら 先生は少しまた迷って「気が向いたらね」と言われたので 「じゃあ書いて渡すね」といって渡しました。その時先生は少し緊張してる感じがしました。 今も連絡は来ていないです。これが先生の返事かなと思いましたが、 他の先生が「何て送ったらいいか分からないんだとと思う」 と言われたのでとりあえず一週間は待つと自分の中で決めました。 正直つらいです。しないならしないと言ってくれれば良かったのに、あの時曖昧だったせいで割り切れない自分がいます。 そして卒業してから用事があったので車校にいきました。 たまたま先生がいたので連絡先のことは触れずいつも通り話しかけにいきました。 そしたら目が合って普通に笑ってはくれたのですが、避けられた気がします。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? 今度学科の勉強をしに車校にいくのですが、話しかけてもいいのでしょうか。 そして先生の気持ちがよく分かりません。 私が先生のこと好きなのは連絡先を渡す前から気付いていたと思います。 仲が良いバスの運転手さんが先生に「お前のこと好きな生徒がいるぞ」と言ってしまったそうです。 その時先生は嬉しそうに笑ってたらしいです。 私の気持ちは迷惑ではないのでしょうか。 アドバイスお願いします。 長文・乱文ですみません。

  • 自動車学校の指導員さん

    わたしは18歳の高校3年生です。1月の半ばから自動車学校に通い始めたのですが、そこの指導員さんに恋をしてしまいました。年齢はわたしより12歳上の30歳です。その人には奥さんも彼女さんもいらっしゃらないそうです(¨;) 教習を受けている時は面白い方だなぁと思うくらいでした。でも送迎の時にプライベートなことや、社会に出てからのことなど、たくさん話をしていくうちにその大人っぽさや自分の考えをしっかり持っているところに惹かれてしまいました** わたしはあと2週間もすれば卒業してしまいます(;_;)正直、卒業したくないです(泣)ただの生徒であるわたしは連絡先などを伺ってもよろしいんでしょうか?歳の差がすごいので、どう思われるのか心配です。これからどんなアプローチをしていけばいいんでしょうか??このような気持ちは初めてだと思います。男性の方、女性の方、どなたでもいいので回答をよろしくお願いします。

  • 自動車学校の指導員さんに一目惚れ

    先々月から自動車学校に通い始めました。 そこで、かっこいいと一目惚れしてしまった指導員さんがいます。 初めて車を運転する一回目の技能の時その指導員さんにあたりました。 それから日が経つにつれ気づいたらその指導員さんのことばかり考えてしまって… これは教習所マジック!と言い聞かせてきましたが 最近、姿が見たいなど…思い始めて好きな気持ちが溢れて… これから高校生が増えて女子高生と教習する指導員さんを想像するだけでも 妬きもちやいてしまうんです… そこで、初めての技能の時に その指導員さんとお話したことで気になることが いくつかあったのでお聞きします… 指導員さんは20代後半の方で私は18歳です。 女子高生を担当するのは私が初めてと言ってました。 まず少ししてから急に「○○さんは彼氏いるんですか?」と聞かれ 「いませんよ」と答えると「一ヶ月後クリスマスですよね…」と。 笑いながら「ちょっと!」と言ったらからかうように笑ってました。 後日、その指導員さんに担当してもらった同級生の女の子に彼氏の有無聞かれた?と聞いたらそんなの聞かれなかったと言っていました。 そして、またある時他の指導員さんに担当してもらった時その方にあいつに彼氏おるか聞かれた?と言われたのでびっくりしてそのことをお話したら狙われとるんちゃう!?と… 過去にも同じようなことを生徒にきいてそれを嫌う人もいるから聞かないようにと注意されたみたいなんですが聞かれました 好意が少しでもあるから聞いたのか、 それともただの社交辞令か…どちらだと思いますか? その後にも、就職の話で「○○さんなら職場の方々に可愛がられますよ」と 。これは印象がいいってことですかね ? その後に素直に嬉しかったのでありがとうございますと言おうとしたらボ ソッと「多分」と言われ笑いましたが… どんな仕事するんですか?って聞かれて 車の細かい部品を作るんですよって答えたら 「それじゃ僕の車の部品も ○○さんに作ってもらいましょうかね 」と。 他にも同棲の話や男の子とどれくらい会話してないのか女の子同士で何を話すのか今後の予定(遊びに行くところ) など… 質問されて答えるといった感じ でした。 指導員さんは少なからず私に好意をもってくれてるのか、そうじゃないのか …指導員さんには彼女いないらしいです。 もし私の勘違いなら卒業後アクシ ョンおこすのはやめておこうと思いま す 皆様の意見よろしくお願いします。

  • 自動車学校の先生を気になっています。

    自動車学校の先生を気になっています。 私は18歳の女です。 4日前に地元の自動車学校を卒業しました。 担当の先生に一言お礼が言いたくて、卒業の日にあまり言えなかったので 昨日手紙とプレゼントを渡しました。 本免は県外で取らないといけないんで(住民票を移してあるので)、 次に会えるのは3ヶ月後になると思い、昨日挨拶に行きました。 面白くて優しいところに惹かれて、卒業後も連絡をとりたいと思って 私のメアドを手紙の最後に書きました。 ただ、「迷惑じゃなかったら連絡くれるとうれしいです」とは書いたのですが、 連絡はまだありません。 メルアドを書くことについてはものすごく悩みました。 迷惑に思うだろうな・・・と思いながらも 今伝えなかったら 私のことなんて忘れるだろうという考えを優先しました。 また先生の連絡先を聞こうとも思ったんですが、 他の先生に見られたら迷惑がかかってしまうので・・・ 連絡はなくても仕方ないとは思っているのですが、 何をするのにも先生のことが思い出されて手につきません。 よく教習マジックだとかつり橋効果とか聞きますが、 私は違うと思います。 先生は客(生徒)に対して印象良くするのは仕方がありませんが あれは嘘だったなんて 本当のことが分からない内は思っていたくないので 私の気持ちを信じていようと思います。 でもやはりメールが来ないのはすごく不安で・・・ こういうときは先生はどう思っているのでしょうか・・・ 教習の先生と付き合っている方、教習の先生など 意見を下さったら嬉しいです。

  • 自動車学校指導員も生徒に恋をする?

    自動車学校に通ってる生徒さんが先生に恋をする話は、よく聞きますが、たくさんの生徒さんを教えている先生の方が生徒さんを本気で好きになったり、告白できずに、好きになった生徒さんが卒業してしまっても、まだ好きで忘れられないって事は、あるのでしょうか?自動車学校の先生はスゴイモテるとか、何人もの生徒を食べているとも聞くので。是非、自動車学校の指導員の方に聞いてみたい質問です!

  • 自動車学校の指導員

    ついこの前自動車学校を卒業しました。私はある指導員のことを好きになってしまって卒業するのが本当に嫌でした…。 その指導員の人とは第二段階の最後の方にお世話になって5回くらい担当の方でした。 教習中に話したことは、下ネタとまではいきませんがそっち系の話です。友達に話したら下心絶対あると言われました。 でも初めて男の人と話しててあんなに楽しいと感じました。 私が生徒連絡先交換とかしてるんですか?と聞いたら、それはなんとも言えないけどまあしてるな笑、絶対内緒やで!と言っていました。 そのときに、連絡先聞けばよかったのに勇気がなかったです… だから連絡先を渡したいのですが、18の高校生の私を相手にしてくれるのかと不安です。 もし、渡しに行って会えなかったら送迎バスの人に渡しといて下さいと頼むのはありでしょうか? それとも、諦めた方がいいのでしょうか… 伝わりにくくすみません。 長文失礼しました。

  • 自動車学校の先生が彼氏です★でも・・・

    私には付き合ってもうすぐ三年になる彼氏がいます。 彼は自動車学校の指導員です。 でも、職場が職場だけに、心配ごとも多いのですが、今のところ、浮気などはないようです。 しかし、どうしても納得いかないのが、生徒との連絡を携帯電話でとること!! しかも、教習とはまったく関係ない内容までメール、電話してるのです。 彼は、自分からは、あまりしてないらしいのですが、教習の指名を取るため、人気になるためには、どの先生もしていること!! といって、私の嫌な気持ちを全然考えてくれてません。 彼は、束縛が激しいので、私は縛られてばかりなのに、自分はしたいことばかりして・・・という気がしてなりません。 本当に自動車学校では、このようなやり方なのでしょうか? 私は間違っているのでしょうか?? 指導員の方、経験者の方、またはどなたでもいいのでアドバイスを下さい。

  • できれば教習指導員の方お願いします。

    30代前半の主婦です。 2ヶ月程前に教習所を卒業しました。 そこで、とてもお世話になった教習指導員の方がいます。 先生の年齢はたぶん40前後くらいで、指輪をしてるので結婚されてると思います。 見た目は、特に男前というわけではなく、気さくなおっちゃんという感じです。 私も既婚ですので、先生とどうこうなろうという気はありません。 (独身ならたぶん恋に落ちてたことでしょうが…(笑)) 家のすぐ前の道路が教習コースですので、ちょくちょくその先生の教習車を見かけます。 その時、先生は手を上げて笑顔で挨拶してくれますので、覚えてくれてはいるようです。 先生とすれ違うだけでなく、会ってお話ししたいなぁ…と思うことがよくあります。 でも教習所って卒業すると敷居が高いというか、行き難い雰囲気があります。 そこで、バレンタインを利用(?)して先生に会いに行こうかなぁ…と考え中です。 でも、今は忙しい時期だと思いますので、そういう時期に卒業生が遊びに来たら 指導員の方はやはり鬱陶しいものでしょうか? それとも、嬉しく感じてくれるのでしょうか? 先生の休み時間を潰すと申し訳ないので、 軽く挨拶だけでもできたら…という程度なのですが、どう思われますか? 先生に迷惑がられるくらいなら、会いに行く気はありません。 でも、もし喜んでいただけるなら、チョコレートを持って行こうかなぁ…と。 できれば指導員の方に答えてもらえるとありがたいです。 その他の方も、回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 自動車学校の教官と仲良くなりたい!

    1ヶ月ほど前から教習所に通い始めたのですが、 教官の一人が気になっています。 その教官には技能教習で1度、学科教習で1度、教習所からの送迎で 1度お世話になっただけで、その時に一言話した(もちろん教習の話) 他は会話もしたことが無いのですが、指導の上手さと対応の丁寧さに 惹かれたのか、その後から存在が気になり始めました。 相手は40代半ばと思われるごく普通のオジサン、 自分は20代半ばの会社員です。さすがに恋愛感情ということは無いと 思うのですが、そして一過性の感情だとは思うのですが、 相手の存在によって教習所に通うのが楽しみになり、教習中も 相手をちらちら目で追ったり(自分の教習に集中出来ないことも。。) しているという状況です。 その教官と仲良く(あくまでも教官と生徒として)なりたいのですが、 私は人付き合いが苦手で、誰と話しても会話が長続きしないため、 自分から人に話しかけることがあまり出来ません。 他の生徒とその教官が楽しそうに話している様子を見て、 自分もあんな風になりたいなと密かに羨んでいます。 そして、相手の教官を指名したいのですが、自分が指名したということが 相手に分かるのがなんだか恥ずかしくて、出来ずにいます。 こんな自分は、どうすれば相手と良い関係を築けるでしょうか。 アドバイスをお願いします。