OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スールストロミング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138919
  • 閲覧数274
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

スウェーデン原産で世界一臭い「スールストロミング」と言うイワシかニシンの缶詰をネット上で購入できるサイトを探しています。
どうしても手に入れたいのです。
知っている人がいましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.svenskmat.com
http://www.svenskmat.com/english/ie/default.htm (英語)

 サイトリニューアル中だったのか、今は OK です。以前とは違った店構えになっていました。


→ Go to the shop
→ Groceries
→ Fermented Baltic herring 475 gram


 
お礼コメント
akisato

お礼率 57% (4/7)

Zz_zZさん本当にありがとうございます。
正直、英語は苦手なのですがどうしても欲しかった物なので
頑張って購入します。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-28 01:25:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (6/18)

「ネット上で購入できるサイト」の紹介ではなくて申し訳ないんですが、ひとこと。
あれはやめた方がいいですよ。食いもんじゃありません。
スウェーデンから帰国する人物が買って帰ったのでみんなで食べましたが、確実に腐ってました。

あのとき確か、「ガス圧でパンパンになってるから、飛行機には持ち込めないことになっているので、ひそかに持って帰ったんだ」と言ってた様な...。
お礼コメント
akisato

お礼率 57% (4/7)

そうなんですか!
ますます興味がわいてきました!!
テレビでは何度か見たことがあるのですが、実際にその臭いを体験してみたいです。
868さんが羨ましいです。
手に入れて後悔するかもしれませんが...。やっぱり欲しい!!
投稿日時 - 2001-09-22 01:13:48
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

腐っているのではなく、「発酵」しているだけです。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104371


に、色々と情報が有りますが、肝心のリンク先は今はダメみたい。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

http://www.korinbook.com/OSHIETE/shi.html
http://www.asahi-net.or.jp/~xb2n-aok/log/freetalk69.htm


でも、http://www.svenskmat.com が紹介されていて、そこから入手したとのこと。気長にトライしてみる手も。


 入手までのつなぎに、以下の本などは如何?(シュールストレミング/シュールストレンミングの説明は簡単ですが)


書  名:魚(さかな)の発酵食品(ベルソーブックス 003)
出 版 社:成山堂書店
著  者:藤井建夫
本体価格:1,600
発行年月:2001.08
判  型:B6
頁  数:152
ISBN  :442585022X
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=30875337



書  名:世界〈香食〉大博覧会(臭くて美味い不思議な話 100)
出 版 社:徳間書店
著  者:小泉武夫
本体価格: 1,262
発行年月:1989.05
判  型:B6, 19cm
頁  数:205
ISBN  : 4-19-553960-9
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=06104386
(新潮社 OH! 文庫より刊行予定-現在未定)
お礼コメント
akisato

お礼率 57% (4/7)

回答ありがとうございます。
実際に体験した人たちの感想を読んで手に入れたい気持ちが更に強くなりました。
参考URLにあった http://www.svenskmat.com  ですが、つながりませんでした。残念です 
あきらめるしかないのでしょうか....
投稿日時 - 2001-09-22 18:21:22