OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワームNimdaに感染

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138918
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (41/65)

昨日ワームNimdaに感染してしまいました。
パッチ等は全て当てたのですが、Cドライブが勝手に共有される症状が治りません。
------------------------------------------------
HKLM\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Network\LanMan\[C$ -> Z$]
------------------------------------------------
↑regeditを使っても該当するフォルダが見当たらないのですが原因がわかりません。
Windows2000&WindowsNTの場合のどちらともを調べています。
理由をご存知の方がいれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

管理共有の禁止についてはこちらの方法でどうでしょうか?

[Windows FAQ]
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

「管理共有 (C$ など) を使用禁止するには?」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/network.html#910
お礼コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

ありがとうございます。
共有の禁止が出来ました。
投稿日時 - 2001-09-21 02:11:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

 トレンドマイクロ社が提供している、Nimda自動駆除ツールは試されましたか。
補足コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

はい。今日の午前中に実行しました。
投稿日時 - 2001-09-20 23:06:12

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (74/253)

私も明日試すのですが、共有ドライブが勝手に作成される症状については、
マカフィーで提供しているNimda駆除ツールが効果がありそうです。

とりあえず、URLのみ紹介します。
お礼コメント
koichi_

お礼率 63% (41/65)

これも試したのですが、Windows2000のレジストリは変わらなかったんですよ。
投稿日時 - 2001-09-21 02:14:03