• ベストアンサー

機に?期に?

漢字の使い方に詳しい方おしえてください。 「○周年をきに、キャンペーンを・・」などという表現がありますが、「期に」か「機に」か漢字はどちらなのでしょうか? どちらもあるのでしょうか? ネットの辞書で調べて見たのですが、上手にヒットしませんでした。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunasearch
回答No.1
yu_ki_tan
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々検索してみると、自治体など官庁の文章でも「期に」という表現があったので、もしかしたら、両方あるのかな??とか思っていました。 やっぱり誤植でしょうか。 ありがとうございました。1つ勉強になりました