• 締切済み

トイレにゲームボーイが落ちた・・・

トイレでゲームボーイしてて、トイレットペーパーがなくなったので新しいのに取り替えようとしたとき手が滑って、まだ流す前の便器の中にぽちゃんと落ちてしまいました。とりあえずトイレットペーパ-で全体を拭いてみましたが、なんか汚い・・・・・・、鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね?どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

あたりまえです 壊れます。 そのまま使用したらショートする可能性が高いので乾燥させて、乾いたら使ってみてください。 それでOKならそのまま使ってください。 だめなら修理に出してください。 汚いのは自分で何とかしてください 頑張ってください

• torisann
回答No.3

そのままで使用するとショートする恐れがあるので、乾燥させて、 乾いたら電源を入れてみて、ちゃんと動くようでしたら、 そのまま使っていても大丈夫だと思います。 でも、使っているときに誤作動した場合は、いったん電源を切り、 修理出した方が良いです。 汚いのは何とかしてください。 やはり買い替えが一番だと思いますが....。

• k-chan
回答No.2

>鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね? 当然、壊れます… まずは、乾燥させることです。

• gokuh_
回答No.1

とりあえず消毒用アルコールで拭いてみるとか? 薬局で販売しています。