• 締切済み

トイレにゲームボーイが落ちた・・・

トイレでゲームボーイしてて、トイレットペーパーがなくなったので新しいのに取り替えようとしたとき手が滑って、まだ流す前の便器の中にぽちゃんと落ちてしまいました。とりあえずトイレットペーパ-で全体を拭いてみましたが、なんか汚い・・・・・・、鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね?どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

あたりまえです 壊れます。 そのまま使用したらショートする可能性が高いので乾燥させて、乾いたら使ってみてください。 それでOKならそのまま使ってください。 だめなら修理に出してください。 汚いのは自分で何とかしてください 頑張ってください

  • torisann
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

そのままで使用するとショートする恐れがあるので、乾燥させて、 乾いたら電源を入れてみて、ちゃんと動くようでしたら、 そのまま使っていても大丈夫だと思います。 でも、使っているときに誤作動した場合は、いったん電源を切り、 修理出した方が良いです。 汚いのは何とかしてください。 やはり買い替えが一番だと思いますが....。

  • k-chan
  • ベストアンサー率41% (209/501)
回答No.2

>鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね? 当然、壊れます… まずは、乾燥させることです。

  • gokuh_
  • ベストアンサー率39% (89/226)
回答No.1

とりあえず消毒用アルコールで拭いてみるとか? 薬局で販売しています。

関連するQ&A

  • 公衆トイレ

    今日、駅外で公衆トイレに行き用を足した(便)を足したのですが、便をした後にトイレットペーパーで拭こうと思い横を見たら何も無く周りを見ても予備が無く、代わりにトイレットペーパーの芯が落ちておりウォシュレットでおしりをよく流してトイレットペーパーの芯で拭いた後に誤ってトイレットペーパーの芯を便器に落としてしまい、そのまま便器に 落としてしまいました。が、汚いですが手を突っ込み取り出し、ゴミ箱に捨てました。 トイレットペーパーが無く予備にも無かったのでどうしようもありませんでした。 故意(わざと)ではなくてもトイレットペーパーの芯を本当に流してしまってたらどうなるのでしょうか?

  • トイレでの出来事

    サービスエリアのトイレを使った時、トイレの便器の中に山盛りのトイレットペーパーが入っているのが一つありました。 皆さんだったら、この状況を見たらトイレの水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に流れ出してはいませんでしたが、 この日は大雨のため、床が濡れていて溢れていたのかよく分かりませんでした。 汚い床を歩いたのかもしれないと思い、気分が悪くて辛いです。 教えてほしいです。お願いします。

  • トイレでのトラウマ

    サービスエリアの女子トイレを使った時の話です。 一つのトイレに、便器の中にトイレットペーパーが山盛りになった状態のものがありました。 皆さんはこの状況を見たら、中の水が溢れていると思いますでしょうか? トイレットペーパーは床に溢れてなくて、山盛りの状態でした。 もし水が溢れていたら、床にトイレットペーパーが流れて出していると思うのですが、どう思いますでしょうか? この日は雨だったので、床が濡れた状態で判断がよく出来ませんでした。 気分が悪くて辛いです。 助けて下さい。よろしくお願いします。

  • トイレ掃除に詳しい人質問です

    トイレ掃除をするときに便器の裏側についた尿石をサンポールを使って取りたいのですが、サンポールを使うときにはトイレットペーパーは絶対に必要ですか? また、トイレットペーパーを使わないでそのまま便器のふちうらに垂らしてブラシで擦っても大丈夫ですか?

  • トイレ詰まりました

    我が家の洋式トイレなんですが、そこに洗髪用のブラシが落ちたらしく、 (指にはめて頭皮をゴシゴシするやつ)、トイレが詰まりました。 手突っ込んでみたんですが、相当奥の配水管まで入ったみたいで、 手で触ることはできません。ラバーカップ(スッポン)でも取れなかった のですが、もう業者呼ぶしかないのでしょうか? 詰まり具合はというと、 水を流すと、一旦便器ギリギリまで上がってきて(溢れる寸前)、 そのあとジワジワと流れていく感じです。ウンチは流れるんですが、 トイレットペーパーが流れず・・・

  • トイレがうまく流れません!

    トイレがうまく流れません! 同じような質問が見つけられませんでしたので、質問させていただきます。 築25年程のマンションに、賃貸で入居しました。 トイレの便器が古いようで、うまく流れてくれません。 水の勢いはとても強いのですが、その勢いで便器の底でトイレットペーパーがぐるぐる回り、結局流れないことがあります。 2度流しても、3度流してもトイレットペーパーのカスが残ったままになってしまうので、お客さんが使用した時に不便で嫌な思いをさせてしまっているのではないかと不安です。 水の勢いの問題なのでしょうか…。 何か解決策がないか考えていますが、思いつくことが出来ませんでしたので質問させていただきます。 わかる方、ご回答お願いします!

  • 和式トイレのレバー。どうやって押してますか?

    最近は少なくなりましたが和式トイレについて質問です。 水を流すレバーが、和式便器の近くに(タンクではなく下に)ついている場合、 1.レバーを手で押しますか?  2.足で押しますか?  3.トイレットペーパーを使って手で押しますか? 私は3です。汚れ具合によってたまに2です。綺麗でもいろいろ考えてやっぱり1はないです。でも2は体重がかかってレバーが壊れる可能性があるので良くないそうです。でもやっぱりねぇ…。 小さい頃から使う度に迷ってました。トイレットペーパーもったいなかったです。なんで(古いのは)下についてるんでしょうかね…。

  • トイレの吸盤って使用したらどうしてますか?

    汚い話ですが、トイレが詰まった時に大きい吸盤みたいな道具(ラバーカップというらしいです)を使いますよね。 その使い終わった吸盤はどのようにしていますか? さっき使ったんですけど、ウンチやトイレットペーパーまみれで燦燦たる状況の中での使用だったので、その後どうしたらいいのかわからずにトイレの便器の中に入れっぱなしにしています。 皆さんはどうしていますか?

  • 便器の中に手を突っ込む男

    もう20年以上前、私は、後に結婚することとなる女性と同棲中でした。 ある日、私たちが居住するアパートの階下の部屋に、私の友人の彼女が引っ越してくることになりました 私はその友人と、特別親しいわけでもなかったのですが、その友人に「こんど、おれの彼女が同じアパートに引っ越すからさ。よろしく頼むよ」と頼まれ、私も「おう。困ったことがあったら力になるよ」と応えました 友人の彼女という女性が引越してきた翌日のことです。 彼女が私たちの部屋のドアを叩きました。 なんでも、トイレの便器が詰まってしまい、使えなくなったと言うのです。 私は友人との義理もあり、彼女の部屋について行きそのトイレを見てあげました。 トイレの掃除にトイレットペーパーを使ったらしく、便器の中には多量のトイレットペーパーが詰まってしまっていたのです。 水を流してもラチがあかないので、私は迷うことなく、手を便器の中に突っ込み、詰まったトイレットペーパーを取り除き、問題を解決してあげました ちなみにそのトイレは、洋式の水洗で、便器の中にはトイレットペーパーのみが詰まっていて、便や尿は残されている気配がありませんでした。 さてここからが問題です。 後に、この友人の彼女と言うのが、他の友人間で私のことを「便器に平気で手を突っ込むのは信じられない。不潔だ」ということを言いふらしていたらしいのです。 みなさん、このようなシチュエーションで、便器の中に手を突っ込むと言う行為に対し、嫌悪感や「ひく」という感覚を持つ人は多いのでしょうか? どのように感じるかご回答ください。 「ひく」「信じられない」など辛辣な本音もご遠慮なくどうぞ。 (私自身は、あの行為が非常識とも恥ずべき行為とも思ってません。 周りの友人連中も、今まで私を非難する発言はしたことがありませんし、同じような状況になれば、再び同じ対処をすると思います。)

  • 台湾のトイレ事情

    台湾の水洗トイレって、トイレットペーパーは便器の中にいれて流したらいけないの? 高級ホテル以外は、専用のポットがあり、それ以外の施設や店などな、流したら駄目なの ですか?