OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

トイレにゲームボーイが落ちた・・・

• 困ってます
  • 質問No.138885
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 45% (14/31)

トイレでゲームボーイしてて、トイレットペーパーがなくなったので新しいのに取り替えようとしたとき手が滑って、まだ流す前の便器の中にぽちゃんと落ちてしまいました。とりあえずトイレットペーパ-で全体を拭いてみましたが、なんか汚い・・・・・・、鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね?どうしたらいいでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

• 回答No.1
レベル11

とりあえず消毒用アルコールで拭いてみるとか? 薬局で販売しています。
とりあえず消毒用アルコールで拭いてみるとか?
薬局で販売しています。
  • 回答No.2
レベル12

>鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね? 当然、壊れます… まずは、乾燥させることです。
>鍋で煮込んで煮沸消毒しようと思うのですがそんなことしたら、やっぱり壊れますよね?

当然、壊れます…

まずは、乾燥させることです。
  • 回答No.3
レベル6

そのままで使用するとショートする恐れがあるので、乾燥させて、 乾いたら電源を入れてみて、ちゃんと動くようでしたら、 そのまま使っていても大丈夫だと思います。 でも、使っているときに誤作動した場合は、いったん電源を切り、 修理出した方が良いです。 汚いのは何とかしてください。 やはり買い替えが一番だと思いますが....。
そのままで使用するとショートする恐れがあるので、乾燥させて、
乾いたら電源を入れてみて、ちゃんと動くようでしたら、
そのまま使っていても大丈夫だと思います。
でも、使っているときに誤作動した場合は、いったん電源を切り、
修理出した方が良いです。
汚いのは何とかしてください。
やはり買い替えが一番だと思いますが....。
  • 回答No.4
レベル2

あたりまえです 壊れます。 そのまま使用したらショートする可能性が高いので乾燥させて、乾いたら使ってみてください。 それでOKならそのまま使ってください。 だめなら修理に出してください。 汚いのは自分で何とかしてください 頑張ってください
あたりまえです
壊れます。
そのまま使用したらショートする可能性が高いので乾燥させて、乾いたら使ってみてください。
それでOKならそのまま使ってください。
だめなら修理に出してください。
汚いのは自分で何とかしてください
頑張ってください