• ベストアンサー

友達の誕生日プレゼント

私の友達がもうすぐ22歳の誕生日を迎えます。 (もちろん女の子です) そこで、1000円程度(1500円くらいまで)で プレゼントを贈りたいと思うのですが、 何が良いのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • gvh
  • お礼率78% (98/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は友達の誕生日にアロマテラピーを買いました。安く買うには、かわいい器にお湯を入れて匂い付きのオイル?をたらす・・・というものです。それは去年買ったので少し忘れてしまいました。(オイルだかエッセンシャル?)でも、友達はとても喜んでましたよ! あとは、本なんかも良いと思います。 良いプレゼント見つけられると良いですね!

gvh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 アロマテラピーや本は私には思いつかないアイデアなので とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kayako2
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.2

私はポーチをおすすめします。 女の子はあれば使うし、私があげた何人かは今でも使ってくれてます。 あとは、多少割り切るなら、その時に流行っている(当たり外れのない) ヘアピンなどの髪系アクセサリーは割と使うでしょうか。 ちなみに私と友人はいつも、1500円までと決めて かごにごちゃごちゃシールを買ったりします(誕生日に)

gvh
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポーチは私もよくおくります。 マリクワとかレスポとか定番なのに種類が豊富ですよね。 髪系アクセは私気づきませんでした。 (私はショートボブなので) 誕生日を迎える友達はロングなのでいいかもしれません。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

参考URLの商品は如何でしょうか?(^_^) 既にアメリカではブレークしたようですが・・・。 クロス辺りなら夜遊び様に良いのではないでしょうか。(夜遊び勧めてどうする。(^_^;) #こちら(次行)も御参考までに。 http://www.tomy.co.jp/kirankiran/k02.html

参考URL:
http://www.tomy.co.jp/kirankiran/k01.html
gvh
質問者

お礼

URLありがとうございます。 きれいなペンダントですね。 値段も手軽だし光るのがかわいいかも。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼントとして相応しいのは?

    誕生日プレゼントを渡したいと考えていますが、どんなものを渡せばよいのか非常に迷っています 相手は私(男)と同じ大学の同期(1年生)の友達で女の子です その子とは仲も良く、私の誕生日にもプレゼントを頂きました ですから是非こちらからもプレゼントを、と考えていますが、こういうことが人生で初めてであることもあり、どんなものが相応しいのか分かりません… 皆さんの御意見お願いします

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    今、私は友達の誕生日プレゼントを何にするべきか迷っています。 予算は1000円~3000円程度。 去年、その友達の誕生日の日に、ソフトバンクホークスのグッズをプレゼントし、私の誕生日にネックレスを貰いました。なので、今年は、これ以外のがいいのです(去年と同じのをあげるのはちょっとなんだかな~とおもうので)。 何か、この予算内で良いものは無いでしょうか? ちなみに、私は今年、浪人生なので、どこかに遊びに行って、そのときに何がいいか選んでもらうことは無理です。(時間的&精神的に) 宜しくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントは何をあげれば?

     中学生の女です。  友達に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、何をあげればいいのかわかりません…。 予算は500~1000円くらいです。前までは普通にステーショナリー系をあげていましたが、はっきりいってネタ切れです。友達とかぶってしまいます。  ほしいものも聞いてみましたが、「なんでもいいよ。」と言われました。  プレゼントはどんなものがいいと思いますか?意見を聞かせてください。    よろしくお願いします!

  • 異性の友達への誕生日プレゼント

    みなさんは異性の友達の誕生日にプレゼントを贈りますか? また、そのプレゼントの予算はいくら位ですか? 自分には仲良くしている女友達がいます。 5月20日が誕生日ですが何か送ろうと思います。 皆さんのご意見お待ちします。 m(_ _)m

  • 友達の誕生日プレゼント

    友達に誕生日プレゼントを買いたいのですが、金欠で買いたい物が買えません。 1000円以内で買える、いい誕生日プレゼントはありませんか?

  • 男友達への誕生日プレゼント

    私の誕生日のとき、500円程度のお菓子をいただきました。 3月に、その男友達の誕生日があるのですが、誕生日プレゼントとして何をあげれば良いでしょうか? その友人は、21歳(大学生です)になります。

  • 女友達に贈る誕生日プレゼント

    僕は大学二回生の男子です。 僕には同い年の好きな女の子がいます。 その子に誕生日プレゼントを贈りたいと思っているのですが、何をあげればいいかわかりません。 本人に聞くのもいいのですが、内緒にしてサプライズとして当日渡したいと思っています。 あまり高いものをあげるのも、逆に気を使わせると思うので2000~5000円ぐらいがいいと思っています。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 友達の誕生日プレゼントについて

    こんばんわ。 友達の誕生日プレゼントを探してます。 何が欲しいか具体的には教えてくれないのですが、生活で使える実用的なものがいいらしいです。 特にNGは置物など場所を取ってしまうもの。 相手は大学2年生の女の子です。 ギャルっぽくもすごい真面目な感じでもない、普通の可愛い子なんですけれど。 予算としては、お互い気を遣わない程度の学生らしい金額を、と考えています。 皆さんなら、何をあげますか? また何をもらったら嬉しいですか? 何かアドバイスを下されば嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    僕の友達で26歳(女の子)の誕生日パーティーをするんですが、プレゼントに悩んでます。お花とかは去年あげたんで普段使えるようなプレゼントないですかね~?一応きまりで6000円までなんですよね~ なにかいいアドバイスお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    今月、気になっているクラスメイトの男友達の誕生日があります。お誕生日の日には2人でお祝いする予定です。 最近は頻繁にLINEもするようになって、一昨々日に初デートもいきました。 そこで、プレゼントを考えてるのですが、なかなか良いアイデアが浮かばないのでみなさんの知恵を拝借したいと考えています。 クラスメイトなので現在、お互い大学4年です。誕生日をきっかけにもう少し近づけたらと考えています。プレゼントは手作りミニケーキともう一つ、予算は3000円~5000円前後で考えています。(ただ、あくまでまだお友達なのであまり高額にすると確実に引かれると思うのでこのくらいで。) もちろん、大事なのは物より気持ちをどれだけ込めてお祝いできるかだとは思いますが、やっぱり喜んでもらえる物、使ってもらえる物がいいです。 男性の方、女の子からこんな物をもらったらグッとくる(きた)ものがありましたら教えてください。 女性のかたも男性にプレゼントした際、こんなものが喜ばれましたといったものなど教えてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう