• 締切済み

パソコンのゲーム中の画面はDVカメラに録画できるのでしょうか。

パソコンのゲーム画面をデジタルビデオカメラにおとしたいと考えているのですがもしできるのであればどなたか詳しく教えてください。お願いします。

みんなの回答

• miDumo
回答No.1

PCの画面をふつうのVTRに落とす場合、DVならIEEE1394端子(DV端子ってやつ)がある場合か、PC側のビデオ機能に映像出力端子あって利用可能な場合です。どちらも、そのためのドライバやソフト(そんな機能が付いているならソフトもついているはずですが)が必要ですが、フリーソフトでもいくつかありますのでまず安心でしょう。 両機能とも無い場合、ダウンスキャンコンバータ(たぶん合ってると思う。)というCRTディスプレイの接続部とVTRの間に挟む機器で信号を変換することで実現できます。