• ベストアンサー

バックアップって

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

CD-Rドライブはもうお持ちですか? お持ちならそれにCD-R書き込みソフトも付いてますよね。 一つ一つファイルをコピーしていたら日が暮れちゃう、というか夜が明けちゃうので、まとめてごっそりとコピーしちゃいましょう。 CD-Rライティングソフトで、保存したいフォルダをすべて指定し、あとは指示にしたがって進めていくだけでCDが焼けると思います。 なお、CD1枚には合計650MBのファイルしか入りませんので、ご注意を。 (650MBをオーバーしていたら、焼く前にライティングソフトが注意してくれるはずです)

mayukotone
質問者

お礼

ありがとうございます。 CDRあります。 そうえいば・・なんか付属のソフトが入っていました。 これでやればいいんですねーー?? 早速トライしてみようと思います!! m(._.)m ペコッ

関連するQ&A

  • バックアップの仕方がわかりません

    パソコンをやり始めて3年たつのですが、 ネットを見たりデジカメの画像を保存したり メールのやり取りくらいにしか使っていませんでした。 でも最近調子が悪くなんかおかしいのかな?と 思い始めて、バックアップをしたほうが いいのかな?と思いました。 朝日新聞にマニュアル不要という記事があり、 見ながらやったりしたんですが、お気に入りの サイトをバックアップしようとしたら、 アクセスが拒否されましたと 出て出来ませんでした。 他にもデジカメ画像をバックアップしたり どのようにやるのかよくわかりません。 あと、こういうのを保存するときは何を使えば よいのでしょうか? 電気屋に行って見てきたのですが、 CD-R,CD-RW,DVD-Rとか 色々あってわかりません。 店員に聞いたら笑われそうで、怖くて 聞けませんでした。 こんな私にわかりやすく教えていただける方 いらっしゃいますか? もしくは初心者向けのサイトがあったら 是非教えてください。 PCはLavie C、LC800J/8です。

  • 写真のバックアップの仕方

    写真のバックアップの仕方 写真800枚ほどがマイドキュメントにあります。CD-Rに保存のためバックアップしたいのですが、どのような順序でやればよいでしょうか。初心者なので、少し丁寧に教えて下さい。

  • PCのバックアップとは…・

    初心者にもほどがあるほどの超初心者です。 最近PCを購入しました。 「バックアップ」と言う作業が月に1回ほどあるのですが、 「CDまたはDVD-R等に・・・」と説明があります。 はっきり、詳しく書かれていないのでよくわからないのですが バックアップとはPCが故障した際に保存してある画像やワードのデータなどが消えてしまわないよう あらかじめ定期的に保存しておきましょう。と言うことであってますか? その場合、CDとDVDのどちらを用意したらよいのでしょうか? CD-Rだとデジカメの画像とか音楽は保存できないですよね? DVD-Rだとワードの文書とか保存できないのではないですか? 私の考えがそもそも間違ってますか? 毎月バックアップを取るなら○○ーRWを買ったほうがよいでしょうか? かんたんな言葉で教えてください。

  • バックアップのやり方教えてください!!

    本当に素人すぎて全然分からないのですが 25日からパソコン修理出すことになりました。 バックアップして画像や、お気に入りなど 自分が使ってたパソコンにあるデータを 保存したいのですが、 バックアップのやり方が分かりません。 どなたか教えて頂けないでしょうか? FUJITSUのFMV-BIBLO NB55E/Tです。 画像や音楽、お気に入りなど保存できますよね? 一応CD-Rは購入してきました。 applicationのランプが緑色についてるのですが この間は点灯してなかった気がします。 これは正常でしょうか? ヨロシクお願いしますm(__)m

  • バックアップとリカバリについて

    日立のPriusPCを4年間を使ってきて、始めてバックアップをするのですが、色々調べると「Dドライブに入れる」「CD-Rに入れる」「ソフトを使う」とか何をしたらいいかわからず頭から煙が出ています。 とりあえずやってみたもののやっぱりわからずCD-Rを10枚無駄にしました。 CD-Rを触ったのも初めてです。 PCが異常に重たくなったのでリカバリを進められています。 そこで質問なんですが、 ーーーーバックアップについてーーー ●【お気に入り】と【マイピクチャ】と【マイミュージック】のバックアップがほしいのですが、【マイドキュメント】の中に、お気に入りもマイピクチャもマイミュージックも入ってるんですけど、マイドキュメントだけバックアップすればいいのですか? ●一度Dドライブに入れてからバックアップしたほうがいいのですか? ●バックアップの仕方が写真(図)入りで、わかりやすいサイトを教えてください。 ーーーリカバリについてーーー ●メールはヤフーなどのフリーしか使ってません。 これもリカバリすると消えちゃうんでしょうか? ●ADSLを使っているのですが、ADSLの設定(PCにつなげる時に最初にした作業)もリカバリによってきえちゃうんですか? ●ADSLとか壁紙の設定はしなおさないといけないですか? そのまま引き継げるようなバックアップはできないですか? ●ウイルスバスターも消えちゃうんですか? 消えてしまうとしたら、CDをなくして(シリアルナンバーはあります)しまったんですけど、どうやってインストールしたらいいでしょうか? 説明がわかりにくい部分もあるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • バックアップの取り方・・全データの保存の仕方♪

    初心者です!! バックアップが「万一のため・・」というのは分かりますが、例えば、子供の写真のように毎日使うものでない場合、バックアップというより「移動保存=アルバム」という認識でいいのでしょうか?(PCに入れたままでは容量もかかるので。)でも、CD-Rなどに焼いた場合、その1枚が駄目になったらそれで終わりですよね(>_<)永久的ではないようですし・・まさか2枚コピーするとか?それが怖くて今までPCに入れたままだったんです。そんな時、PCの不調ですぐにもバックアップを取らなければならなくなりました(>_<)HDDはこれを機に購入予定ですが、その前に手近にあるもので安価でできるやり方があれば教えて下さい!写真や動画をCD-Rに焼く方法は簡単ですが、数百枚もの画像があるので、かなり枚数がかかる気が・・・(>_<)でも、これが一番妥当なやり方でしょうか? では、それ以外の物は何に保存すればいいのでしょうか? 1.ipodやメディアプレイヤー内の曲(かなりたっくさんあります) 2.メール送受信 3.エクセル・ワード 4.フリーダウンロードしたソフトや、その中に保存したデータ類 バックアップというより、今のPCの全データを新しいPCにそのまま移動できたらそれが一番早いような気がしますが、それはまた新規に質問した方がいいでしょうか? 長くなりましたが、どうかお願いいたします!

  • バックアップについて

    PC初心者です。 XP homeを使用しています 主に定期的に顔文字やお気に入り 音楽をバックアップとっているのですが 今までコピーしてCD-Rにバックアップをとっていたのですが フリーソフトや店で売ってるソフトの必要性がいまいちわかりません(;・ω・) ソフトを使わないといけないのでしょうか? みなさんソフト使用されてますか? 初心者ですので教えていただけるとうれしぃです(´Д⊂

  • バックアップの仕方

    windowsXPでソニーのパソコンです。 OSはプレインストールされているものです。 一度パソコンを再インストールして 唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。 バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。 ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。 やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか? (フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・) CD-RWに書き込みたいと思うのですが、 CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。 自分のパソコンにそれがあるか分かりません。 購入したりするものですか? 詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

  • バックアップについて

    ホームページ作成ソフトで作ったホームページをバックアップしたいと思っています。 Microsoft Backupをダウンロードして、CD-Rにバックアップしようとやってみましたが、保存先に\Dを指定すると「デバイスの準備ができていません」と出てしまいます。 ここで気がついたのですが、私がバックアップ先にしようとしているCD-Rには、「For Music」とかいてありました。音楽用のCD-Rだからバックアップできなかったのでしょうか。 ものすごく初歩的な質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • バックアップをとるにはCD?DVD?

    HDDの容量がいっぱいになってしまったので、今までパソコンに保存してきた画像や音楽、映像をすべてDVDやCDに写して今パソコンの中に入っているものを消去しようと思ってます。 そこで質問なんですが、バックアップをとるにはDVD(DVD-R)かCD、どちらがいいでしょうか? DVDは容量が多いけど、CDの方が安全と聞いたことがあるのですが。 また、同じものを何枚も作っておいたほうが安全ですか? 一番安全な方法を教えてください。 それと、インターネットのお気に入りに入っているURLやソフト(フォトショップとか)のバックアップをとるにはどのようにしたらいいんでしょうか? 画像などと同じようにDVDに焼けますか? パソコン初心者ですのでよろしくお願いします。