• ベストアンサー

パソコンから音がでないんです。

まったくでません。助けてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.4

ファイル名を指定して実行がありません。 winMeですよね。 ということは、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動して ツール→DirectX診断ツールというのがあるかと思いますが・・・なければ、ちょっと問題かな。 (windows95なら搭載されていませんけど・・・98・Meならあるはずです) もう一度確認を・・・・

その他の回答 (3)

• KUQ
回答No.3

申し訳ないですがその文章ではなにを書けばいいのかがわかりませんよ サウンドボードがついていなければ音は出ないでしょう(USBで何とかできるが・・・) スピーカーがなければ音が出ないでしょう パソコンの機種も書いてないし必要事項が足りません サウンドボードの相性では? CD-DAはケーブルをサウンドボードに刺さないと出ません ドライバが入っていないのでは? スピーカーのボリュームが低いのでは? サウンドボードORスピーカーが壊れているのでは?  などなど もっと重要な物もありが・・・ なにをしたら出なくなったのか? はじめからでないのかも重要です

• parts
回答No.2

dxdiagの出番ですね。 スタート→ファイル名を指定して実行で dxdiag と入力して実行します。 DirectX診断ツールが起動します。 ここでサウンドとミュージックのテストをしてください。 これで、エラーが報告されればドライバやハードなどに異常があります。 再生しても音が出ない場合は、「それでも問題が解決しない場合」を参照してください。 そのほかの場合は補足を・・・ 次に、「ボリュームコントロール」を起動してミュートがないか、音量は適正かチェックしましょう。 (スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにあります) 後は外付けスピーカーならスピーカーケーブルが抜けていないか? スピーカーの電源が入っているかなども大事です。 もし何かあれば、補足を

hm0611
質問者

補足

スタート→ファイル名を指定して実行ということなんですけれど、 ファイル名を指定して実行がありません。ボリュームコントロールには以上ありませんでした。

• kotoko
回答No.1

音量のミュートにチェックが入っていませんか?