OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンから音がでないんです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138862
  • 閲覧数66
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 11% (26/232)

まったくでません。助けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ファイル名を指定して実行がありません。

winMeですよね。
ということは、スタート→プログラム→アクセサリ→システムツール→システム情報を起動して
ツール→DirectX診断ツールというのがあるかと思いますが・・・なければ、ちょっと問題かな。
(windows95なら搭載されていませんけど・・・98・Meならあるはずです)
もう一度確認を・・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

音量のミュートにチェックが入っていませんか?
音量のミュートにチェックが入っていませんか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

dxdiagの出番ですね。
スタート→ファイル名を指定して実行で
dxdiag
と入力して実行します。
DirectX診断ツールが起動します。
ここでサウンドとミュージックのテストをしてください。
これで、エラーが報告されればドライバやハードなどに異常があります。

再生しても音が出ない場合は、「それでも問題が解決しない場合」を参照してください。

そのほかの場合は補足を・・・

次に、「ボリュームコントロール」を起動してミュートがないか、音量は適正かチェックしましょう。
(スタート→プログラム→アクセサリ→エンターテイメントにあります)
後は外付けスピーカーならスピーカーケーブルが抜けていないか?
スピーカーの電源が入っているかなども大事です。

もし何かあれば、補足を
補足コメント
hm0611

お礼率 11% (26/232)

スタート→ファイル名を指定して実行ということなんですけれど、
ファイル名を指定して実行がありません。ボリュームコントロールには以上ありませんでした。
投稿日時 - 2001-09-21 18:18:01
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 46% (85/181)

申し訳ないですがその文章ではなにを書けばいいのかがわかりませんよ
サウンドボードがついていなければ音は出ないでしょう(USBで何とかできるが・・・)
スピーカーがなければ音が出ないでしょう
パソコンの機種も書いてないし必要事項が足りません
サウンドボードの相性では?
CD-DAはケーブルをサウンドボードに刺さないと出ません
ドライバが入っていないのでは?
スピーカーのボリュームが低いのでは?
サウンドボードORスピーカーが壊れているのでは? 
などなど もっと重要な物もありが・・・
なにをしたら出なくなったのか? はじめからでないのかも重要です