• ベストアンサー

サウナスーツについて

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

サウナスーツ、私も持っていました(^^;; でもボクササイズのインストラクター(元ボクサー)に聞いたら、サウナスーツは試合前の計量時に減量が間に合いそうにない時、あと1kgとか数百g落とすのに使っていたそうです。 私の場合、痩せませんでしたね。家にいる数時間しか着用しなかったですけど、けっこう汗は出ました。が、それだけだったと思います。 やはり新陳代謝を活発にすることが、先決だと思います。

noname#2407
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございました! やはり、楽してやせようなんていう気持ち(・・・仕事もキツイし、そういった面ではあまり楽してないんですけど)はだめですね。 地道に行かなければ・・・!!!

関連するQ&A

  • サウナスーツの使い方について

    竹原氏プロデュースのサウナスーツを購入しました。 購入してから「ダイエットに効果がない」等のクチコミを見て 「失敗かな~?」と思っています。 「汗をかく=脂肪が燃えるというわけではない」ことはわかったのですが ただ汗をかくほど熱をとじこめるということは 今のような寒い時期に運動をする際には便利ということでしょうか? たとえば着用して1時間ほどウォーキングしたりですとか。 せっかく購入したことですしどうにか活用したいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • サウナスーツ

    こちらでサウナスーツの質問や回答について、読ませて頂き 大変、驚いています。サウナスーツがダイエットには、効果がないということに。私は今、痩せる目的でジャージでジョギングをしていて サウナスーツの購入を考えていましたが無駄な物なら、 購入はしたくないのですが、疑問が生まれました。 それは汗をかくと、老廃物が出て肌に良いと聞いたことがあります。 老廃物を出すと痩せやすい 体になると、エステで聞いたことがあります。 水分補給しながら サウナスーツでたくさん、汗をかくということはたくさんの老廃物を 出し体の中から綺麗になるということには、つながりませんか?

  • サウナスーツって効果ありますか?

    ダイエットのためにジョギングを始めようと思うのですが、ボクサーも使っていてダイエット効果が高いと噂される「サウナスーツ」を買おうか迷っています。 というのも、汗をかいて体重が減っても、結局あとで水分を摂ればすぐ元に戻るって聞いたことありますので、あんまり意味ないのかなって思うからです。もしそうならあの「下着泥棒」みたいな格好までして外を走るのはちょっと考えてしまいます。確かに健康センターのサウナ室でジーッ我慢としてるオジサンたちの体系、特にお腹なんか出まくってますから、無理やり汗をかくってのはダイエットにあまり効果がないのかなあって、そんな気がしてます。 実際に試された方、ご家族知人でいらっしゃる方のご意見ご助言をお待ちしております。

  • オススメのサウナスーツありませんか?

    最近自分の中でダイエットブームです。 サウナスーツを着て外を走ろうと思うのですが、サウナスーツって沢山ありますよね。 「これは発汗量がすごい!」なんてオススメのサウナスーツはありませんか? 着脱がし易く(効果があるなら多少着脱しにくくても構いません)、ネット上で購入出来る物だと助かります。

  • サウナスーツについて教えてください。

    サウナスーツについて教えてください。 大量に汗をかいて代謝をよくしたいのですがサウナスーツ使えますか?値段もピンキリありますがどう違うのかよくわかりません。洗えたり乾燥機するのでしょうか? カビが生えたりするんですか?!今はジャージを何枚も重ねて着てランニングしてますがもこもこして窮屈なのでサウナスーツを考えてたのです。体に悪い等あるのでしょうか。サウナスーツに詳しい方教えてください!よろしくお願いします。 ダイエット目的ではありません。 温度アレルギー?なので汗をかいて代謝をよくしてないと汗をかいたときに顔に赤い斑点がでて困るのです。(アトピー持ちです)

  • サウナスーツはダイエット効果はあるのでしょうか?

    サウナスーツはダイエット効果はあるのでしょうか?

  • サウナスーツ

    こんにちは! 何度かこちらでお世話になっております。 現在ダイエットに取り組んでいます。 スポーツクラブに通うようになり、運動がとても楽しいです! しかし私は新陳代謝が悪い上に冷え性なのでほとんど汗をかきません。 気持ちいいほど汗をかいて効率よく痩せたいと考えていたところ、たまたまテレビでサウナスーツの通販を放映していました。 とっても汗をかいてダイエットに最適!着ていて普段通り生活しているだけで汗をかき痩せる!というものでした。 まぁ、全部を鵜呑みにするわけではないのですが、サウナスーツは本当に効果的でしょうか? またスポーツクラブなどに着ていって、のぼせたりしないでしょうか? 以前風呂場で倒れたことがあり、倒れやしないか心配です。 何か情報をご存知の方がいらっしゃいましたらお力をお貸しくださいませんか? 宜しくお願い致します。

  • サウナスーツの効果

    ダイエットのためなるだけ時間をつくり運動をするようにしています。主に室内でエアロバイクとステッパーを踏んでいます。 サウナスーツを着てやれば効果も上がるように思いますが、実際どんなもんでしょうか? 一応購入検討してますが、けっこういい値段しますからね。

  • サウナスーツ

    僕は、今迄に殆ど運動をしていなくて、 此の侭ではいけないと、一念発起して、体を鍛える様と思いました。 ボクサーが使っている、サウナスーツはどんな物が良いですか? 効果がすぐ出て、使いやすく、洗い易い物は、何処のメーカーで、何処で売っていますか?教えて下さい。

  • サウナスーツが、ボロボロ

    先日某ファッションカタログに載っていたサウナスーツを購入しました。13000円ぐらいだったと思います。ネットでも検索したのですが、デザインが一番気に入ったのがそれでした。おぉーシャカシャカする!とはりきってエクササイズに励んでいたのですが、三回目くらいから、ウエストの結ぶ紐をひっぱると、紐とともに、ごそっと紐が出てる穴から、おそらく接着芯のような布が出てきて、押し込んでも、紐をひっぱるたびにでてきて、大変でした。それだけならまだ我慢して使うのですが、5回目使用したぐらいから、リバーシブルのそのサウナスーツの裾になんだかもこもこしたものがあらわれ、触ってみると、リバーシブルの表生地と、裏生地の間に入っているはずの、シャカシャカの生地が、はずれて、裾にたまっている様子なのです。で、確かめようと、縫い目を少しほどいてみると、やはりシャカシャカのものが破れてはがれ、すそにたまっていたのです。しかも、上着の袖、身頃、パンツもすべてです。フード部分だけセーフでした。頭だけ痩せてどーするねん!ってかんじです。全くサウナ効果のないただのジャージになってしまいました。もちろんシャカシャカが入っていたので、洗濯はネットに入れ、ソフトに洗い、かなり干すのも気を使っていました。買ったところに電話すると、5回ほど着用したものは返品交換できません、と、一言も交換してもらいたいなんていっていないのに言われ、ものすごく腹が立ちました。交換したところで、おんなじことになるんやろー!というコトバを噛み殺しました。サウナスーツってそんなものなんですか?はじめて購入するものなので、本来どんなものなのかを知りたいです。そして、このボロボロになったものはどうするのがbestでしょう?同じものを購入した人もこうなってるはず。