• ベストアンサー

おすすめの飲むコラーゲン教えて下さい!

飲むコラーゲンにチャレンジしたいと思っています!!でも、種類が多くてどのメーカーのどの商品がよいのか(錠剤?ドリンク?)迷っています(><) おすすめのものがありましたら是非教えて下さい!! 大学生なので、できればお手ごろ価格なものを・・・。 アドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stk
回答No.1

はじめまして! 飲むコラーゲンではないのですが、「ゼラチン」は試してみたことありますか? お菓子作りでよく使われる粉末状のものです。 私は大手スーパーで、13袋入り¥298の時を狙って(笑)買いだめしておきます。 1袋5g入りで、一日に袋の1/2をコーヒーやお味噌汁等にいれてとっています。味は特に変わることもなく、なんとなーくとろみが付く程度です。 それを毎日続けても、単純計算ですが一ヶ月350円ほどで済みます。 ここ半年ほど続けていますが、翌朝のお肌がプリプリでもう手放せません♪コラーゲンの吸収を良くする為にビタミンCと一緒にとると更に効果があるようで私はサプリメントと一緒にとっています。プラス、爪の色もピンクでツヤツヤになった気がします。 私にはゼラチンで大満足なのでドラッグストアで販売しているものは試したことはないのですが… プリプリお肌って触ってるだけでも幸せになりますよね♪もし良かったら試して見てください!

9panda
質問者

お礼

すごいですね!!!びっくりしました!!そんな手があったなんて♪ありがとうございます!! ちなみにビタミンCのサプリメントにおすすめなものはありますか??サプリメントについての知識がまったくなくて・・・(><)すみません。もしお時間がありましたら是非アドバイスお願いします!!

その他の回答 (3)

• shift2000
回答No.4

経験上、ウイダーの商品をお勧めします。 下記のURL参考にしてみてください。

参考URL:
http://shop.weider-jp.com/shop/goods/goods.asp?goods=71823
9panda
質問者

お礼

ありがとうございました!ウィダーからも出ているんですね!!くわしくサイトを見てみたいと思います!(●^_^●)

• stk
回答No.3

NO.1です。 ビタミンCのサプリメントは、これこそドラッグストアでいろいろ売ってます。 粒状・顆粒状、お値段もピンキリですが、私は顆粒スティックで、24袋¥198のものを愛用しています。 成分などにこだわるのであれば高いもののほうが良いのかと思いますが、私もあまりお金はかけないタチなので^^; ご参考になるかわかりませんが、補足としてお役に立てば…☆

9panda
質問者

お礼

ありがとうございましたー!!本当に参考になりました(^^)♪安くてもいいんですね♪ さっそく試してみます☆★

回答No.2

私の母は「エス・ワン・エス」のコラーゲンを使っていました。粉の豚皮コラーゲンです。値段は大学生にはちょっと高い…と思いますが…(^_^;) 母はコーヒーや紅茶などに入れて飲んだり、ゼリーにしたりして使っていましたよ(^^)

参考URL:
http://www.iimonokenko.com/kenkoshokuhin/product/pa400060.html
9panda
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! 高いだけにすごく良さそうですねー♪自力で買うのは勇気がいるのでお母さんを誘ってみます! ありがとうございました(^O^)☆