• ベストアンサー

遠距離の彼の気持ちがわかりません。

遠距離で付き合っている彼のことです。(私29歳、彼30歳です) 半年ほど前、仕事でストレスを抱えていた彼からの連絡が途絶えたことがありました。 連絡が途絶えていた間、私が彼を信じて待っていたことに感謝していると言ってくれていたし、私が彼のところに行って一緒に住む話をしたり、順調にいってると思っていたのですが、最近また連絡が途絶えがちになってきました。 1ヶ月前に会った時、彼の夢だった自分のお店を持てるかもしれない話があると話してくれたのですが、一緒に住む話を具体的に進めていいのか確認したら、今は仕事も安定してないのにこんな状態で私においでとは言えないと言われました。 それまで私が行くことをOKしていたのに急にダメだと言われてショックだった私は、将来私と一緒になることを考えてくれてるなら少しでも近道して欲しいと言ったら、(将来一緒にならないなら)何で付き合ってるんだよ!と怒られました。 今は恋愛より仕事だと。 それは私を早く安心させたいから頑張るんだと言ってました。 これは、私と一緒になるために頑張っているということなのでしょうか? そう言って私を安心させておいて、誰か他に女性がいるんじゃないか?とか思ってしまいます。 遠距離でなかなか会えないのに、こないだ会った時はキスすら無かったので、余計に疑心暗鬼になってます。 男性は彼女の他に気になる女性ができた場合、彼女に対してどんな態度になるんでしょうか? 今日は電話をかけても圏外で繋がらないので、誰かと一緒なんじゃないかと、どんどん不安になってきました(>_<) 仕事のこともあまり話してくれないし、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 上記のような状況で彼は私のことをどう思っていると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

遠距離は、もう結婚が決まっていて、○ヶ月後には 一緒になるだとか、○ヶ月で必ず戻るとか 期間限定でない場合うまくいかないことが 多いです。いつ一緒になれるかもわからない、 という遠距離はきついですね・・ かくゆう私も遠距離をしていたことがあるのですが 1年もたたないうちに彼が他に女を作り、 破局しました。 私は二股など絶対我慢できないたちなので 許せませんでした。 私のその元彼の浮気に気が付いたのは、 1、祝日やイベントのとき、会おうと いってもあまり嬉しくなさそうだった。 言い訳は仕事が大変で忙しい。 2、ときどき、全く電話が繋がらなくなるし メールもかえってこなくなる 3、遠距離の彼の部屋に女ものの、物があった 4、真夜中に私に隠れてメールを打っている 5、遠距離でも別に苦にならないと言っていた (ある意味楽しんでいた。それはそうで しょうね) 本当に一緒になりたいと思っているなら 早くこっちに来いといってくれたり、 実際、一緒になれるよう努力するもんですよ。 連絡もきちんとくれるでしょうしね。 多いのが、仕事が忙しくて何週間も 連絡がつかないとか、そういう男性で 悩むパターンですね。 おなじ日本国内にいて、何週間も連絡 できないってことはないです。はっきりいって。 今はメールもあれば、携帯もある。連絡 しようと思えばいくらでもできる時代です。 男の人は都合が悪くなると、 仕事が忙しいだとか、言い訳するけれど、 仮に本当に仕事だけが理由だとして、 仕事くらいで、週数回も連絡すらできないほど 切羽詰まるようなら、大して仕事ができる とはいえないと思いますね。 残業が多いから仕事ができるとは いえないのと同じことです。 29歳ってすごく大事な年齢だと思うんですよ。 その時期に、遠距離でしかも不誠実だと 思われる男性を、そこでじーっと待っている のは非常にもったいないです。 私も好きになると、一直線で、その人しか 見えないし、他の男性は考えられなく なるのですが、別れてしまったあとで 考えると、ああ、あのとき、待っていた時間は もったいなかった・・・って ふと思ったりします。 男の人は彼だけじゃないしもっといい人は たくさんいたのになーと。実際、その男性と 別れても、もっといい人と出会えましたからね。 彼とは無理に今すぐ別れることはありませんが、 彼は、もういないものと考えて、 他に出会いを求めてもいいと思います。 彼がそんな不誠実な態度なんだもの。 待っていなくちゃいけないなんて義務は一切 ありません。 彼だけにぞっこんにならず 他の人とデートして、話してみたり するほうがいいです。 年齢的にも、今が一番大事です。 時間はお金で買えませんよ。 後で、返してくれと泣いても どうにもならないです。 そんな不誠実な男性に費やす時間は もったいないし、意味がありません。 それに適齢期で大事な時期を迎えている女性を ずるずると不誠実に待たせている男性は ろくなものでないと思います。客観的にみて 彼の行動に誠実さや将来について考えている 面が全く見えません。自分の経験からいっても、 彼に見切りをつけて次へいったほうが いいと私は思います。 気持ち的にはすっきりしないし、悩んで いらっしゃるとは思いますが、ここは 冷静になって、もう一度、考えてみてください。

rosemary735
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう、私も29歳という年齢もあって、彼が浮気していたり私との将来を考えられないなら、早く次にいきたいんです。 私も浮気はどんな理由があれ絶対に許せないので。 彼は、私が地元を離れて彼の元へ行く時は、家族や友達に祝福してもらって来て欲しいんだそうです。 (仕事も収入も安定していない)今の自分では、堂々と私を迎えることができないと。 今は仕事をちゃんとやりたいし、(貯金もないので)お金を稼いで私を早く安心させたいと言ってます。 根は真面目で不器用なタイプなので、一度にいろんなことができないのはわかっているのですが、話がしたい時に電話しても出てくれないし折り返しもないことが何度かあると、何のために付き合ってるのかわからなくなるのです。 一度ちゃんと話し合わなきゃだめですね。 彼だけを待つのではなく、よそ見しながら、彼のことが本当に好きなのか、自分の気持ちも確かめてみたいです。 経験談とても参考になりました。

その他の回答 (5)

回答No.6

はじめまして。 私も29歳で遠距離恋愛を2年弱しています。(つきあって5年目です。) その間、何ヶ月か連絡がとだえたこともありましたが、私は彼を信じていたのであんまり心配しませんでした。連絡がなかったのは、新しい仕事に就職したてで、大きな仕事を任されていたので本人に余裕がなかったみたいです。 私はその彼と遠距離じゃないときに、色々と支えてもらったので彼が大好きで信じています。 結局は自分の気持ちが大切なんじゃないでしょうか? もし年も年だからって結婚をあせったりしてるのなら、その気持ちが彼を追い詰めてるのかもしれませんよ。 ホントに彼が大好きなら、信じて穏やかな気持ちで待っててあげてもいいんじゃないかなぁ・・・

rosemary735
質問者

お礼

ありがとうございます。 男性は仕事で余裕がなくなると彼女に連絡しなくなっちゃうんですかね。 前回連絡が途絶えた時は、電話の声も元気がなかったし、仕事がうまくいかなくて自暴自棄になってる感じだったので、何とか励まして今に至ります。 結婚を焦ってはいけないって頭ではわかっていても、周りが幸せな結婚してくたびに、私はいつになるのかなぁ・・・と思ってしまうのです。 彼も私の焦りに気づいているんでしょうね。 彼が好きなのかもわからなくなってきているので、一度ちゃんと話し合ってみます。 mangoupurinさんみたいに、穏やかな気持ちで待つことができるようになりたいです。

rosemary735
質問者

補足

この場をかりて回答して下さった皆様にお礼を申し上げます。 彼から連絡がありました。 電話が繋がらなかったのにもちゃんと理由があって、それも嘘だと言われればそれまでなのですが、やっぱりもう少し信じて待ってみようと思いました。 浮気といっても今のところ何か証拠をつかんだわけでもないので、今後の彼をちゃんと見ていきたいと思います。 皆様の回答を読んでかなり冷静になれたおかげで、彼とも普通に会話できました。 もしこちらに質問していなかったら、不安な気持ちを彼にぶつけて気まずい思いをしていたと思います。 不安な気持ちでいたことは、今度会う時に彼に伝えてみるつもりです。 本当にありがとうございました。

  • yoshik
  • ベストアンサー率16% (16/96)
回答No.5

いろいろ憶測するより、あなたがどうしたいか?ではないでしょか。 あなたの人生ですから、今この時期に何人かの人と知り合い、冷静に一番プラスになる人を探すのも手です。 彼のことですが、職種によりますが、熱中できる仕事だと食事や寝ることも忘れて熱中します。 もちろん恋人のことなんか考えもしません。 彼がそういう人だった場合、結婚してからも同じことが続く可能性があります。 子供ができても「亭主元気で留守がいい」と言ってられる人ならうまくいきますよね。 仕事に熱中?が嘘なら他に女性がいると思ってください。 

rosemary735
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がどうしたいか。。。 それがよくわからなくなってきてます。 彼が本当に私と一緒になることを考えて仕事も頑張っているなら連絡が少なくても待とうと思えるのですが、それが嘘なら早く言って欲しいし、他に女性がいるなら、私は浮気は許せないので別れたいのです。 彼だけを待つのではなく、よそ見しながら、冷静にこれからのことを考えてみます。 彼のことが好きなのかもわからなくなってきました。 彼はずっとやりたかった仕事をやろうとしている時なので、私への興味が薄れているのかもしれません。 仕事を頑張っている人が好きで、彼のそういうところも好きだったのですが、いざ連絡が少なくなってくると、本当に仕事なの?と疑ったりして、私も調子がいいんですよね。。。 今度会った時に目を見てちゃんと話しようと思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

当事者じゃないので勝手な推測です。 前回連絡が途絶えた時、彼は現地で付き合う女性が出来たのです。 でも長続きしなかった。 あなたが何も知らず待っていた。原因がストレスだと信じてたから。 彼はその時は本当に嬉しかったのでしょう。失恋はしたけど、あなたがまだいる。失恋の痛手も半減しますし。 そこであなたとよりを戻す事に決めた。そしてあなたと一緒に住むつもりになった。このままあなたと一緒でもいいと思った。 一緒に住む準備を進めようと話をしていたのも彼がそうしたいと思ったから。その時点では。 そして今。 また繰り返している彼がいる。 やはりいい女だと思うと好きになってしまう。駄目もとでまた追い掛けてみるのもいい。 ただ、今回はあなたも勘付いてる。 やはり現地で近い所にいる人には勝てません。 前回はたまたまうまく行かなかっただけ。だから戻って来たでしょう? 今回は戻って来るとは限らない。 あなたの事は保険のつもりみたいですが。戻る場所があったら気楽ですよね。 戻って来たところでまた繰り返すでしょう。 近くにいてもっとあなたの事をかまってくれる人見つけた方がいいのでは?

rosemary735
質問者

お礼

ありがとうございます。 前回連絡が途絶えた時も他に女性ができたからではないと思っていたけど、もしかして・・・ってこともあり得ますね。悲しいですが。。。 彼はちょうど転職の時期で深夜まで仕事をしていたり人間関係のストレスを抱えていた時期なので、電話の声を聞いても元気がなく自分に自信をなくしている感じだったので、あれが演技だったのなら人間不信になりそうです。 私は浮気は絶対に許せないから、もし浮気したら終りだよということは前々から彼に伝えています。 彼も下心を持ちながら2人で食事するだけでも浮気だと私に言っていたことがあるくらいなので、もし内緒で誰かと付き合っているなら早く言って欲しいと思います。 今度会った時に目を見てちゃんと聞いてみます。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.2

遠距離だから嘘をどうとでも言えます。また女性が居たとしても「やはりな」で片付けれます。 質問者様が住み慣れた現在の場所を離れて彼の元へ行くのが分かっているのに不誠実ですね。 本当に仕事に打ち込んでいるのなら良いですが疑い出したら止まりません。質問者様もその状態のようです。 悲しい結末かもしれませんが覚悟して聞いてみるしかないでしょう。

rosemary735
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠距離だからバレないだろうと嘘をついているなら許せないですね。 そうやって疑いだすときりがないのですが、もし本当に新しい仕事のことで余裕がない状態なら、追い詰めるようなことしたら申し訳ないな・・・と思うのです。 次に会ったら目を見てちゃんと聞いてみたいと思います。

  • goikenban
  • ベストアンサー率14% (53/364)
回答No.1

そちらで彼女がいるかどうかはわかりませんが、確実にあなたへの関心は薄まっているようですね。 遠距離恋愛で良くあるパターンですね。 はっきり相手の意向をただして、その内容によってはあきらめるしかないと思いますが。

rosemary735
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり私に対する興味がなくなってきてるんでしょうかね・・・? 仕事だと言えば私が何も言えなくなるのをわかってて嘘をついているなら許せないですね。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛で気持ちがなくなる??

    現在、付き合って4年になる彼がいます。お互い20代後半で、彼の仕事の都合で今年の4月から遠距離恋愛になりました。といっても車で2時間半位のところですが、私は車を持っていなく電車などで会いに行っています。月に1度会えるといいほうで、最近は友人との予定などを優先して私との時間を作ろうとしてくれません。 最近、自分の仕事が忙しかったせいもあって、彼とあまり連絡を取っていませんでした。もともと彼はあまり連絡をくれる人ではなく、その間ほぼ音信不通状態でした。先日、大幅に生理が遅れてしまい、妊娠したかもと不安になり、連絡するとずっと携帯が圏外になっていて連絡がとれませんでした。不安になり病院に行くと、疲労やストレスで後れているだけじゃないかと言われ、安心したのかその後生理が来ました。やっと繋がり、聞いてみると携帯の調子が悪かったとそれだけです。妊娠のことを話しても、別に出来てたら産めばいいじゃないみたいな投げやりな反応でした。忙しいから、と電話を切られてしまいました。とてもショックでした。 私は、彼と将来的には結婚をしたいと思っています。でも、最近彼の気持ちがよくわかりません。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 彼女に対しての気持ち

    こんばんは。 なんだか、自分の気持ちがわからなくなってしまったので、質問させてください。 先日、彼女と出かけ、家で一緒に寝ていた時のことなんですが、会話の途中に「私のこと嫌いにならない?」と言われ、「ならないよ」と答えたものの、それがなんだかずっと腑に落ちなくて気になってしまっています。 会話では、「好きだよ」といった内容の会話をしていたので、その流れだとは思うのですが疑心暗鬼というか… 彼女は今まで、重いといって振られることが多かったみたいなのですが、自分は付き合ってから全くと言っていいほど、「重さ」は感じたことがありません。 彼女の言葉の意図は「重さ」に関して言っているのでしょうか?? 現状でいえば、自分のほうが彼女に対して夢中で重いと思われていそうで怖いです。 そんなことがあり、好きなんだけど、距離を置きたいような… 好かれてるのだろうかと疑心暗鬼になり、なんだか自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 その後の、様子は普段通りなんですがおかげで普段通りにとらえられない自分がどこかにいます。 おそらく、自分の考えすぎなんだろうと思うんです。けれど、一人でいるとどうにもならなくて。 客観的に見て、いかがでしょうか?

  • 遠距離の彼氏とのはなし

    わたしは今海外に住んでいる彼氏(外国人)と遠距離をしています。一年ほど前の話をします。お互いが遠くにいる間、彼氏が他の女性と付き合う可能性があると言ってきました。ただその時は私を裏切りたくないので、その方と付き合う前に私に友達になるように頼むと言っていました。実際その女性と連絡先を交換し出かける約束までしていたそうです。結局私との関係を続けたいと思いその女性との約束を断り連絡先も消したそうです。私としては実際には付き合ってないにしろ彼女がいながら付き合いたい女性が出来たから別れたいということ自体裏切りに思えます。私のことが好きではなくなって付き合いたい女性が出来たというのなら納得できます。しかし彼は私のことは好きだが遠距離だし他の女性と付き合いたいと言っていました。実際相当傷つきましたし今も彼のことを信じきれない自分がいます。 そこで質問です。 (1)みなさんはどこからが裏切りだと考えますか? 彼女がいながら他の女性と付き合おうとすることは裏切りでしょうか? (2)また彼を信じるべきでしょうか? 今現在彼と一緒にいますがまた遠距離が始まります。私が相当傷ついたことを知っていて、改めて一緒に生活してみてやっぱり私じゃなきゃダメ、ずっと一緒にいたい、遠距離の間は仕事に集中して私が来るのを待っていると言ってきます。 いろんな意見があると思うのでお答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 距離を置いて正解でしょうか

    彼の心が離れています 私も彼に依存していて このままじゃだめだと思ったので 距離を置こうと考えています ですが 距離おいたら 他にいい人ができるのではと 不安な気持ちもあります ですが距離をおいて 終わってしまうような関係は 距離を置かなくても 終わってしまう関係なんだと 自分に言い聞かせています このまま距離を置かないとしても 彼に依存している私は 少しでも彼が冷たいと 疑心暗鬼になってしまい 苦しいだけの恋愛なのです 私は一度一人にならなければ ならないと思うのです 皆さんのご意見を頂きたいです よろしくお願い致します

  • 【遠距離】気持ちが…

    こんにちは。 いつも勉強させていただいています。 今回初めて質問させていただきます。 私には付き合って3カ月の彼氏がいます。 3年前一度別れ、去年あちらからまた告白され、また付き合いはじめました。 私は東京で彼は千葉です。 最近、私が転職し仕事に慣れるまでと、年末年始は彼の仕事が忙しいということで、11月会ったのが最後です。 連絡はあちらからクリスマスメール、1月に誕生日メールの二通のみです。遠距離しはじめはわたしは寂しくて連絡をたくさんしていました。 でも、最近彼がいなくても普通に過ごせていると感じます。 好きなのか自分の気持ちがわからなくなってきました。 これは会わないからなのかな? 会ったらまた気持ちが戻るのかな?とも思います。 他の人と比べてもしょうがないと思いますが、同じく遠距離のかたで、気持ちに自信がなくなったかたがいましたら、お話聞きたいです。 読んでくださりありがとうございました。

  • 彼女は距離を起きたがってるのか

    前回の質問の後ですが彼女から話したい事があると言われて会った際に、会社の従業員が辞めてしまい、自分と合う休みの日が出勤になってしまって会えなくなると言われました。 仕事の事ですし彼女が好きなのでそれは受け入れたのですが彼女からの解決案?がなくしばらく寂しくさせるけど我慢してねと言われて彼女からは寂しいけど私も我慢するからとは言われず彼女は寂しい気持ちがないのか?や実は他の男と会う口実なのか?など疑心暗鬼になりました。 元々彼女は休みの日はほぼ寝て過ごしており連絡も長い時間取れない時もあります。 自分としては会えなくなる分少しでも連絡を取りたいのですが彼女の負担にはなりたくありません。 彼女は自分から少しづつ距離を取りフェードアウトしたいのかと思ってしまうのですがどう思いますか? ちなみにその時、キスや手を繋いだりいつも通りに愛情表現はありました。 週末には泊まりで出掛ける約束もしております よろしくお願いします。

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません・・・

    彼の気持ちがわからないので、相談に乗っていただきたいです・・・ 去年に1度、彼に、他に好きな人ができたといわれてふられました。 が数か月後にやっぱり一緒にいたいと言われ、また付き合うことになって4か月。 2週間前に「やっぱり前の女性が気になるから1か月距離をおいて考えたい」と言われてしまいました・・・。 以前彼女を好きになったのは私への不満からだったらしいのですが、今回は私の悪いところが直っているので、私への不満はほぼないそうです。 私は距離をおくのは嫌だ、と言ったので、じゃあ週1回だけ週末に会おうということで落ち着き、先週は結局ずるずると週末ずっと一緒に過ごしました。 2人でいるときは今まで通り優しくて、数か月後の私の誕生日の話をしたり、私が彼のアイフォンをいじっていたら、「そんなに楽しいなら買ってあげる」とか言ってきます。 でも会わない平日は、むこうからは一切メールはきません。 (今までは毎日来ていました。が、考えてる間は自分からはしない、と言われました。) この距離置き期間は、別れるためのインターバルみたいなものなのでしょうか。 以前、彼は「(私は)何があっても俺のことすきでしょー」と冗談めかして言われました。 実際その通りですが、それが彼の負担なのかもしれません。 しばらく本当に会わないほうがいいのかなと思いますが、その間に他の女性のほうにいってしまうのではないかと思うと不安です。 そう思うと、どんな行動をとっていいのかわかりません。 このまま週に1度逢う日をすごく楽しく過ごすのが最善なのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただければありがたいです。

  • 遠距離だった彼にふられました。気持ちが冷めたとのことです。

    約2年付き合って、後半1年弱は遠距離していた彼にフラれました。 2人とも20代後半で、彼が年上です。 原因は、彼が結婚の話をする前から私が「結婚はしたくない」と言っていたこと(彼には結婚の意志があったらしく、付き合いだしてすぐから家族や親戚付き合いに頻繁に連れて行ってくれていました。でも、私に何も相談や話をせず、先々に何でも決められていくのが段々怖くなっていました)と、彼が遠いところへ就職し、引越した際に同棲しようといわれたのを先延ばしにしていたから、遠距離で気持ちが離れてしまった、とのことです。 私は、彼の生活態度がひどかったから結婚したくないと言ったつもりで、言ったあとも数ヶ月付き合っていたので、ゆくゆくは同棲や結婚する意志があることを彼もわかってくれてるんだ、と甘えていたのです。 でも、実際は彼はとても傷ついていたようです。 自分はとても愚かだった、けど私との将来を考えているのなら何故生活態度(外車をローンで買って、またすぐ他の外車に買い替えたり、ブランド服を沢山買って生活費がままならなくなったりしていました。1人暮らしが始まってからは特に、デート代も私が殆ど出していました)を改めてくれなかったの?とも思っています。 2ヶ月前に「しばらく距離を置こう。その間に俺は結婚相手探すつもりだし、お前も好きな人作ってくれていい」とメールで連絡されました。 いきなりだったので混乱してしまい、「別れるのは無理」と返すと、「会えなくなるわけじゃない、俺が実家に帰ったとき会えるし」と言っていました。 それから私が同棲するつもりがあることを伝えると、「もう遅い」とのことでした。 それからしばらく、会って話そうという約束をしていたのに彼に「会うのはやめよう」と言われたり、本当に混乱して何度もメールや電話(出ませんでしたが)をしてしまいました。 今考えたら、仕事が忙しくてイライラしていた彼に、距離を置こうといわれた私がしつこく連絡してくるのが、鬱陶しかったんだろうな、と反省しています。 それからしばらく後、やっと彼から連絡があって、会うといってくれました。その時電話したら出てくれたのですが、「結婚する気はあった、素直にいえなかっただけ」と伝えても、もう無理だの一点張りでした。 その後会って話をしましたが、俺は一度冷めたらもう無理な性格だから、と取り合ってもらえませんでした。 でも、私に次の彼ができるまでは会いたいなら時々会うのはいいよ、嫌いになったわけじゃないから…と言ってくれます。 私は、あのまま連絡せず距離を置いていたら、ここまで彼の気持ちが完全に冷めなかったのでは、と後悔しています。 でも、連絡しなければ会わないまま終わりにして忘れられてしまいそうで、不安でたまらなかったんです。 また、このまま時々会っても、セフレみたいになってしまうなら会わないほうがいいとも思い、1ヶ月ほど連絡を取っていません。 寂しくてたまりませんが、このまま吹っ切れて新しい恋に踏み出さなければ、とは思っていますが、毎日思い出しては涙がでて、気持ちが一進一退を繰り返しています。 同じような状況になった方、なったことのない方でも心情をわかっていただけるかた、どうやって立ち直ればいいのかアドバイスや経験をお聞かせ願えませんでしょうか。 男性から見たご意見もお聞きしたいです。 (復縁は無いと言い聞かせながらも、どこかで期待してしまう自分がいます。でも吹っ切れたいです。自分に反省点が多いぶん、申し訳なさもあり余計に吹っ切れません…。)

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    皆さんのご意見をお聞かせください。 私には遠距離恋愛中の、同い年(お互い20代前半)の彼氏がいるのですが、 最近彼が私に対して冷めてきているのか 彼が何を考えているのかまったくわかりません。 今月の頭くらいまでは、お恥ずかしい話で恐縮ですが「好きだよ」や 「会いたいよ」などと連絡をくれていました。 ですが最近になって何も言ってくれず、むしろ連絡頻度も落ちています。 彼は、仕事の関係で夜の限られた時間しか携帯をいじることができません。 その限られた時間、Facebookは見ているようで、 それに気付いてしまったときからすごくつらいです。 他に気になる女の人ができたのかなと思うと尚更つらく、 疑心暗鬼になってしまいます。 ほぼ毎日連絡(LINE)はくれます。 1通ほどではありますが、以前はそれでも「愛してるよ」や、 私の送ったメールの簡単な返信などしてくれていたのですが、 今は私のメールの内容にも反応はなし、 または既読はついても連絡自体がこなかったりします。 仕事で忙しく連絡ができないのであれば何も思いませんが、 Facebookを見る時間があるなら、その時間を少しだけでも 私に割いてくれればいいのに…と落ち込んできます。 ワガママなのでしょうか…? 自由にさせてあげたい気持ちもありますが、 かまってほしいという気持ちもあり葛藤しています。 内容に返信してくれないのもちょっと悲しくもありますし、 「またFacebookを見てるのかな…」といちいち気にするのも疲れます。 もはや他に気になる人ができたのであれば 私もつらいですし、本当にそうであれば いっそのこと別れを切り出してくれればいいのにと 悶々と考える日々です。 …やはり彼は他に気になる人ができたのでしょうか。 彼が何を考えているのか理解できず困っています…。 皆さんはどう思われますでしょうか。 ご解答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しくて距離を置くなんて・・

    はじめまして。 はじめて質問させて頂きます。 現在、同じ職場でつき合っている彼に、距離を置こうといわれています。 理由は、彼の仕事が忙しすぎるのと、また私が同じ職場なので私からの優しさも仕事のプレッシャーにすり替わってしまうのだそうです。 最近は、土日も会えておらず、たまに家に行ってもすぐに仕事に呼び出されて10分程度しか顔を会わせられなかったり、というほど彼は忙しそうでした。 彼自身、本当に仕事には参っていて、ストレスで軽い鬱にすらなっていました。 そんなときに、距離をおかれてしまいました。 確かに、今私が何をしても、彼の仕事内容や結果が手に取るように見えてしまうだけに、プレッシャーになるのかもしれません。(私にはあまりその気持ちはわからないのですが..) でも、彼が辛い時に支えてあげられない私は、何の価値があるのでしょうか。 好きな人が苦しんでいるからこそ、料理でも洗濯でも、なんでもしてあげて少しでも楽にしてあげたいんです。 それに精神的に鬱なときって、誰かを必要とするものではないでしょうか。 心配だからそばにいて何かしてあげたいのに、そういう時にそばにいてあげられる存在になれなかったことが、ただただ悲しいです。 私の行動は、重かったのでしょうか・・・ また、やっぱり私には仕事が忙しくて距離を置くという感覚がわからなくて、 「これって、本当は仕事が忙しくて距離を置かれているんじゃないのかも」 と疑心暗鬼にすらなってしまったりもします。 例えば他に支えてくれるような人が出来そうとか、私とは一緒にいることが辛くなったとか・・・ 経験者、またはこんな私を見て客観的なアドバイスを下さるかたがいれば、是非お知恵を貸してください。 彼は、どんな思いで、私にどうして欲しくて距離を置いているのでしょうか。 今の私が彼にしてあげられることは、なんなのでしょうか。 心の中で応援するだけなんて、本当の彼女とは言えない気がします・・・