• ベストアンサー

メールのデータのお引越し

現在、Outlook Express 4.0 を使っているのですが、最近のパソコンに入っている、Outlook Express 5.0や5.5に、メールのデータを引っ越すことはできるのでしょうか? もし、引っ越せるとしたら、どんな方法がありますか?

• nojio
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

OE5.0を使用してますが、OE4.0は使用経験ありません。 OE4.0のメール等の「バックアップ」は取られていますか? バックアップしているとの前提で説明します。 (バックアップのやり方が分らなければ補足して下さい) 1.OE5.0をインストールした段階で4.0は引き継がれませ  んでしたか? 2.インストールされた5.0を立ち上げ、   「ファイル」→「インポート及びエクスポート」   →「インポート/エクスポートウィザード」で指示に   従ってバックアップファイルから「インポート」。 不明ヶ所の補足お願いします。

nojio
質問者

お礼

おかげさまで、無事、新しいマシンの方に引っ越すことが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• parinka
回答No.2

バックアップは、Windowsの場合ですが。C>Windows>ApplicationData>Microsoft>OutlookExpress のなかに入っている、DBXファイル達(4だと、ファイル形式が違ったかしら・・・?MBXかも。いずれにしても)それを、そのままフロッピーなどに保存して、インポートするときに、インポート元に、ドライブAを指定して、後はウィザードに従えば、やってくれますよ。 私が、4から5にしたときには、勝手にはインポートされてくれなかったのですが、前のファイルは、そのまま同じところに入っていたので、バックアップは必要ありませんでした、この場合、インポート元は、勝手に指定されたと思います。ドライブCです。ウィザードに従えば、何の問題もなくいったので、やってみてください♪