• ベストアンサー

伊豆修善寺の嵯峨沢館に行った事ある方いらっしゃいますか?

こんにちは! 伊豆修善寺の嵯峨沢館に行った事ある方いらっしゃいますか? 今度泊りに行こうと思っています。 よさそうなところなのですが、少し具体的な事が知りたいです。 どなたか泊まった事がある方がいらっしゃいましたら、 その時の様子など教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donpiko
回答No.1

静岡県に住む女性です。 嵯峨沢館には、97年2月に、夫と1泊したことがあります。たまのぜいたくだということで泊まったのですが、最高!でした。 ちなみに、1人1泊2食3万円!でしたが、料理、お風呂など大満足でした。 まず料理ですが、お部屋に出してくれるので気兼ねがいりません。当時の日記によるとメニューは、 夕-牛すきやき、鮎かんろ煮、ぬた、いくら、かご盛り(かごに1口のおかずがのっている)、茶碗蒸し、しらすあえ、そば 朝-湯豆腐、鮎ひもの、おかゆ、たらこ、卵焼き、のり、天ぷら でした。チェックインは15時早々についたら、3時のおやつといってお汁粉も出ました。 お風呂がとにかくいいです。ひのき風呂、露天風呂などいろんな種類のお風呂があり、何回も出たり入ったりしました。どのお風呂も開放感があってよかったです。また、当日予約制ですが、内側からカギを閉められる家族風呂もあって、夫婦で入れます。 そのほかには、停めておいた車を水洗いしてくれたり、部屋もきれいだったし、本当にぜいたくな気分になれます。お薦めですよ! ただ、難を言えば、川沿いにあるので、夜ずっと川の流れる音がすることでしょうか。私の知人で音に神経質な人がいて、眠れなかったと言ってましたが、私と夫はぜんぜん平気でした。 あと、訂正してしまってなんですが、場所は修善寺ではなく、天城湯ヶ島です。修善寺から、さらに下田方面に、414を南下したところです。天城トンネルが有名です。この近くに浄蓮(じょうれん)の滝があって、観光名所です。ワサビソフトクリームは有名で、食べるとツーンとわさびの味がします。土産話にぜひ一度食べてみてください。

art999
質問者

お礼

こんにちは!大変くわしいご説明をありがとうございました。 10月にどこに泊まろうか考えていたのですが、ここに泊まることに決めました。 場所もわざわざ詳しく教えていただきまして、感謝の言葉もありません。 今回は本当にありがとうございました。 またお尋ねすることもあると思いますが、よろしくお願いします。