OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLメールの受信について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138776
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

HTMLメールが来た場合、テキストに変換して受信したいのですが、何か方法はありますでしょうか?

Outlook or Outlook Expressで対応できればと思います。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 31% (16/51)

残念ながら設定はありません。
しかしHTMLを拒否するソフトはあります。
「危ない Outlook Express」のCDに"HTMLWALL"というソフトがついています。
下記のサイトを参照してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

Outlook、Outlook Express共に現状ではそのような設定が ないので無理だと思います。
Outlook、Outlook Express共に現状ではそのような設定が
ないので無理だと思います。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

プロバイダに頼めば、テキスト以外を受け付けないようにする事(HTMLメールは、受信拒否する)ができるところもありますが、テキスト形式で”受信”と言うのは、無いかもしれません。 役に立たないかもしれませんが・・・ でわ
プロバイダに頼めば、テキスト以外を受け付けないようにする事(HTMLメールは、受信拒否する)ができるところもありますが、テキスト形式で”受信”と言うのは、無いかもしれません。

役に立たないかもしれませんが・・・
でわ
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

 「ビジネスメールをHTMLで送信するとあなたのコンピュータ・スキルを疑われて、評価が下がりますよ」とでも忠告して、テキスト形式に設定を改めてもらうしかないのではないのではありませんか。  ともかく、近頃意味も無くHTMLを使う人が増えて困りますね。お気持ちお察しします。
 「ビジネスメールをHTMLで送信するとあなたのコンピュータ・スキルを疑われて、評価が下がりますよ」とでも忠告して、テキスト形式に設定を改めてもらうしかないのではないのではありませんか。
 ともかく、近頃意味も無くHTMLを使う人が増えて困りますね。お気持ちお察しします。