• ベストアンサー

家のパソコン2台をネットにつなげたい

win98のデスクトップパソコンを使用していましたが、winXPのノートパソコンを購入しました。この2台両方をケーブルインターネットに繋げたいのですが、 機材は何を買えばいいんでしょうか? ケーブルネットの契約は1台分です。両方同時に使う事はなくて、片方ずつ、つなげられればいいのですが。 ブロードバンドアダプタを買わないといけませんか? ハブスイッチングというので十分可能でしょうか? 無線化は希望しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NNori
回答No.3

次の内いずれかだと思います。CATVの会社によって違うので正確には言えません。 1.ブロードバンドルーターを導入することにより接続すると2台同時につながる。CATV会社にMACアドレスを申請している場合はMACアドレスをルーターのもので申請することにより接続可能になる。ただし、CATV会社によってはこのような形態を認めていない場合がある。 2.ハブを導入することにより2台同時にも使える。ただし、CATV会社とは2台で契約する必要がある。(そのままでいけちゃうこともある)

その他の回答 (2)

• pk7743
回答No.2

ブロードバンドルータとLANケーブルを買ってください。 PC ━┓     ルータ ━ モデム PC ━┛

yamada500
質問者

補足

ブロードバンドルータとハブスイッチングの違いは、 同時に使えるかどうかなんでしょうか?

• rmz1002
回答No.1

同時に使わないのでしたら「HUBで十分」です。