• ベストアンサー

友人と好きな子が一緒で・・・遠慮してしまいます

HelloWorldの回答

回答No.3

「サークルの現状を壊してしまう」ことを心配されているようですが、 すでにBさんとあなたの間の関係はかなり微妙なものになっていることを 考えると、その状況をずっと続けるほうがサークルに悪影響なのでは? 私も大学時代のサークルで、親友同士でkapitanさんと同じ状況を繰り広げた 奴がいました。そのときは、途中、同じようにお互い疑心暗鬼になって、 その二人の影響でサークル内がギクシャクしました。 そんな彼らも片方が彼女を勝ち取ったあとは、しばらくもう片方の彼は つらそうだったものの、そのうち、素直におめでとうが言えるようになり、 二人の関係とサークル内の雰囲気も回復していきました。 そのとき、私が思ったのは、「結論がグレーのときは、当事者達はみんな 不幸だ」ということです。 kapitanさんがA子さんのことを本当に好きなのであれば、 A子さんと付き合った上で、Bさんに正直に話すことです。 そのときは受け入れてもらえないかもしれませんが、いつか きっとわかってもらえる日が来ると思います。 #わかってもらえる日がサークル在籍中かどうかはわかりません。 #その前にBさんが二人の前からいなくなるかも知れません。 #Bさんのことを知らないので、ご容赦ください。 もし、kapitanさんがBさんの方を大切に思うのであれば、 A子さんには事情を話して、「Bのことが大切だから」と A子さんにわかってもらうしかないでしょうね。 その上で、Bさんに「A子と付き合う気はない」ということ を伝えれば、Bさんも納得するんじゃないでしょうか? いずれにしても、今のままの中途半端な関係はよくないと 思います。がんばってください!

kapitan
質問者

お礼

中途半端な関係はよくない。 という言葉が身にしみます。 この中途半端な僕の態度のせいで、周囲の友人までをこの中途半端な状態に陥らせてしまったのですものね。 これからは優柔不断だということを言い訳にして生きていくのをやめようと思います Bとはじっくり話して了解をもらいました。 Aとつきあってからという順番からは外れてしまいましたが、これからは仲良くやっていこうと思います。 遅くなってしまいましたが本当にありあとうございました。