• 締切済み

オーディオ機器を接続したいのですが・・・

 現在、純正のカーラジオが付いています。純正とは違うAV機器に取り替えるにあたって、別途オーディオ接続セットが必要なことはわかったのですが、そのセットが見つかりません。  トヨタの車ですが、現在のタイプのほとんどは、10PINと6ピンのコネクターになっているらしいのですが、私の場合、古いのかどうか知れませんが、14ピンのコネクターです。 この14ピンの接続セットがないのです。 カーショップを探しても見つかりません。コネクターですが  上側が1,2,3  4,5,6  下側が 7,8,9,10,11,12,13,14 になっています。  このオーディオ接続セットがほしいのですが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • erawan
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.2

この車に市販のオーディオを取り付ける場合、普通はSONYのXA-105トヨタライブサウンド用配線キット定価13,000円を使います。また使用するデッキはイコライザーや外部アンプに接続する外部出力端子が必要です。この配線キットは他の配線キットのようにブリスターパックではなく、箱入りですので、お店の方に「トヨタのライブサウンド用の接続キットを下さい」と言って買い求めて下さい。オートバックスやイエローハットにはたいがい在庫しています。

noname#4343
noname#4343
回答No.1

あまり良いお答えではないのですが。 カーオーディオの売っているショップにメールで、hirocyanさんの持っているオーディオの見積もりを出してもらい、その時にいっしょに、接続キットの見積もりも出すと、教えてくれると思います、その時、車の年式とエンジン形式等の情報を伝えると、すぐ調べてくれると思います。 ショップは楽天等で調べると、いくつかあります

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • ホンダ・トゥデイのオーディオについて

    1月ほど前に、ホンダのトゥデイ・ハミング(平成6年式)を購入しました。純正オーディオはAMラジオのみです。なので、さっそくケンウッドのCDオーディオと、取り付けキットを購入し、いざ純正を取り外してみたら、純正のオーディオは8ピンのコネクタで接続されていました。購入した取り付けキットは16ピンで、購入したカー用品店に交換してもらいに行ったら「そんなコネクタは見たことがない…」と言われてしまいました。16ピンを、切って8ピンに繋げてくれとのことです。しかしどの線が電源で、どの線がスピーカー線なのかもわからず、インターネット上を探し回りましたが、8ピンのコネクタのことについては発見できませんでした。せっかく購入したオーディオも付けれず困っております。どなか、この8ピンに詳しい方、取り付けたことのある方、おりましたら情報をお願いします。なお純正からは、その8ピンのうち6本使っており、ケーブルの色は赤と黒と灰色と黄色と青と白です。

  • オーディオコネクタ(HD Audio)が届かない

    現在パソコンを自作しているのですが、オーディオコネクタ(10-1 Pin AAFP)がAC97は接続できるのですが、HDコネクタの方は短くてマザーボードに届きません。延長できるものがあればよいのですが、どうでしょうか?

  • オーディオ

    ホンダ キャパのオーディオを市販のものを付けようと思ってるんですが平成11年の1月か2月のCタイプのキャパです。今は純正のデッキが付いています。 オークションで買うと別に車屋でホンダのハーネス?コネクターが必要だと聞きました。 コネクターもオークションで買いたいのですが16ピンとか20ピンとかどちらなんでしょうか?コネクターで検索したら色々出てたんですが 純正から社外品にのものでいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • オーディオ

    マーク2 平成5年式トヨタ純正のCDカセットオーディオ(2DIN)をホンダ車のオデッセイのオーディオレスタイプに買い替えました。 しばらくナビ等を買わないため、コネクタが合うかまたはトヨタ→ホンダへの変換コネクタがあるか教えてください♪ お値段・・・?

  • カー・オーディオのAUX端子について

    ソニー・ウォークマン(NW-S715F)のヘッドホン端子から、トヨタ純正カー・オーディオ(NHZN-W60G パナソニック製)のAUX端子に接続し、音楽を聴きたいと思っています。 インピーダンスとか何かの関係で、カー・オーディオの故障の原因になるでしょうか?

  • 社外品オーディオ

    純正のオーディオが壊れたのでこの間オークションでカロッツェリアのCD MDのオーディオを買ったのですが、自分の車はトヨタなんですが、社外品のオーディオを付けるにはトヨタ車専用の変換コネクターが必要だと言われました。そのコネクターはオートバックスなどで売ってますか?出来れば値段もご存知の方教えて下さい。自分かなりの田舎に住んでるんで街にあるオートバックスまでかなり時間がかかるので中々見に行く事ができません。ご存知の方どうか教えて下さい。

  • はじめてのオーディオ交換について

    平成9年のライフに乗っています。 最近オーディオをテープからMDに変更するためにホンダ純正の20ピン のプレイヤーをオークションで購入し、16ピン→20ピン用の変換コネクター も購入してこれでOKと思ったら、電源さえも入りません。 H9年のライフはもとが12ピン→16ピンでテープのデッキは動いていたのですが、 そこに変換コネクターをつなぐだけでは動作しないのでしょうか? 20ピンのオーディオは使えないのでしょうか? あるいは配線を加工すれば動作しますか? その場合、どのような加工をすれば良いのでしょうか? わかる方いたら教えてください。 今回はじめて自分で取り付けをやっているところです。 交換だけなら簡単だと思ってなめていましたが、 いろんなコネクターやハーネスが存在していたんですね。 なんとかあきらめずに最後まで自分で取り付けたいので よろしくお願いします。

  • スバル純正オーディオの取り外し(BG5レガシィ)

    BG5レガシィの純正FM/AMカセットオーディオを取り外して市販のオーディオを取り付けようと思いやってみました。 スバル純正オーディオ型番「86201AC130」 取り付けたのは8年ほど前のカロッツェリア製オーディオ。 市販の接続コネクターを購入し取り付け、CDは通常通り聞けますが、ラジオが入りません、これを聞けるようにしたいのです。 FMスイッチを押すとアンテナが出、もう一回押すとアンテナが下がるのでアンテナコントロールは機能しているようですし、オーディオ側の設定等の問題ではないようです。 接続したのは14ピンのコネクターのもののみです。ラジオを聴くには他にも接続するものがあったりするものでしょうか? もう1点、気になる点があります。 純正のものをはずすとき、オーディオ背面左上から出ている黒いチューブ状の配線が外れずに困りました。 その配線はオーディオの鉄板の箱内側から出ているのですが、車体側に接続部分が見つからず奥に伸びていたので、オーディオ側背面のビスを外し、基盤に刺さっているピンを抜いて取り外しました。 純正14ピンの取り外しに比べて明らかに「簡単には外れない」感じだったので、自分でも間違った外し方だったのではと思っています。 ちなみに黒いチューブ配線は背面左上だけでなく右上からも出ていますが、これは10センチほどで何も接続されてなく終わっています。 この配線は何のためのものでしょうか? ラジオが入らないことと関係ありますでしょうか? 以上、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • シンセサイザーとオーディオIFを接続したいんですが

    DTM初心者です。 シンセサイザーとオーディオインターフェイスのFast track ultra 8rを買ったんですが、接続のしかたがわかりません。 買ったオーディオIFは説明書が全部英語で分からなかったので質問します。 IFの後ろにMIDIと書かれたコネクタがあって、IFの付属品のMIDI・SPDIF入出力ケーブルが、 http://www.synthax.jp/cables-adapters.html 上のURLの2段目のものと同じ形なんですが、同じコネクタ形状のXLRが二個・ピンが二個で、ピンは赤白じゃなくて全部黒色です。 シンセサイザーの後ろにMIDIのコネクタが二個ありました。 それで、IFに付属のケーブルも、シンセのMIDIコネクタもどちらも♀型だったのでオスのケーブルを買えばいいのは分かるのですが、 (1)あのMIDI,SPDIF入出力ケーブルのピンには何を接続すればいいんでしょうか? (2)そしてそのピンをつたってシンセのどこにつながれるんですか? また、(3)MIDI,SPDIF入出力ケーブルにもシンセにも二個のXLRコネクタがあるんですが二個とも接続するんですか? 配線について検索しても写真もでてこないのでよくわからずでした。 一番最初の配線ができないとDTMを始められないので、この3点についてどうか御回答お願いします。

  • BMW 320iのオーディオ交換について

    平成8年 BMWの320iの純正カーステがHi-Fiオーディオ付き車なのですが、社外1DINオーディオを取り付けできるのでしょうか?BMW用の1DIN取り付けキットが発売されているようですが、付属の配線が17ピンのようです。Hi-Fiオーディオ付き車も純正の配線カブラ-は17ピンなのでしょうか?問題無く取り付けできるのでしょうか?お教え下さい。