OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

洋服の仕入先で、迷ってます。

  • 困ってます
  • 質問No.138757
  • 閲覧数285
  • ありがとう数14
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

20代~30代の、レディースの、フォーマルを、扱いたいのですが、
あまり詳しくないので、代表的な、問屋街を、教えてください。
また、個人事業者で、小口の、仕入れも、可能でしょうか?
メーカーとの直接取引きは、むずかしいと、聞きました。
小口の、仕入れだと、メーカーでも問屋を、通しても、コストは、
あまり変わらないと、聞きました。知っていたら、教えてください。
最後に、韓国からと、国内の問屋では、どちらのほうが、仕入れは、
安く済みますか?韓国の代表的な、問屋街も、教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

補足ですが追加書きこみができなかったので 新たに書きこませて頂いてます。国内の東大門市場は やはり規模も小さいので商品数が少ないですし人件費もかかっていますのでそれなりのお値段はしていますよねーフォーマルはフォーマルだけ扱うお店も(問屋ビル)現地には多いので 一度観光がてらに行かれてみてはいかがですか?
お礼コメント
noname#858

何度も、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 16:00:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

東京での代表的な繊維問屋街は、日本橋の横山町(馬喰町駅付近)です。
また、韓国のソウル「東大門市場」の出店が渋谷にあります「パルコパート6(ちょっとあやふや)」。
ここは小売りもしますし、仕入れもできるはず。
ただし、「フォーマル」ということだと???ですが、一度足を運ばれてはいかがでしょうか。
補足コメント
noname#858

東京と、岐阜などは、なんとなく知っていたのですが、大阪などの、ほかの地域の、情報も、知りたいです。東大門市場のことですが、韓国並の、安さなのでしょうか?同じ東大門市場でも、韓国の方が安いのでは?知ってたら、教えてください。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-20 18:26:31
お礼コメント
noname#858

回答ありがとうございました。大変参考に、なりました。
投稿日時 - 2001-09-20 18:26:18


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (116/179)

kurikintonさん、こんばんわ。
ご質問の内容に対して、参考になるかどうか不明ですが、
父が生前繊維の卸小売の会社を経営していた際に、下記によく
いっていたと思います。
一度、あたられてみてはどうかと思います。
岐阜市
常盤繊維街
大和繊維街
丸武繊維街
大阪
船場繊維街
お役に立てば幸いです。
尚、私は、今その家業を継いではおらず、別の仕事をしております。
その為、多少の間違いもあるかもしれませんが、吟味してお役立て
下さい。
お礼コメント
noname#858

たいへん参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 14:45:56
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 14% (14/97)

フォーマルに関しては、韓国はかなり安いとおもいますよウエディングドレスでさえも激安ですからね~ やはり小口よりも大口の方がかなり安く仕入れる事はできますが 小口でも仕入れは可能ですよ 東大門市場が安く仕入れられると思いますよ(現地) 交渉次第ですので・・・
お礼コメント
noname#858

大変参考に、なりました。ありがとうございました。
国内の、東大門市場は、割高ですよね?知ってたら、
お手数ですけど、よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-09-21 14:43:04