• 締切済み

こうもりの撃退法を教えてください

rakia2の回答

• rakia2
回答No.2

蝙蝠は超音波で自分の位置や獲物を感知します。人間に聴こえないくらいの周波数帯らしいです。飛んでる蝙蝠の真下で発泡スチロール同士を擦り合わせると方向感覚が麻痺して落ちるらしいですよ。 また、憶測ですが、超音波式のアウトドア用の蚊避けなんていかがでしょう。ボタン電池の代わりに単一電池を繋いで複数個屋根裏に仕掛ければうるさくて入ってこないかも?。

zebra_a
質問者

お礼

rakia2さんありがとう。 とりあえず明日は早起きをしてコウモリが家から出て行く時を見計らって、発砲スチロールを試して見ます。  from zebra_a