• 締切済み

アメリカのMTVの種類

カテゴリー違いでしたらすみません(「ライフ>生活お役立ち>海外情報」と迷いました)。 アメリカのMTVがジャンルごとか何かで8種類くらいに分かれているはずだと思うのですが、全部の種類が分かりません。VH1はMTVから分かれてできたチャンネルだと思うのですが、それ以外に何があって、またそれぞれどんなジャンルを受け持っているのかが分からないんです。 どこかで「MTVは子供向け」というような話も聞いた気がするのですが(確かアメリカの人はティーンまでMTVを見て、大人になってくると他のチャンネルを見るようになる…みたいな話だったと思いますが)、本当かどうか定かではなく、夢だったかもしれません(笑)。 MTVのサイトを見ても良く分からなかったので、MTVから分岐したチャンネルの名前と、それぞれターゲットとしている年代やジャンルなどをご存知の方、教えてください。

みんなの回答

  • AVA
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.2

MTVの系列かどうかはさだかではないですが アメリカに行った時にホテルで見られる音楽チャンネルでは 必ずBET(ブラック・エンターテイメント・テレビ?)があります。 名前の通り、黒人専門です。 確かにMTVはティーン向けな感じですよね。 vh1の方がちょっとは大人な感じがするような・・・ (コマーシャルを見るとターゲットにしてる世代が分かるので) 世代によって見るチャンネル(ターゲット)が違うと言うよりは 私は人種によって違うような気がします。 やっぱり黒人はカントリーを聞かないし、白人はブラック・ミュージックをあまり聞かないし・・・ でもまぁ基本的に音楽チャンネルは最新の情報(音楽)を 配信しているのでターゲットとしては若い人なんでしょうね。

参考URL:
www.bet.com
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

こちらのサイトではどうでしょうか? ズバリにちかいお答えが・・・ http://www.mtv.com/sitewide/mtvinfo/faq/onair/onairA6.jhtml

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以外にもあったはずなのですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 洋楽の過去のデータが分かるサイト

    過去のアメリカでのチャートが分かるサイトってありますか? 特に知りたいのは、94年後半から95年前半にかけて、頻繁にMTVやVH1で流れていた曲です。 年間チャートだと、知りたい範囲以外の曲も入ってしまうので 上半期下半期に分かれている方がいいです。月毎ならなおありがたいです。 もうひとつは、アーティスト毎の今までの曲の売れた順が分かるサイトもあれば知りたいです。(これは年代関係なし) 例えば、 マドンナなら1番売れた曲は○○、2番目は▽△・・・ ブリトニーなら1番売れた曲は*****、2番目は++++・・・ みたいな感じです。(特にこのアーティストを調べてるわけではありません) 欲しいのは、MTVに出てくるような流行のアーティストの情報です。

  • アメリカでの宝くじ当選の場合の税金など

    こんにちは。 CPAのカテゴリーか?とも思ったのですが、やはり税金にくわしい方々のご意見が伺えればと思い、ここで質問します。 夢の話なのですが、例えばアメリカの宝くじにはTOTOのように、1等賞金がどんどん繰り越されて、私が見た最高額は120億円近くのものもありました。見事当選した場合は一括でもらうか(全額の60%ぐらいしかもらえないらしい)、20年の毎年払いの分割で全額もらうか選択できるらしいです。 もし、日本人が当選した場合、いったいどういった税金がいくらぐらい引かれるのでしょうか?連邦税とかいうのもかかると耳にしたこともあります。 一括の場合と分割では違うかと思いますが、ご存知の情報を教えていただけると嬉しく思います。夢のまた夢の話なので恐縮です。

  • 歴史ものの夢小説を書く場合

    歴史上の人物はどの種類に入りますか?三次元ですか? 歴史上の人物を書く場合に、注意することはありますか? こういう夢小説を書く方は、歴史上の人物のお墓参りや、ゆかりの地には行きますか? 夢小説をきちんと書くのは初めてで、ネットで調べても2次元のことばかりなので、質問しました。 カテゴリすみません、ジャンルがわかりません…。

  • はじめて会った人に、よいお話をしていただく方法をオ・シ・エ・テ

    はじめて会って、よいお話をしていただくには、はやく心を開いてほしいのですが、こちらが開いても相手が開いてくださらないケースが多々あります。 身体がかたい人は心もかたいという印象がありますが、身体も心もやわらかく接していただく方法をお教えください。歩いたりストレッチングをしてから話を聞くというわけにはいきません。 「取材の方法」に関連するカテゴリーはどれが適切か判然としない。「取材」自体は、それこそ、「生誕~墓場、霊界」まで人間に関係するあらゆるジャンル……「身体」と「心」に関連する質問だから「健康」関連にすれば削除されないでしょうかしらん。それとも、私のライフに関連することだから「ライフ」にしてみましょうか、「健康」も「ライフ」に含まれるわけだから。

  • こんな写真をこんなとこで見た方、おられますか?

    もう20年以上も前の話ですが、中学か小学校の頃、確か社会の時間に太平洋戦争についての授業を受けていた時のことです。 アメリカ兵が日本兵の腹を切り開いて取り出した肝臓(レバー)をほおばっている写真を見た記憶があります。あまりに強烈な印象だったので忘れられないのですが、今考えると、ローティーン相手に現在なら色々と問題になるような気もして。ただ、知人友人からはそんな話を聞いたことが無いので、もしかしたらその先生だけ、もしくは私のいた地方だけ、そのような思い切った教育をやっていたのかも、、、と。だからどうってことは無いんですけど、そんな写真を授業で見た人っています? 色んな年代の方のお話が聞きたいな。 では、よろしくお願いします。

  • スティーブン・タイラーの奥さんは日本人???

    アメリカ人の友達がMTVでエアロスミスの特集を見たそうです。彼が言うには「彼は何度か日本人の女の子とつきあっているんだ。でも、彼の奥さんの話になるとうやむやになってどんな奥さんなのか分からない。きっと彼の奥さんは日本人だよ! リブ・タイラーもそんな顔してるじゃん?」…してるか? だから調べてほしいと言われました。 本当にそうなら検索して見つかるだろうに全然そんな情報はありませんでした。しかし、彼の奥さんが日本人ではないという情報もないので質問します。カテゴリー違いかもしれませんが、その情報を持っている人が多いのはここでしょう。ではお願いします。

  • アメリカ映画の『世界最速のインディアン』に憧れて。

    私は<Buell>というMADE IN U.S.A.のバイクを愛車としている、現在48歳の中年ライダーです。実は2007年2月3日に日本でも公開された、オスカー俳優・アンソニー・ホプキンス主演のニュージーランド・アメリカ合作映画『世界最速のインディアン』(原題『The World's Fastest Indian 』)を映画館で観て衝撃を受け、「俺にもやっとデカイ夢が見付かった!」と、映画の主人公である、ニュージーランドに実在していた愛すべき<爺さまレーサー>、<バート>ことハーバート・ジェームス・マンローさんの跡を、私も愛車のバイクをカスタマイズして追う夢を抱きました。とはいえ、実際に<バート>が参戦していた1960年代のアメリカ・ユタ州で開催されていた陸上における世界最高速度記録大会<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>は、現在でも開催されている様ですが、私自身が英語を不得手としていて、アメリカ版の主催者側のホームページを閲覧しても分からない事ばかりです。特にレギュレーション等は略して表記されている事が多過ぎてちんぷんかんぷんです。そこで質問ですが、皆さんの中でどんなカテゴリーであっても<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>に実際に参戦された方がおられれば、最近の<ボンヌヴィル・スピード・ウイーク>はどの様なレースになっているのかを教えて頂きたいのです。勿論、観客として実際の大会をご覧になられ方のお話であっても、私には大いに参考になりますので、どんなに小さな情報でもご教授下さい。宜しくお願い致します。

  • 大人のためのフィギュアスケート

    社会人21歳の男がフィギュアスケートを本格的に頑張りたいと思っているらしいです。 私の事ですが・・・。 大人のためのサークルやクラブなどってありますか? 本格的にといっても、もちろん選手権レベルを目指すのは無理ですし、考えてもいません。 マスターズチャレンジカップなど、社会人向けの大会でダブルジャンプを! そんな夢をもっています。(その夢も今の私にとってはレベルが高いですが・・・。) 今現在は週一回のスケート教室で練習しています。 各レベルごと(10人強)にわかれ、先生がやった事をマネするの流れを45分間行なう教室です。 教室なので仕方が無いことではありますが、一人一人をしっかり見てくれないなどの不満点は大きいです。 なので個人レッスンに興味を持ち始めています。 私のような大人でも個人レッスンってしてもらえるものなのですかね・・・^^; 本当は大学のサークルやクラブに入りたかったなって思っていますが、人生うまくいかず・・・。 週に何度か仲間が集まって、先生に教えてもらったり仲間同士でも教えあったり、スケートの話をたくさんしたり今よりも練習たくさんしたり・・・。 あくまで個人的イメージですが、そんな事をよく考えています。 そのような夢を抱きながら入ったスケート教室は、考えていたものとは違いました。 同年代の方がほとんどいない事が大きいのかなと思いました。 30代40代の子供連れの方が多く、うまく輪には入れません。 ある教室の日、仲良くなるきっかけをつくるためにもと思い教室終了後、同じ先生に習っている方に話しかけました。あいさつからはいって、○○(ステップの名前)難しいですねって流れで。 その方は「そうですね~」といい、すーーーとどこかへ滑っていきました。その後は同年代の方同士集まって楽しそうに練習されていました。・・・そりゃ若い男に話しかけられたら困りますよね。(極端に引かれるような容姿ではないと思います。) それは仕方のない事ですね。私のコミュニケーション能力の低さも悪いでしょうし。 でも 一緒に練習したりスケートの話ができる仲間がほしいです。 私と同じような夢をもつ方が集まるような、大人のためのサークルやクラブなどってありますか? 私が夢に向かって出来ることはなんですか? 私自身の事なのに、どうしていいのかがわかりません。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • 24のオリジナル画面サイズは4:3?16:9?

    回答が頂けなかったので、ドラマカテゴリーとマルチですが 宜しくお願い致します。 24ってアメリカで テレビ放映されたのが オリジナルですよね?(FOXチャンネルでしょうか) とするとオリジナルの画面サイズは4:3なのではないのでしょうか? 過去に見たVHSのシーズンI等は4:3だったと記憶しているのでが、 現在近所で貸しているレンタルDVDはすべて 16:9のシネマスコープサイズになっています。 どちらかがトリミングされているか、 はたまた2種類テイクがあるのか、 そもそもオリジナルのテレビ放映が シネマスコープサイズだったのか、 知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 夢分析、占いお願いします。

    夢分析、占いお願いします。 夢:実家の前を流れている川に魚が何匹も泳いでいます。 今まで見たこともない種類と大きさです。 子供の頃なら捕獲衝動にも駆られたでしょうが、大人の自分は捕まえようともしない、もしくは捕まえる気力が薄くなっている、という感じでした。 現実:私は実家から遠く離れた土地に住んでいます。実家には年老いた両親が居り、今後のことを相談しに行かなければならない。 また、実家近くの川には魚は確かにいますがそれほど多くはありません。 ただしここ数年浄化が進んだためイワナだったかヤマメだったかが泳いでいるという話しは聞いていました。 川の水量は夢の中の川の方が明らかに多いです。 最近、何度か見る夢なんで気になって質問してみました。

outlookでエラーメッセージが出る
このQ&Aのポイント
  • Outlookで「C.Users----.pstのパスが無効です」というエラーメッセージが表示されます。解決方法を教えてください。
  • 質問者はノートパソコン(PC-N1535EAW)を使用しています。接続方法は無線LANです。
  • 質問者はOutlookアプリを開こうとするとエラーメッセージが出る問題に直面しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう