• 締切済み

アメリカのMTVの種類

カテゴリー違いでしたらすみません(「ライフ>生活お役立ち>海外情報」と迷いました)。 アメリカのMTVがジャンルごとか何かで8種類くらいに分かれているはずだと思うのですが、全部の種類が分かりません。VH1はMTVから分かれてできたチャンネルだと思うのですが、それ以外に何があって、またそれぞれどんなジャンルを受け持っているのかが分からないんです。 どこかで「MTVは子供向け」というような話も聞いた気がするのですが(確かアメリカの人はティーンまでMTVを見て、大人になってくると他のチャンネルを見るようになる…みたいな話だったと思いますが)、本当かどうか定かではなく、夢だったかもしれません(笑)。 MTVのサイトを見ても良く分からなかったので、MTVから分岐したチャンネルの名前と、それぞれターゲットとしている年代やジャンルなどをご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• AVA
回答No.2

MTVの系列かどうかはさだかではないですが アメリカに行った時にホテルで見られる音楽チャンネルでは 必ずBET(ブラック・エンターテイメント・テレビ?)があります。 名前の通り、黒人専門です。 確かにMTVはティーン向けな感じですよね。 vh1の方がちょっとは大人な感じがするような・・・ (コマーシャルを見るとターゲットにしてる世代が分かるので) 世代によって見るチャンネル(ターゲット)が違うと言うよりは 私は人種によって違うような気がします。 やっぱり黒人はカントリーを聞かないし、白人はブラック・ミュージックをあまり聞かないし・・・ でもまぁ基本的に音楽チャンネルは最新の情報(音楽)を 配信しているのでターゲットとしては若い人なんでしょうね。

参考URL:
www.bet.com
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Chuck_GOO
回答No.1

こちらのサイトではどうでしょうか? ズバリにちかいお答えが・・・ http://www.mtv.com/sitewide/mtvinfo/faq/onair/onairA6.jhtml

easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ以外にもあったはずなのですが…。