• 締切済み

一番下のバー。

画面の一番下にあって スタートのボタンとかがあるバーが なにかの拍子に右側にしかも縦になってしまったんですが、 どーすればいいのでしょう? すいません、お願いします。

• era
  • お礼率38% (12/31)

みんなの回答

• mixi
回答No.7

こんにちわ。 この文を読みながらやってみてくださいね。 縦になっている時計の上あたり(四角く枠で囲われた部分の上)の灰色の部分でマウスの左ボタンを押します。 そのまま押しっぱなし(クリックではなく)にしながらズルズルと下に持っていってみましょう。 持っていったら、左ボタンから指を離します。 ちなみにこのバーは「タスクバー」と言います。 実は上下左右の画面の隅に移動することができます。 また、押しっぱなしにしてズルズル目的の所まで引っ張っていくのを「ドラッグ」と言います。 ではでは。

• mkurauti
回答No.6

eraさん、こんにちは。 タスクバー(スタートを含む灰色の部分)の何も表示されていない灰色の部分に、マウスポインタ(矢印)を移動してから、マウスの左ボタンをお疎ながら、マウスポインタを、画面中央下側に移動してから指を離してください。 これでもとの位置にタスクバーが移動します。

• ranx
回答No.5

バーのあいている個所をマウスで下にドラッグしてくらばOKです。

• freesia
回答No.4

バーの何も書いていない灰色の部分のところでマウスの左ボタンを 押したまま、下にひっぱってください。

• sesame
回答No.3

縦になったバーにマウスを重ねて、マウスの左ボタンを押したままずずず~っと画面下端に持ってきてください。 点線で新しい位置が表示されるので、そこでボタンをぱっと離すと元の位置に戻るはずです。

回答No.2

その右側にあるバーで何も無いところを Wクリックしたまま(このときマウスの記号は白い矢印) 一番したまでマウスを移動すると下に移動しますんで 移動した時点でマウスのボタンを離してください これでOKですよ(^^

回答No.1

こんにちは。 バーの何もない部分をドラッグして(マウスのボタンを押したままにして)、下に移動すれば元に戻りますよ。上下左右に移動可能です。