OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

是非教えてくださいm( . .)m

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138728
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (54/76)

親戚が車で来た時 自分の駐車場に車をとめてもらうべきか? 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

友人が来た時に、自分の車を路上駐車して友人の車を駐車場に
入れたことがあります。わりと駐車違反がうるさい場所なので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。 我が家も来客時にはお客様の車を駐車場に入れてもらい、うちの車を路駐にします。幸いにも駐禁を取られたことはまだありませんが。 でも最近はなるべく最寄駅まで電車できてもらい、そこから送り迎えをするようにしています。
こんにちは。

我が家も来客時にはお客様の車を駐車場に入れてもらい、うちの車を路駐にします。幸いにも駐禁を取られたことはまだありませんが。

でも最近はなるべく最寄駅まで電車できてもらい、そこから送り迎えをするようにしています。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

まず、質問について不足部分が多過ぎます。
teru7777さんが親戚を迎えるにあたって駐車スペースが
どのような状況か書いてあると良かったのですが・・・

状況(質問内容)をこちらで勝手に予測して回答します。
・駐車スペースは1台分ではあるが一応ある。
 しかし、そこには自分が車を停めてるのでそこを空けてまで親戚の
 車を停めてもらうべきか???

と言う場合は周り(家orマンション(アパート)周辺)に車を停める
スペースがある場合はそこに停めてもらうようにする。(もちろん違反しない範囲である事)
無い場合はマンション(アパート)であれば敷地内で他の住人に
迷惑をかけない範囲で停める。
最悪、他の住人の方が借りてるスペースで空いてるところがあれば
借用の交渉を行い、OKであればそこに停めてもらうようにする。

・自分の駐車場に余裕がある場合(例えば車は1台しかないが2台分の駐車場を借りてる等)

自分のスペースを貸してあげればいいと思います。


私の場合、2台分の駐車スペースがありますが、今現在は
1台しか車を所有にていないので、家族、親戚、友人が車で来訪
した時は空いてる方に停めてもらうようにしてます。
又、私のスペースが空いてるということで近所の方が「友人が来るので停めさせてください」
と言ってくることもよくあります。そういう場合は快く停めさせてあげます。

足りないようであれば補足して下さい。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 28% (46/163)

補足です。 No.1、No.2の方もおっしゃられてますが、 第1に親戚の車を自分のスペースに停めてもらうことが 先決だと思います。 自分の場所をどうしても提供できない(したくない)場合 として↓(No.3)の意見を参考にしてもらえれば幸いです。 (余裕がある場合・・・というのは省いてもらって結構です)
補足です。

No.1、No.2の方もおっしゃられてますが、
第1に親戚の車を自分のスペースに停めてもらうことが
先決だと思います。

自分の場所をどうしても提供できない(したくない)場合
として↓(No.3)の意見を参考にしてもらえれば幸いです。
(余裕がある場合・・・というのは省いてもらって結構です)