• ベストアンサー

エクセル、ワードが消えます。

再セットアップしてから変になってしまいました。 エクセルとワードをパソコンにインストールして、 しばらくソフトを使わないとパソコンから消えてしまいます。パソコンに入っているプログラムの中身を見ても消えています。メーカーに聞いてみても、対処できないと言われてしまい、消えている場合はインストールしてから使う様にしています。 あまり詳しくありませんので、細かく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マイコン>ローカルディスク>Program Files>Microsoft Office を開いて下さい。 ワードなら、WINWORD.EXEをクリック エクセルなら、EXCEL.EXEをクリック ファイルの上を右クリックして、タブが開くんでコピーを左クリックして、アイコンが並んでいる画面に移動して、右クリックして貼り付けをしたら、エクセルならエクセルアイコン、ワードならワードアイコンが出現します。

pink-princess
質問者

お礼

ありがとうございます。貼り付けしてみました。 それで一応様子をみてみます。

その他の回答 (2)

• papayuka
回答No.3

デスクトップのショートカットが消えるなら、デスクトップ上で右クリック-プロパティでデスクトップタブを選択し、デスクトップのカスタマイズボタンで「60日ごとにデスクトップクリーンアップウィザードを実行する」になってるとか。

質問者

お礼

ありがとうございます。でも、60日のところにはチェックが入っていませんでした。どうしてでしょうか?

• papayuka
回答No.1

通常、勝手に消える事は考えられません。 > パソコンに入っているプログラムの中身を見ても消えています 具体的に何処を見ていますか? \Program Files\Microsoft Officeフォルダがそっくり無いとか、Excel.exe や Winword.exe が消えているのですか? OSによって(XPならクラシック[スタート]メニューを選択している場合)に、あまり使わないがアイコンを隠す設定があります。 その場合なら、スタート-プログラムで一番下の▽を押すと展開しますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。もう一度確認してみます。