• 締切済み

Norton AntiVirusが有効になるのが遅い

PC起動時、Norton AntiVirus2005が有効になるのが 遅くて、毎回ウィンドウズセキュリティーセンターから 警告のバルーンが出て目障りです。  ノートンやXPの設定やレジストリなどを修正して 回避する方法はないものでしょうか?  知人のPC(ハードの純粋なスペックは、ウチの よりも遥かに下)とかでは、出ていませんので、 マシンが遅い、等のハード的要因ではなさそうなのです が・・・?

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.3

次のところは確認していますか? シマンテック サポート Windows XP Servise Pack2 インフォメーションセンター http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/sp2/support_doc.html このサポートページを確認して対処方法を確認してください。

TK1961
質問者

補足

さっそく、該当ページを読んでみたのですが・・・ >なお、Norton 2005 シリーズ製品の場合、この現象に対応する機能があらかじめ製品に含まれています。  という記述がありました。 他の出ていないPCでも、特に設定は変えていないはずなので、普通は出ないらしいですね。  このページ読んで、かえって判らなくなりました。 何かハードに不具合でもあるのでしょうか?

• pizza-la
回答No.2

スタート 設定 コントロールパネル セキュリティーセンター Windows ファィアウォール 無効にしてください Norton AntiVirus2005が 有効になっているので大丈夫です。

TK1961
質問者

補足

導入しているのは、インターネットセキュリティではなく、 アンチウィルスなんですが、大丈夫なのでしょうか?  ウィルス以外の脅威に対してのセキュリティが下がりませんか? 私は、セキュリティセンターとノートンの製品そこのところが、今ひとつ理解できていないようなので不安です。

• RAPTsong
回答No.1

ウィンドウズセキュリティーセンターの警告を無効にしては? 確か「自分でセキュリティソフトを導入しているから監視は不要」 とかいった選択肢があったような気がします。

TK1961
質問者

補足

導入しているのは、インターネットセキュリティではなく、 アンチウィルスなんですが、大丈夫なのでしょうか?  ウィルス以外の脅威に対してのセキュリティが下がりませんか? 私は、セキュリティセンターとノートンの製品そこのところが、今ひとつ理解できていないようなので不安です。