• 締切済み

中耳真珠種について

子供が中耳真珠種と診断されました。 手術が必要だと言われたのですが、中耳真珠種とはどのような病気なのですか? ネットで調べたのですが詳しい説明がありません。 また、この病気で有名な病院はないでしょうか?私は千葉県在住です。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「中耳炎 真珠腫」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujisyujyutu.htm (中耳炎の手術) リンク先も参考にしてください。 「病院」に関しては、 ◎http://www.iryo-joho.com/data13.htm (耳鼻咽喉科のあるおもな病院) ◎http://www.nikkansports.com/news2/health/10/he10_45.html (中耳炎) 「千葉大耳鼻咽喉科」も有名ですが、都内も可能であれば、 ・慈恵医大 ・慶応大 等も如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tyuujisinjyusyu.htm
noname#24736
noname#24736
回答No.1

千葉大学病院の耳鼻咽喉科が著名です。