OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京(新宿)から札幌へ行く夜行バスってあります?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138696
  • 閲覧数948
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 26% (29/110)

27日か28日に東京から北海道(札幌)へ行くつもりなのですが、安く、時間を有効に使いたいので、夜行バス、もしくは夜行列車があれば教えてください。

それとも、スカイメイトに入って飛行機で行った方が安いのかな?

どなたか、いい方法をご存知の方、大急ぎでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

22歳以下の方でしたら,スカイメイトを登録時1000円を支払って,スカイメイトをおつくりになったらかなり割安です。今の時期でしたら,空席は必ずあると思いますので,予約等無しでも大丈夫でしょう。航空会社はAIRDOという会社でしたら,スカイメイト料金で羽田~千歳(札幌)まで片道12000円で行くことが出来ますよ。僕は現在茨城在住で,実家が札幌なのですが,スカイメイトはかなり重宝しております。時間もかかりませんし,お勧めいたします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

残念ながらありません。 本州止まりです(青森)。 昔、夜行の急行で青森まで出て、青函トンネルを海峡って列車で北海道に 渡ったことはあります。 列車は非常に疲れるので止めた方がいいです。 飛行機で格安チケットを買った方が賢明だと思いますよ。
残念ながらありません。
本州止まりです(青森)。
昔、夜行の急行で青森まで出て、青函トンネルを海峡って列車で北海道に
渡ったことはあります。
列車は非常に疲れるので止めた方がいいです。
飛行機で格安チケットを買った方が賢明だと思いますよ。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

下の方が言うように、残念ながら北海道までの路線はありません。 もし夜行バスにこだわるなら、青森までバスで行き、そこからJRに乗換え電車で青函トンネルを抜けるという方法もあります。 それでも、料金的に言うと格安航空券より割高になる可能性がありますよ。 体力的にも時間的にも飛行機をおすすめします。
下の方が言うように、残念ながら北海道までの路線はありません。
もし夜行バスにこだわるなら、青森までバスで行き、そこからJRに乗換え電車で青函トンネルを抜けるという方法もあります。
それでも、料金的に言うと格安航空券より割高になる可能性がありますよ。
体力的にも時間的にも飛行機をおすすめします。
  • 回答No.3

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介したサイトで「青春18切符」で可能かどうか検討されては如何でしょうか?

ご参考まで。