• 締切済み

グリンティーの作り方

tomomaruの回答

• tomomaru
回答No.2

茶道をやっていたせいもあり、お茶がダイスキで夏はよくグリーンティーをつきります。 なので、私の方法は、たっぷりのお抹茶(目分量)に熱湯を注ぎ「お濃茶」というお茶の飲み方があるのですが、要はドロドロ状態にし、粒がなくなるまでかき混ぜます。 茶せんがあれば、茶せんを使った方がよくとけますね。 で、お好みにあわせて、お砂糖をいれます。 あとは、お水を注ぎ、氷などを入れてのみます。 分量などは測ったことがないので、お教えすることができません。ごめんなさね。