OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

カタログの整理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138687
  • 閲覧数954
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

車のカタログを集めるのが趣味で、ディーラーからもらうカタログが、結構な量になってきました。
整理しようと思っても、パンチ穴などは開けたくないし、カタログの大きさもディーラーや車種によってもまちまちだし・・・。

みなさんはどのように整理されていますか?
「私はこうしてます」っていうやつで構いませんので、教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

100円ショップでA4サイズのファイルの入るプラスチックケースが売っていたのでまとめて購入(一個について大体7・8冊入りました)しました。取っ手の部分など数色あるのでメーカーごとに分けて収納しています。外観が統一されて見栄えもわるくありませんし、プラスチックケースなので保存にも向きます。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

早速の回答ありがとうございました。
プラケースですか・・・なるほど。
しかしA4で入るのかなぁ・・・。

100円shopで探してみます。
投稿日時 - 2001-09-21 13:03:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

100円ショップの本などをたてかけるケースを購入して、カラーボックスにしまっています。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

ブックスタンドではないんですね・・・?
L字型のプラスチックのケースのことでしょうか?
No.1の件と一緒に、100円shopで探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 13:18:23
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

スキャナーで読み込んで。CDーRに、又はデジカメで撮影後、CDーRに
カタログでは有りませんが、雑誌の整理等にはとてもコンパクトになるので、お勧めです。
後でみる時も自分の見やすいサイズにしたり、不必要な物を削除して残せるので、重宝してます。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

私の説明不足でちょっと違った風に解釈されたようですね。
すみません。
ですが、kenntyaさんの方法は、他のいろんなケースに応用できそうですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 13:15:37
  • 回答No.4

袋型のバインダーに入れて.本箱に並べています。
現在.某カタロクを集めはじめて10年.本箱2つめになりました。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

袋型のバインダーですか・・・?
##ちょっとイメージが湧かないです。(^^ゞ
この言葉をキーワードに探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 13:18:36