• 締切済み

マックで使用:アドレス帳の場所と名前を教えて下さい。

マックでネットスケープコミュニケーターの4.7を使っています。 3の時は初期設定にアドレス帳やメールがありましたが、 4.7以降はaddressbookがどこにあるのかわかりません。 なぜかアドレス帳を開いても読み込めなくなってしまったので、再度インポートしようとしても、もとのファイルがどこにあるのか不明なので、できません。 ご存知の方がいたら、是非教えて下さい。 ちなみに仕事用のアドレス帳なので、大変困っています。

• jr999
  • お礼率28% (2/7)

みんなの回答

• kenkenkent
回答No.2

私は今はネスケ4.5ですが、前に使っていた4.7も同じだったと思います。 『システムフォルダ』>『初期設定』>『Netscape Users』> 『(ユーザー名のフォルダー)』を旧い物と入れ替えてやれば、 アドレスやブックマークが移植できたと思います。 すいません、bookmark.htmlは判るんですが、 アドレス帳のデータがどれなのかは、ちょっと判りませんでした。

• miy2021
回答No.1

4.7でも、アドレス帳は初期設定の中にありますよ。 ただ、初期設定の中のnetscapeの中にあるんです。 その中のuserというフォルダ(だったと思う)の中です。 最近、Macを使っていないので、間違ってたらごめんなさい。