• ベストアンサー

関西にあるギターを作る職人を養成しているスクール、ご存じないですか?

関西でエレクトロニックギターの作り方を教えてくれる学校、教室なんでもいいんですが、さがしています。 ギターの弾きかたを教えてくれる学校はいっぱい見つけたんですが、どうしてもギター職人のスクールは見つけられなくて・・・。 どうゆうキーワードでググったらいいかもわからなくて。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichi-pei
回答No.1

こんにちわ。参考URLには大阪校がありますよ。 ちなみに私は東京校に通っていましたが、その当時(約20年前)は大阪の人も東京に下宿をしていて、一緒にワイワイやったものです。(ああ懐かしい・・・) もし行けるようなら、とことんやって下さいね。応援してますヨ。(そうでない人もいますので)

参考URL:
http://www.espguitars.co.jp/gca/index.html
tenrobi
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり本格的なところは結構高いんですねー・・・ 。 みんなでわいわいやっていた・・・っていうのはすごく楽しそうでうらやましい! 仲間がいればへこたれずに頑張れそうですよね。 ローンもあるみたいなのでそのへんもふまえて考えたいと思います。 ありがとうございました!