• ベストアンサー

関西にあるギターを作る職人を養成しているスクール、ご存じないですか?

関西でエレクトロニックギターの作り方を教えてくれる学校、教室なんでもいいんですが、さがしています。 ギターの弾きかたを教えてくれる学校はいっぱい見つけたんですが、どうしてもギター職人のスクールは見つけられなくて・・・。 どうゆうキーワードでググったらいいかもわからなくて。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichi-pei
  • ベストアンサー率45% (317/702)
回答No.1

こんにちわ。参考URLには大阪校がありますよ。 ちなみに私は東京校に通っていましたが、その当時(約20年前)は大阪の人も東京に下宿をしていて、一緒にワイワイやったものです。(ああ懐かしい・・・) もし行けるようなら、とことんやって下さいね。応援してますヨ。(そうでない人もいますので)

参考URL:
http://www.espguitars.co.jp/gca/index.html
tenrobi
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり本格的なところは結構高いんですねー・・・ 。 みんなでわいわいやっていた・・・っていうのはすごく楽しそうでうらやましい! 仲間がいればへこたれずに頑張れそうですよね。 ローンもあるみたいなのでそのへんもふまえて考えたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ギタースクール

     自分は、ギターをやっています。 しかし、いくら練習してもなかなか上達しません。 そこで、ギタースクールにいこうと思っているのですが、どこがいいのか分かりません。 専門学校でもどこでもいいので、いいギタースクールを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■ギター職人になりたい■

    僕は20歳、男、フリーターです。 アコギを作る、ギター職人になりたいと思っています。 しかし、あまりにも情報が少ないので困っています。 そこで 現在、ギター職人の方 過去、ギター職人をしていた方 現在、ギター職人を目指している方 過去、ギター職人を目指していた方 にお聞きしたいです。 どのような道順でギター職人になったか、なろうとしているか、なろうとしていたか。 どんな仕事内容なのか。 なぜ目指したのか、目指しているのか、目指していたのか。 また、近くにそのような人がいれば、どんな情報でもいいので聞かせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 楽器職人養成校

    映画「耳をすませば」で楽器職人になる為留学したい少年が出てきますが、 楽器職人やせめてメンテナンス(調律師・リペア)などの仕事に就くにはどこがお勧めですか?音楽雑誌にいろいろ学校は載っているのですが、現在活躍している人々はどこの学校出身者が多いのでしょうか???大学時代音楽系専門学校とのダブルスクールも考えたのですが、全日制が多い上学費が高く、就職状況や将来性もわからなかったので躊躇していました。どこの専門学校が有名ですか?また、調律は音叉で独学とか出来ませんか?

  • 関西でチケット制の養成所・スクールを探しています。

    関西でチケット制の養成所・スクールを探しています。 はじめまして。私は声優を目指しています。現在、大学3年。関西在住。演技経験はほぼなし。一時、専門への再入学も考えましたが、家庭の経済状況が苦しい為にあきらめました。 大学に入学して、大学の学費を奨学金とバイトで支払っています。そうすると、養成所に通う満足な時間も得られずと言った悪循環でいままで来ました。 しかし、就職活動という重要な時期になりましたが、大学4年次の時間割が格段に楽になり暇ができそうです。しかし、「学生」である為に、仮に養成所やスクールに入ったとしても、一定の決まった曜日・時間に通うことは難しいのです。お金がたくさんあるわけではないので、行かないのに支払うというのは避けたいです。 そこで、質問です。いや、お願いといったほうがいいのかもしれません。 時間の融通がきく、関西の養成所・スクールはご存知ないでしょうか? 私の中で、融通がきくのはチケット制ぐらいしか思い浮かびませんでした。 わがままな条件だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • ギター職人

    アコースティックギターを作る職人をしたいと思っています。 どうしたらなれますか? また給料はどれくらいですか。

  • ギター職人になるには

    アコギを作るギター職人になりたいのですが、この道はやはり辛い道なのでしょうか? 安定は難しいのでしょうか?

  • ギター職人・・・・・・

    はじめまして。僕は21歳既婚。子供が二歳になる父親です。 僕には夢があります。それはギターを作る人。職人になりたいんです。 でも、子供もいるし、一旦諦めました。でも心のどこかで縁を求めてます。 今はプログラマーです。 ギターの作り方、ギターの事色々勉強しながら収入を得られる仕事って ないですか? ちょっとした情報でいいので、よろしくお願いします。

  • テニススクールとギター教室教えてください!

    新札幌、大谷地の近くにある 「テニススクール」「ギター教室(エレキベース)」 を教えてもらえませんか??? ネットで探してもなかなかみつからなくて・・・。

  • 沖縄のギタースクール

    沖縄県那覇市在住の成人です。 趣味でギターを始めたく、ギタースクール(教室)を探しているのですが、中々見つかりません。 最低条件として、那覇市にあるものです。(小禄、金城、赤嶺、宮城周辺が特に好ましい) 独学ではなく先生に習いたいので、良い場所があれば情報のご提供をよろしくお願い致します。

  • ギタースクール

    川崎・横浜周辺で、よいギタースクールはないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows11で筆まめVer.32を起動すると、画面が表示されません。
  • タスクマネージャで確認したところ、筆まめは起動しているようです。
  • 今日の午前中までは問題なく使用できていましたが、なぜか表示されなくなりました。
回答を見る