OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会議で使うレーザーポインタを探しています。

  • 困ってます
  • 質問No.138655
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (106/133)

会議のとき、スクリーンに映し出したスライドのなかの一カ所を指すための、
「レーザーポインタ」を探しています。
調べたところ、レーザーポインタを悪用したいたずら
(野球場で投手の顔に当てるなど)が流行ったため、
もう製造されていないのだそうです。
「今でも在庫のあるところはあるかもしれないけれど」
という答えが返ってきたのですが、
ここならあるかも・・・という心当たりのある方がいらっしゃれば、
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私、イベント会社に勤務しております。

文部科学省や東京都関連の学会等にも携わっておりますが、私はいつも参考URLの会社から映像機材を借りています。
販売もやっているので問い合わせてみてはいかがでしょうか?

※電池で使うレーザーポインタはどこも製造を打ち切っていますが、AC電源の物は野球場では使えないのでまだ扱っているかもしれません。定かではありませんが・・・・
お礼コメント
yoiyoiko

お礼率 79% (106/133)

情報ありがとうございました。
早速問い合わせてみたのですが、販売のほうでは扱っていないとのことでした。
ご親切に教えていただき、感謝しています。
投稿日時 - 2001-09-21 22:47:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

アスクルとフォーレストで扱っていますね。

アスクル
http://www.askul.co.jp/
0120-345-861

フォーレスト
http://www.forest.co.jp/
0088-25-2000
お礼コメント
yoiyoiko

お礼率 79% (106/133)

情報ありがとうございました。
早速各ホームページを見てみましたが、どちらを検索しても
レーザーポインタを見つけることはできませんでした。
私の見落としかもしれませんが・・・。

アスクルのほうでは、どうやら今年5月頃で販売を中止しているようでした。

オークションなど、ほかをあたってみることにします。
お教えいただき、感謝しています。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-21 22:50:38