• ベストアンサー

両親へのプレゼント

noname#988の回答

  • ベストアンサー
noname#988
noname#988
回答No.1

こんにちは。御結婚おめでとうございます。私は花束贈呈はやめました。私が両親にプレゼントしたのはたしかポトスだったと思うのですが、バスケットに入れてプレゼントしました。昨年結婚したのですが、今もちゃんと育っているようです。それと、そのころステラおばさんの陶器に日付と名前を入れてくれるサービスがあったので、結婚式の日付と私たちの名前を入れたステラおばさんの陶器の人形をプレゼントしました。両親へのプレゼントといえば花束というイメージですが、それ以外もすてきですよね。花束だといつかしおれてしまいますが、ずっと残るプレゼントにするといいと思います。お幸せに。

tokuzaimon
質問者

お礼

ありがとうございます。観葉植物と 陶器の人形付 、いいですね~~。ところで ポトスとかの 観葉植物って 普通の花屋さんにも 売ってるんですか?(花屋なんて めったに いかないもんで・・・、へんなこと 聞いて ごめんなさい)

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    両親へのプレゼントで迷ってます。花束とまだ式まで時間もあるので、何か手作りのプレゼントがしたいと思ってます。1月挙式なので、ひざ掛けやマフラー等編もうかなぁと思ったのですが、冬しか使えないので、できればいつでも使えて不器用な私でもできるような物はないかと考え中です。 もし手作りでプレゼントされた方がいたらどんな物を作ったか教えてください。お願いします。

  • 両親へのプレゼントについて。

    私は6月に結婚するものです。 双方の両親へのプレゼントについて悩んでいます。 みなさんどういったものを渡されましたか? 花束や、絵本や、ウェイトベアーはよくききます。 かわったもの、印象に残るものはないでしょうか?

  • 披露宴での両親へのプレゼント

    ただ今、5月の結婚式に向けていろいろと段取りを決めている最中です!! そこで、最後によく両親への感謝のプレゼントで花束やテディベアーをプレゼントする方が多いですが、そこで、どなた様か花束やテディベアー以外に違うプレゼントをした方、または披露宴で見たと言う方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 両親へのプレゼント

    こんばんは。先月、結婚しました。 今月末に両親と姉と私の4人で家族旅行をする予定です。 私から両親へ感謝の気持ちです。 旅行のプレゼント以外に物をプレゼントしたいのですが、なにかアイデアをいただけないでしょか?? 無趣味の両親なので、何をあげたらいいか困っています。

  • 両親へのプレゼントはどうしたらいいですか?

    今度の4月に式を挙げる予定の新婦です。 両親への記念品について悩んでいます。 花束は渡そうと思っているんですが、もうひとつ残るものをプレゼントしようと思っています。 どんなものなら喜んでもらえるんでしょうか? 今流行の体重ベアーがやっぱりいいんでしょうか? 教えてください。

  • 結婚式の両親へのプレゼント…何がおすすめですか?

    結婚式で両親に贈呈する贈り物について悩んでいます。 花束のみというのもあるかも知れませんが、私の今まで出席した式は全て花束+プレゼントでしたので花と別にプレゼントも送るつもりです。 定番は ・名前詩 ・似顔絵 ・ウェイトドール ・体重米 といったところでしょうか。去年結婚した兄弟は切子グラスを贈っていました。 双方あっさりした親なので実用的な物が望ましいですが思いつきません。 体重米は最近彼の友人が使っていた事と消えものなので避けた方がいいかな…と思っています。(両親は助かるわーとか言いそうですが(笑)) 皆様がお勧めのもの、実際に贈ったものを教えて頂けると助かります。

  • 両親へのプレゼント

    こんにちは。 来年の2月に入籍します。(式はあげません) ちょっと順番は逆なのですが、彼の両親を私の父親がまだ会ったことが ないため来年の3月に顔合わせをやろうと思っています。 (私の母は彼の両人に会ったことはあります) で、顔合わせの時に何かお互いの両親へ今までの感謝の気持ちをこめて プレゼントをしたいと思っています。 ただどんなものがいいのか全然思いつきません。 なにか両親へこういうものをプレゼントしたよという方いましたら ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 成人式に両親へのプレゼント。

    成人式に両親へのプレゼント。 今年の一月の一週目に二十歳の誕生日を迎えます。(男子です。) そこで両親へ何かプレゼントをしたいのですが、高価でないもので何かいいものはないでしょうか?時計とか、ネクタイとか、アクセサリーとかではなくて軽めのものがいいのですが。。 最初考えたのは"自分の誕生日に、両親への感謝の一言を書いたカードをつけた花束を家に配送してもらって、プチサプライズ!"なんですが、花束はしおれていくのが悲しいですし、、両親はお酒がほとんど飲めないのでお酒もだめですし。。 友達みたいな両親なので冗談半分な感じで渡せるような軽いものがいいのですがいいアイデアください。

  • 両親へのプレゼント

    今年の11月にグアムで結婚式をあげます。 グアムには彼のご両親と弟、諸々の事情から私を途中から預かってくれている伯父伯母を招待します。 結婚式の夜ささやかな食事会を予定いているんですが、 その時彼のご両親と伯父伯母に何かプレゼントを、と考えています。 食事会をするレストランでは花か貝殻のレイをオプションで用意してもらえるそうで、 日本に持ち帰れるし、貝殻のレイをプレゼントしようと思っていますが、 それ以外にあまり荷物にならず、喜んでもらえるプレゼントはありませんか? 回答お待ちてしています。 また、彼の弟さんにも何かプレゼントの案お願いします(弟さんだけ自腹で結婚式に来てもらうので)。

  • 結婚式で両親に渡す手作りプレゼント

    下の質問者さんと少しかぶるのですが、私の場合手作りプレゼントということで皆さんのアイディア教えてください。結婚披露宴で両親への花束贈呈がありますが、縁遠方での挙式になるため花束は持ち帰れないので何か手作りのプレゼントをと考えています。同じく遠方で挙式した弟の嫁はブリザーブドフラワーを手作りして渡していました。それもなかなかいいなぁと思い今いろいろ探しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう