• ベストアンサー

PANTONEの購入について

djangoの回答

  • ベストアンサー
  • django
  • ベストアンサー率19% (47/246)
回答No.1

↓ここは、どうですか? PANTONEで検索したら出てきました。

参考URL:
http://www.gande.co.jp/datasheet01.html
yotuba428
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • PANTONEの購入について…

    仕事でMacのデザインをしています。 プリント屋さんに色の指定をするときDICもしくはPANTONEのカラーチップを使用しています。新しいPANTONEのカラーチップを購入しようと昨年くらいから探していますが、日本国内でPANTONEの代理店が取り引きを停止した、とのこと購入が難しいようです。PANTONEのカラーチップの購入法についてご存知の方教えてください。海外にて直接購入するよりも国内で入手できればうれしいのですが…。ちなみに『Color Specifier 1000/Coated』のページが残り少なくなっています。

  • モニターとPANTONEの色がぜんぜん合わない

    Illustraor上でカラーブックからPANTONE指示すると モニターと色がぜんぜん合いません。 例えば、パッケージデザインをしていて スウォッチライブラリーメニュー→ カラーブック→ PANTONE solid coated→ Pantone Rubine Red Cの色が良さそうなので、それを選んでデータを作る。 いざ、印刷指示のためにPantone Rubine Red Cの色を PANTONEのカラーチップから探す。 「色がぜんぜんちがうやんけ…」 という現象に悩んでます。 PANTONEの色は変えようがないので (経年劣化してない新しいチップです。) モニターの色に問題があるのだと思いますが、 モニター上でイメージと違う色で制作していくのも不便です。 キャリブレーションの必要があるのでしょうか? だとしたら、キャリブレーションって名前は聞いたことありますが どうやってやるのでしょうか? 皆様、同じことで悩んだことはありませんか? 何でもいいのでアドバイスいただけますと助かります!!

  • IllustratorでPANTONE(色指定)に関して、、、。

    Mac OS9.1でIllustrator8.0を使用しています。 製品のデザインなどしているのですが、本体の色をPANTONE(パントーン)で指定することになりました。 そこで、ウインドウ→スウォッチライブラリからPANTONEを呼び出そうと思ったのですが、 ・PANTONE Coated ・PANTONE Process ・PANTONE Uncoated の3種類ありまして、それぞれの違いがわかりません。 また、製品は海外(中国)で作られるのですが、その場合は、上記のどのパターンで指定すれば伝わるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DIC? PANTONE? 色見本帳はまずどれを買う?

    現在、多数の会社が名刺などに使うロゴマークの制作をしています。 元々Web制作を行っていたもので、印刷に関しては、色々本は読んで勉強しているものの素人です。 特色、CMYK、モノクロでそれぞれ色指定を行いたいのですが、 ・特色はDICとPANTONEで、Webで調べる限りDICの方がポピュラーと見受けられるのですが、  PANTONEのみで指定するのは不親切ですか?  (Adobe IllustratorではPANTONEのパレットしかないですよね?) ・色見本帳は色々な種類あるようですが、  まずはどれを買うのが良いと思われますか?  (全部を買う予算はありません・・・) ・特色と似た色味を出せるCMYK値はどうやって調べれば良いのでしょうか? 会社によっては紙の色も真っ白とは限らないのですが、こういう場合の指定はどうしたら良いでしょうか? 一社のみが使うロゴであれば、色校正を取る、カラーチップをつける、その会社が使う印刷会社に相談するなどすれば良いのでしょうが、印刷会社も不特定多数なので相談できる方がいません。 初歩的なことと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

  • PANTONEの「EC」色見本を探しています!

    ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 パントーンのヨーロッパ版(上質紙)の色見本(カラーブリッジ/色票)を探しています。 ↓ http://www.a1designs.co.uk/Downloads/PantoneColourChart.pdf これらの色に関する、印刷された色見本はどこで入手できますでしょうか? 数々のサイトを調べたところ、日本の代理店では取扱いがないようですが、 可能であれば、現地から取り寄せたいと思っております。 取り扱っているサイトや、参考になる情報がありましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 色見本を探しています。

    色見本(カラーチップ)を探しているのですが、いろいろ調べましたが、ファイルを1冊購入する。又は補充ページの購入(ファイルを持っているわけではないのでどのページを購入して良いのかわかりません)。 希望する色のみの色見本を購入できないでしょうか? 希望色は Pantone Cool Gray 2C Pantone Cool Gray 9C Pantone 3282C です。 可能であれば10枚くらいずつ購入したいのですが、 購入先を教えてください。

  • 凝った紙やインクで印刷したいが印刷会社の仕組みなどやり方がわかりません(3/5)

    3)色の指定方法がわからない 以前製作したチラシは、予算の都合上2色印刷でしたのでCMYKの中から2色を使う、という方法でした。ところが、これではモニターで見える色と実際の色とかなり違いが出てきてしまいます(WINだからかもしれません)。そういうことを防ぐために、色見本というものがあることを知りました。DICやPANTONEが業界のスタンダードだそうですね。こうした色見本の色を使いたければ、色見本を購入し、イラレのカラースウォッチからその色を選べばよいのは簡単ですが、このDICは、どんな印刷会社でも指定できるのでしょうか。先ほどから出ている、小さな町印刷屋さんのようなところでも…。 DICで印刷するのなら、DICのインクが必要だとすると、印刷屋さんはDICの色数分のインクをそろえられているのでしょうか。それはあまりにもコストがかさみすぎると思います。同様に、PANTONEの指定も、町工場でできるのでしょうか。合わせてお答えいただければうれしいです。また、コスト面についてもお聞かせ下さい。DICで指定したほうが、同じ2色でもCMYKよりも高くつく、ということはあるのでしょうか。

  • Japan Color(ジャパンカラー)でプリント

    プロファイルをJapan Color 2001 Coated で プリントすることは可能でしょうか。 プリンターはEPSON EP-50V Mac 10.15.7 イラストレーター2021 を使用しています。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • イラストレーターのプリント設定について

    よろしくお願いいたしますm_ _m 自宅のイラストレーターでブラザーのプリンターから出力する際に カラーマネジメントのプロファイル設定で「japan Color 2001 Coated」が出てきません。 編集の中の「カラー設定」や、「プロファイルの指定」には出てくるので既に選択してあるのですが、、 ブラザーに問い合わせてみたところイラレの設定なのでうちとは無関係!と言われてしまいました。。 このデータを会社のPCに飛ばしてそのまま出力を検証してみたところ 色がやはり変わって出力されてしまい、プリントのプロファイルはやはりRGBのままになってしまってました。 ただし会社ではプリントのプロファイルに「japan Color 2001 Coated」が出てくるので 設定をし直して出力すれば問題ないのですが、 自宅→印刷会社への直の入稿の場合が非常に心配です。。 自宅のプロント、プロファイルの設定には「japan Color 2001 Coated」を設定することは できないのでしょうか? 多分出力機によるものなのだと思っているのですが、、それにしても一般的に使われている「japan Color 2001 Coated」が出ないというのはどうも納得がいきません、、 解る方がいらっしゃいましたら何卒よろしくお願いいたしますm__m 使用は下記の通りです。 [自宅] mac OS10.6 イラストレーターCS4 ブラザーMFC-J6710CDW [会社] mac OS10.7 イラストレーターCS5 富士ゼロックス(型番調べてみないと解らないです。。)

  • Illustrator 9「DIC 伝統色のスウォッチ」ってあるの?

    Mac(OS 9.1)で、Illustrator 9.02 を使っています。 スウォッチライブラリにない特色は、どのようにして表現したらいいのでしょうか? あくまで近似色を探し出すのですか? モニタ上での再現だし、実際の印刷ではカラーチップ指定をするわけなので、 どうしようもなく困るぅ!というわけではないのですが...。 あったらあったで大変助かります。 そういったプラグインなんかを売っていたり、 ダウンロードできる場所があったら教えて下さい。 DICのウェブサイトでは見つからなかったので...。