• ベストアンサー

TDR 2デーパスポートよりも安くあげる方法

こんにちは。お世話になります。 6月の中旬に一泊(金曜泊)でディズニーリゾートに行く計画を立てています。 ランドとシーを一日ずつと考えていますが、2デーパスポートは正式料金では9800円となっていますが、これより安くあげるお得情報はありますでしょうか? 調べたところ千葉県民感謝デーに該当しそうなのでこれを一人2枚買えば8600円で、少し安くなるのかな、と考えています。ただ、当方千葉県民ではないので千葉のコンビニか駅で買わなければならず、売り切れや枚数制限、日にち指定等があるのか、という点が不安です。 2デーパスポートそのものの割引情報や、もっと他の安く上げる方法ご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

もっと安いチケットはたくさんあります。 千葉県民感謝週間は4300円ってコトですよね。 スポンサーファミリーデーだと4100円です。(でも対象の日ではないですね、おそらく。) OLC社員からチケットを買えば確か3800円とかだったと思います。 もっと安いのだと浦安市の公官庁向け?みたいなのがあるらしいのですが、1度も見た事がないです。 ただ、これらは一般人にはなかなか出回ってこないので、感謝週間のを使うのが一番手っ取り早いと思います。無料の優待券などもありますが、オークションなどでは結局高くなっちゃいますし。 千葉県民感謝週間は、枚数制限・日付指定はありませんが、期間指定でその期間を過ぎたら変更手数料200円と通常料金との差額を払えば、期間の初日から1年間有効です。 売り切れは通常の前売り券と同じですから、あります。ただし、各コンビニ、JRの持分がありますから、コンビ二で売り切れてもJRでは残っている、というコトがありえます。ただ、売り切れたという話は聞いたことがありません。 今年は05.06.10~05.06.24ですが、使用不可日があるのかどうかはわかりませんので確認してみてください。 あと、ご存知かもしれませんが県民感謝週間は引換券になるので、当日チケットブースで引き換えが必要ですのでご注意ください。また、舞浜駅では販売していません。舞浜だと北口のセブンイレブンが一番近いですが、ものすごく大きな道路を渡らないといけないので片道7分ぐらいはみておいてください。買うならば新浦安とかがいいと思います。

pinokoBB
質問者

お礼

何度も調べて回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#3です、何度もすいません。 今日舞浜のセブンイレブンを見たら、原券で販売していました。あと、JRも原券を扱っているところがあるようです。通常ローソンなどは引換券ですから、引換券のところもあるかもしれませんので事前に問い合わせたほうがいいかもしれません。 あまり有力な情報でなくてごめんなさい。

回答No.4

#3です。 調べたら、今年から感謝週間ではなく、アーリーサマースペシャルパスとかいう名前になって、4500円だそうです。 で、原券ですが、千葉県内のチケットを扱っているディズニーストアだったら買えます。コンビニ、JRはやはり引換券だそうです。(とインフォメーションセンターのキャストが言っていました。)

回答No.2

こんにちは。 時々金券ショップにパスポート引換券(だったと思います)が並んでいるのをみかけます。一度足を運ばれてみては? 期限ぎりぎりとかだとお安くなっているかもしれませんね。 楽しんできてくださいね。

pinokoBB
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

千葉県民パスポートは今年から4500円ですから、二日なら9000円です 売り切れって事はないと思います 枚数制限はなし 6月10日から24日までの期間限定

pinokoBB
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2デーパスポート:パークの変更

    ディズニーストアで2デーパスポートを買いました。 1日目シー、2日目ランドを指定したのですが 1日目にランド、2日目をシーに変更したいと思っています。 日にちを変更すると手数料がかかると聞いたのですが パークの変更だけでも手数料はかかりますか? そして変更はディズニーストアでやってもらえるでしょうか? ご存知の方、ご回答をよろしくお願い致します。

  • ディズニー3デーパスポートでランド→シー→ランドは可能?

    ディズニーの3デーパスポートで 1日目:ランド 2日目:シー 3日目:ランド と入園したいのですが、可能でしょうか? 無理な場合、上記のパターンで入園するには、1デイを1日ずつ買うしかないのでしょうか?

  • ディズニーの2デーパスポートについて

    ディズニーに詳しくないので教えてください。 当日ディズニーランドで2デーパスポートを買おうと思っています。 買った当日はランドに行き、次の日にシーに行こうと思ってます。 2デーパスポートを買うのが初めてなので分からないのですが、 次の日のシーに入場する際はもう一度チケット売り場に並ばなくてはなりませんか?また、チケットは日付指定なのでしょうか? 入場制限があった場合、2デーのチケットを持っていても入場できませんか?明日行こうと思っているので、どなたか教えてください。お願いします。

  • 1デーパスポートを受け取るタイミング(ディズニー)

    今度、ディズニーランドに1泊で行こうと思っているのですが、 宿泊プランに 朝食付き&1デーパスポート2枚付き(1部屋に2枚付き) というのを見つけたのですが、これはチェックイン前に1デーパスポートを受け取る事は 可能なのでしょうか?それとも、朝食を食べた後じゃないと受け取れないのでしょうか? 「朝食を食べたらパークにでかけよう!」と書いてあったので・・・ あと、同じようなプランなのに、一方のホテルはほぼ満室なのに対して、もう一方はまだまだ 空きがあるのは、何か違いがあるのでしょうか?ちなみに両方ともオフィシャルホテルです。

  • キャンパス2デーパスポート

    教えてください! 来月友達とディズニーに泊まりで行くのですが、宿泊者対象のキャンパス2デーパスポートがあることを知りました。 値段は、10400円で普通にキャンパスデーのチケットを2枚買うのと同じ値段ですよね・・・? なので、どのへんがお得なのかわからないので、教えていただけると嬉しいです。 また、ランドとシーを自由に行き来できると書いてありますが、これはどういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 県民デーのディズニーチケットにつきまして

    千葉、神奈川などの県民デーにディズニーチケットが安くなる事を知りました。 JR駅でも販売しているという事ですが、販売している駅は限られているのでしょうか? また、東京ではこのような割り引きの日はないのでしょうか? 当日割引のチケットを買ってランド又はシーへそのまま行きたいと思っています。

  • 4デーマジックパスポートについて

    東京ディズニーリゾートの4デーマジックパスポートについての質問です。 千葉の友達宅に2泊と、ディズニーホテルに1泊の計3泊4日で、東京ディズニーリゾートに行く予定です。 4日間なので、初めて4デーマジックパスポートを購入することにしました。 もしチケットを購入後に仕事の都合で、予定していた1・2日目に行けなくなってしまった場合、3・4日目はパスポートの記載通りに両パーク入ることが出来るのでしょうか? それとも実際は2日間しか入園しないことになるので、どちらか一方のパークにしか入園出来ないのでしょうか? またもし、両パーク入園出来たとしても、1・2日目の分は単純に無駄になってしまいますか? それとも差額を払うなどして、後日の1デーもしくは2デーパスポートに交換等出来るのでしょうか? カテゴリーが違っていたら申し訳ありません。 詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • TDRの住所を教えて下さい。

    東京ディズニーリゾートの住所って分かりますか?? 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1 でしょうか? これは、オリエンタルランド本社の住所? 結婚のため、本籍を縁のあるTDRにしたいんです。 彼氏がどこかから調べてきたところ、「千葉県浦安市舞浜」で、「番地は無い」と言われたのですが、そんなことって有り得ないんじゃないかな?と思いまして。

  • 県民割引について

    6月にディズニーランドに行く予定をしていますが、県民割引というものがあると伺いました。 6月に買える県民割引がどこの分かおわかりの方がいらっしゃいましたらどうか教えて下さい。 旅費の関係上、どうしても情報が必要です。 どうか宜しくお願いします。

  • アフター6パスポート

    ディズニーリゾートの公式HPのオンラインチケット購入でアフター6パスポート(日にち指定・9月上旬平日)を購入しました。 6時からのディズニーランドを楽しむ予定でしたが、かなり予定より早くTDLに着きそうです。 当日チケットブースで差額を支払って1デーパスポートに変更することは可能でしょうか? また手数料などはかかりますか? すいませんがよろしくお願いします。