• ベストアンサー

デモテープの作り方

noname#225520の回答

noname#225520
noname#225520
回答No.2

ギター等の弦楽器や、サックスなどの管楽器の微妙なニュアンスを打ち込みで再現する(それらしいものにしかならない)のは非常に困難ですし、手間も大変です。がんばっても、通信カラオケの不自然なギターくらいにしかならないと思います。リズム隊を打ち込みにして、ホンモノのギターや管楽器を乗せるというのはプロもよくやる手です。

suga02
質問者

お礼

打ち込みも難しいんですね。まず、私自身がもっと「音楽」を作ります!私は、歌いたい人なので、こんなに大変だとは知らず。。。オリジナルの曲つくらなきゃ! ご指摘ありがとうございます。