• 締切済み

千葉県柏市のサッカーチームについて

千葉県柏市全域で、4歳児ぐらいから出来るサッカーチームがあると聞いたのですが、知っている方や子供を入れておられる片がいたら教えて下さい。本格的なサッカーでもいいですし、遊び程度でもいいです。 現在、4歳になる長男を入れたいのですが京都から引越しをして間がないので何も分かりません。幼稚園には通わせていますが、規模も大きく友達もなかなか出来ない状態なので、何かスポーツを通じて交流をと思いました。チームの連絡先・会費など詳しく教えて下さい。

みんなの回答

  • haruka97
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は成田市で子供とサッカーをやってるのですが、だいたいどこの小学生チームを抱えるクラブでは幼稚園生から教えていると思いますよ。 具体的にどこと言われると困りますが、千葉県サッカー協会の4種委員会(小学生各学年の大会運営を組織しているところ)に千葉県内各地のチーム紹介のところで各チームのホームページにリンクしているので参考にしていただければと思います。 ちなみに柏だと第3ブロックで柏レイソルと繋がりのあるところだと結構レベルが高いです。チームと連絡を取ってみて何チームか見学してみてはいかがでしょうか。どこのチームでもただで体験させてくれると思いますよ。

参考URL:
http://www.chiba-fa.gr.jp/
回答No.2

こちらもなかなか。

参考URL:
http://www.eagles-tor82.com/schoolframe.htm
  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.1

ここかな?検索でトップにきてましたけど・・・。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/fc.active.kashiwa/

関連するQ&A

  • 少年サッカーチームの運営は公益事業か

    地域の少年サッカーチームを個人で運営している方(普段は会社員)がいます。 株式会社でもNPO法人でもなく、個人の運営で、小規模に、30人くらいの子供を集めて、日曜日などに、公園や公共のグラウンドで練習しています。 子供のお母さんたちが、飲み物など、いろいろ世話しています。 会費は、月に3千円くらいとっています。 地方自治体からの「補助金」が出ているかどうかは知りません。 このような少年サッカーチームの運営は、公益事業(営利事業ではない)になるのでしょうか?

  • 遊びで始めたサッカーなのですが、本格的にチームを作りました。

    遊びで始めたサッカーなのですが、本格的にチームを作りました。 そこで、チームのHPを作ることになったのですが、”ホームページビルダー”というソフトを購入して、まだ完成では無いのですが、チームの予定表などを先に載せて、徐々に完成させようと思っています。 機械音痴&HP作成初心者の無知な私なので、(自分で検索したのですが・・・) 皆さんの力を借りたくて質問させてもらいました。 HPを、ネットに搭載する際に、”レンタルサーバー”が必要ですが、無料で(出来れば広告無し)で、 容量が大きいオススメのレンタルサーバーを教えてください!! ■HPでやりたいこと ・1ヶ月のスケジュール表 ・チームの練習場所の地図 ・チームのメンバー表(写真入り) 今後、試合などの写真やムービーを載せていきたいです。 皆さん、よろしくお願いしますm(@0@)m

  • サッカー選手に…

    サッカー選手に仲良くなりたいと言われてしまいました。   この前、J1チームの練習を見に行った時に、一人の選手に仲良くなりたいと言われました。   私は今まで5回くらいそのチームの練習を見に行っていて、その選手とは、練習後の帰るときにちょっとだけ喋るような関係でした。   ほかにも、練習を見学しているときに、その選手やほかの何人かの選手がよくこっちを見てくるので、ちょっと変に思ったりしてました。   まさか仲良くなりたいと言われるとは思ってなかったので、驚いているんですが、サッカー選手はファンの人にもそういうことを言う人が多いんですか?(´д⊂)   ただの遊び半分で誘っているだけですよね? サッカー選手はファンの人と交流を持っていいんですか?

  • 少年サッカー 愛媛で合宿

    京都府で活動している少年サッカーチームです。 お盆前くらいに少年サッカーの合宿を行いたいと思っています。 予定希望地域は、愛媛県です。 他府県からのチームが参加できる大会又は、愛媛県で活動している少年サッカーチームで数チーム集まっての交流大会等企画されているチーム情報が欲しいです。 近くに宿泊施設、グラウンドがあればさらに嬉しいです。 対象学年は5・6年生です。 人数は15名程度です。

  • 京都で少年野球や少年サッカーが盛んな地域とは?

    京都の中で、少年野球や少年サッカーが盛んな地域はどの辺りになりますか?カップ戦などで最近上位に上がってくるチームとか、昔から強い地域などあるのでしょうか。 ちなみに少し知っているのは太秦はサッカーが強いと聞きました。 今度引越しする予定なので、参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 小学生のサッカーについて

    小学4年の子供にjリーグクラブチームセレクションを受けさせるべきか悩む母です。現在は、小学校のチーム(市内で中の下の順位、コーチは、サッカー未経験ボランティアパパののんびり型チーム)週1,2回の練習です。本人は、プロになりたがって受けたいといっています。平日は一人でよく公園などにボールをけりに行きますが、周りの子は、家でゲームか習い事に忙しく、たまにしか友達とけれず一人でけっていて、すこしさびしそうです。。ほとんど毎日けりまくってるせいか、足の筋肉がむちゃくちゃ発達しているくせに、腕は、異様にほっそりのバランスがとれていない体型です。主人は、小学生のうちから決まったスポーツをやらせるのではなく、いろんなスポーツや、遊びでバランスよく体を作ったほうが将来のためになるにでは、といっております。万が一受かったとしても、経済的に非常に苦しく(個人的にはこれが大問題!)、そこまでやる必要がある才能があるかもわかりません。まわりの、数少ないサッカー少年は受ける子もいて、本人は、うらやましがっています。プロを目指すなら、無理をしても早い時期に、質の高いチームに入れるべきなのでしょうか。

  • 京都近辺でサッカー見学したいのですが

    小学校5年生の息子が修学旅行で4月に京都に行くのですが、サッカー好きの友人たちで自由行動の日にJリーグのチームの練習場を見学に行こうと計画しているようなのですが、どこがおすすめでしょうか? ちなみに先生には「ガンバ大阪は京都のホテルから遠いのでだめ。セレッソならいいかな」と言われているようなのですが。 Jリーグのクラブハウス以外でも、京都近辺のサッカー関連でおすすめのスポットがあれば、ぜひ教えてください。m(_ _)m ちなみに四国の香川県からの旅行で、息子は地元のサッカースポーツ少年団に所属しています。

  • サッカートレセンのしくみについて

    小学1年のサッカー小僧の母です。トレセンについて教えて下さい。我が子はA区在住Aチームに所属していますが指導方針・練習日が合わず3ヶ月程欠席しています。月謝は今年度分を納入していますので在籍・スポーツ保険ありです。そして隣区のB区Bチームにも所属し、こちらで本格的にやっています。もちろん在籍・スポーツ保険ありです。両チームとも都公認の公式チームでブロックは同じなので地域トレセンは同一地域になります。 そこで質問です。 1.小学4年になると選手登録が必要ですが在住していないB区Bチームでの登録は可能ですか? 2.BチームからB区トレセンへの推薦は可能だと思いますがA区へ推薦してもらう事はできますか? 3.選手登録をしていないAチームからの推薦は可能でしょうか? 4.そもそもチームの推薦がないとトレセン出場はできないのですか?周囲にはサッカースクールだけ通いチームに所属していない子供もいます。その様な子供はトレセン不可能ということですか? 5.地区トレセン選手だけが地域トレセンへの出場権があるのですか?いきなり地域トレセン・都道府県トレセンを受ける事はできないのでしょうか? 文章が分かりにくくすみません。 ネットを駆使して日本サッカー協会など自分なりに調べてみましたが、その辺の詳細が分かりません。詳しい方、また些細な情報でも結構ですので教えて下さい。

  • 目黒・品川周辺地域で2歳児からのサッカー教室を探しています。

    1歳8ヶ月の長男にサッカー教室を検討しています。 2歳くらいになったら入れるサッカー教室があれば教えてください。 1つ、以前品川区の林試の森で2歳児がユニホームを着てみんなでわいわいいやっていたのを数回みました。月曜日だったと思いますが、チーム名などがわからず検索できません。ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 その他、1歳後半~2歳にかけて活動している屋外運動系のスポーツで参加できるものがあれば教えてください。

  • プロ野球、サッカーと日本企業

    私は千葉県在住で今まで千葉ロッテマリーンズを応援して来たのですが、韓国が竹島を占領してしまったので韓国企業であるロッテを親会社に持つマリーンズを応援するのは止めました。 プロ野球は千葉県在住で日本企業を親会社に持つチームを応援したいなら、パリーグは日本ハム、セリーグはヤクルトを応援すればいいでしょうか? 巨人は読売が親会社なので…。 また、パワプロは日本ハムが優勝した2012決定版を買えばいいでしょうか? サッカーはジェフ千葉と柏レイソル両方を応援していますが、どっちも反日企業を親会社に持ってるなんて事はないでしょうか?

専門家に質問してみよう