• ベストアンサー

元「スポーツ冒険家」は今なにを?

元「スポーツ冒険家」北尾光司は今なにをやっているのでしょうか? プロレスラーになり、その後総合格闘技に移行して・・ とんと噂を聞かないのですが。

  • K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一時期は、UFCやプライドなどの総合の大会にも出てました。 でも勝てずに、(プライドでは勝った)あと体調管理がうまくいかなかったのか、 引退。 現役のときに結婚したちょっとあやしげな奥さんと、幸せに(かどうかは知らない)くらしているものと思われます。 たまに、プロレス雑誌に登場しますよ。 とくに、神取忍が格闘技戦をする前に、よく北尾にコーチしてもらっています。 本人、「赤頭巾チャチャ」がどうのこうのと、わけのわからんたとえを用いて格闘技を分析していた。 駄目だろうと思った。

K-1
質問者

お礼

いまだ格闘技界に残っているのですね. 奥さんに旨いちゃんこを作ってもらってるのでしょうか。

関連するQ&A

  • 伊良部と北尾は今どうしてるの

    大リーグから阪神を経て引退した伊良部。 相撲→スポーツ冒険家という訳のわからん 職業を名乗った北尾光司。 この二人は今何してるんですかね。

  • 今、日テレの(スポーツえらい人GP特別版)を見てます。相撲で100人抜きをやってますが・・・・・ 

    今、日テレの(スポーツえらい人GP特別版)を見てます。  相撲で100人抜きをやってますが、元 北尾関が現役のプロレスラーとの一番があり北尾関の勝ちで、その後足を引きずって控え室にいきましたけど、 これどう見ても北尾関の負けでしたよね。 スローで流れましたけどどう見てもレスラーの体が土俵の外に着く前に、北尾関の足が土俵の外につきましたよね。   今テレビをご覧になってた方はどのように思いましたか?

  • 冒険王 ビィトは、今どうなっていますか

    最近、読み始めたのですが、12巻目だったかなあ、その後のコミック を探せません。冒険王 ビィトは、今どうなっていますか?

  • スポーツ保険について

    私は、総合格闘技&キックボクササイズの教室を開いています。 この度、スポーツ傷害保険に加入しようと探しているのですが、スポーツ安全協会のスポーツ保険では営利団体は受け付けないようで困っています。 営利団体でも加入できる保険をご存知の方は教えてください。

  • 北尾光司は相撲出身なのに、何故、キック主体のプロレススタイルだったのですか?

    皆様今晩は。 度々、お世話になります。 元横綱の北尾光司のプロレススタイルを観察していて 思ったことがあるのですが、 彼は相撲出身なのに、プロレスにおいて相撲技は 使わず、キックを多用したスタイルでしたが、 その理由がわかる方がいらっしゃいましたら、 ご説明を宜しくお願い申し上げます。

  • プロレス・総合格闘技に転向した元大関

    プロレス・総合格闘技に転向した元大関はいませんよね。 横綱・東富士・輪島・双羽黒・曙、 関脇・力道山、 小結・孝乃富士、 前頭・天龍、 ほかにもプロレス・総合格闘技に転向した元力士は たくさんおりますが元大関だけは私は知りません。 横綱より大関ははるかに多いのに不思議です。 プロレス・総合格闘技に転向した元大関を 知っておられる方がいましたら是非教えてください。 お願いいたします。

  • 北尾光司さんは本当に改心したのでしょうか?

    質問はタイトルのとおりなので皆様のご意見を頂けたら 嬉しく思ってます。 北尾さんは力士時代やプロレスラーになりたてだった頃は、色々問題を 起こしてたようですが、道着を着て空手家のように なってからのプロレスラー時代の後半期に おいては発言が謙虚になり、リングに上がる時は、 お客さんに向かって礼をするようになって、ずいぶん人柄が 穏やかになりましたね。 でも、人格面が良くなっても、身長2mに対して 体重は160kgもあって、動きもスピーディとはいえず、 摂生や満足な練習をしているようには見えませんでした。 私としては、そんな彼を見て、 人格が穏やかになり人間として改心することと、 摂生や練習に励むようになってプロレスラーもしくは格闘家 として改心することは全く別なのではないか?と 思ってるのですが、皆様はどう思われますか?

  • スポーツ、格闘技のルールを知るにはどうすればいいですか。

    スポーツ、格闘技のルールを知るにはどうすればいいですか。 水商売で男性客と接客していますが指名をたくさんとるために男性が好むであろうスポーツや格闘技のことを知りたいのですがどうすればいいですか 私はスポーツ、格闘技に関しては無頓着なので何を調べたらよいのか迷っています。gooleで「スポーツ ルール 初心者」みたいに検索しても自分が望んでいるような情報が見つかりません。書店でスポーツ系の雑誌でも読んだほうが良いのでしょうか。水商売の仕事がいまの季節は忙しいので出来れば短時間でピンポイントで情報を得られたいです スポーツの中でも野球が一番人気があるようですが何をどうリサーチしてお客さんとの会話につなげたらいいですか。調べ方がいまいちわからないので返信待ってます

  • パンクラチオンが消えた理由

    ボクシングやレスリングは スポーツとして普及したのに、 何故パンクラチオンは消えたのでしょうか? 今、総合格闘技として再び蘇りましたが、 これから一つの格闘技として認められると思いますか? それともまた消えてしまうと思いますか?

  • スポーツを始めたい

    こんばんは、私は野球をしていましたが、肩をゲガしてしまい 選手を引退しました。 今は何もしていないのですが、体を動かしたいです! もう一回スポーツをして燃えたいです! 面白くて、楽しい。そして生きがいとなるようなスポーツはありませんか?? ※投球はできないので、投球をするスポーツ以外であれば教えてください。 個人技、チームプレイ、格闘技などジャンルは構わないです。 ちなみに、高校一年、16歳、身長164センチの体重は64キロです。

専門家に質問してみよう