• ベストアンサー

元「スポーツ冒険家」は今なにを?

元「スポーツ冒険家」北尾光司は今なにをやっているのでしょうか? プロレスラーになり、その後総合格闘技に移行して・・ とんと噂を聞かないのですが。

• K-1
  • お礼率61% (340/557)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一時期は、UFCやプライドなどの総合の大会にも出てました。 でも勝てずに、(プライドでは勝った)あと体調管理がうまくいかなかったのか、 引退。 現役のときに結婚したちょっとあやしげな奥さんと、幸せに(かどうかは知らない)くらしているものと思われます。 たまに、プロレス雑誌に登場しますよ。 とくに、神取忍が格闘技戦をする前に、よく北尾にコーチしてもらっています。 本人、「赤頭巾チャチャ」がどうのこうのと、わけのわからんたとえを用いて格闘技を分析していた。 駄目だろうと思った。

K-1
質問者

お礼

いまだ格闘技界に残っているのですね. 奥さんに旨いちゃんこを作ってもらってるのでしょうか。