OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

思いきって

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138610
  • 閲覧数155
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

最近、初めてメル友(異性)が出来ました。
やりとりしていてなかなか楽しいと思っているし、このまま
長く続けていきたいと思っているのですが、思いきって会ってみようかな
という気もします(同じ市内なので)。
まだ5.6通のやりとりだし、けっして出会い系サイトでの
知り合ったわけではないのですが、ちょっと不安なのです。
メルトモに会ったことが方に聞きたいのですが、会ってみる「タイミング」
なんかあるんでしょうか? 万が一ヘンな人(だって何でもメールじゃ書けるし)
見ただけで会わずに待合せの場所を去りたいし。
こんなのは自分勝手なのはわかってるんだけど、経験のあるかた参考にさせて!
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

 ここにお書きになったその不安。
 それを相手の方にそのまま伝えればいいんですよ!。
 文章だけで相手の事すべてがわかる訳ないです。
 反対に何も話していなくても一目見た瞬間にビ・ビ・ビッと来て恋に落ちてしまう場合もあります。外見もそれなりに重要ですし内面だけなんて事はありえないと思います。
 私のお友達でも何ヶ月もメール交換をしてとても気があっていたのに,いざ実際に会ってみると全然イメージと違っていた・・・なんて事が何回か続き,すっかり落ち込んでしまった人もいます。
 私個人の考え方としては,どんな顔の人なのかも解らないのにメールでそこまで深く語り合うなんてちょっと出来ないな~~~って思います。
 だから恋人前提なのであればすぐにでも会ってみますね。
 自分の中でどんどんイメージが出来てしまいそうなら,絶対に会わない!と決めるか,先に相手のルックスを確認してしまうかのどちらかにしたほうが良いと思います。会うなら最初はファミレスでコーヒー一杯ぐらいにしておけばいろいろと便利です。ちょっといいかも^-^って思ったらその後またどこかにいけばいいし,ダメだこりゃ(><)って思ったらそのまま帰れるしね。(笑)
 臨機応変に対応してください。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございます。

メールで素直な気持ちで書いていこうと思い、この不安も一応こんなにダイレクトではありませんが、相手に書いたことがあります。
あんまりこの不安な意見に対しての相手のリアクションがなかったんですが・・・

<自分の中でどんどんイメージが出来てしまいそうなら,絶対に会わない!と決めるか,先に相手のルックスを確認してしまうかのどちらかにしたほうが良いと思います。
その意見よぉくわかります。だからこそ早めに会ってみようと思ったのですが

<会うなら最初はファミレスでコーヒー一杯ぐらいにしておけばいろいろと便利です。ちょっといいかも^-^って思ったらその後またどこかにいけばいいし,ダメだこりゃ(><)って思ったらそのまま帰れるしね。(笑)
そうですね、ソレ参考にせてもらいます。

自分の中でもう少し時間をかけてやりとり出来たら会ってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 15:19:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

2人とも逢いたいな・・・と思ったら逢うタイミングじゃ?

ところで見ただけで逢わずに去る?
mail顔写真でも添付されてあったん?
なんでも書ける。そりゃあそうです。でも書いた内容を見ただけで判断するん?
相手の性格考え方を。あなたは超能力者ですか?
もし超能力者で話もせずに、全てがわかるなら別に逢わなくてもわかるでしょ?
それとも外見がどうのこうの言っているんですか?
じゃあ、逢わない方がいいですね。
逢わずに人の本質を知ろうとしない人は人を好きになるのではなく、見た目を好きになるわけですから。
言わば、恋愛なんかやめとき!ってこと!
あなたの理想の顔写真を壁に飾るか、想像上の似顔絵でも描いて、ずっとその紙とお付き合いしたら?
それがあなたに最も相応しいですよ。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

意見ありがとうございました。

読んでちょっとショックでした。
私の不安はいろんな部分にあったわけで、上手く伝わらなかったのかもしれませんね。
もちろん見るだけ見てイヤだから会わずに去るという行為が決していいと思ったわけではありません!
多少の不安や期待はあるし、こんなご時世ですもん。
やぶっちゃけた本音の部分だと思いませんか?
だったら、メル友なんぞまどろっこしいコトはするなと言われるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-09-25 14:33:44

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

私も何人かと会いましたが、
タイミングと言うのはなかったように感じます。

ただ、会う、と言うのが目的なんですけど、
他にも何かあったように思います。
ご飯食べるとか、観光に行くとか。
どちらかというとそっちを主にして、会うと言うのは従でした。
会ってそれっきりの人もいますし、飲み友達になった人もいます。

その反面、当日になってすっぽかされたこともあります。
後日電話したら、「当日になって怖くなった」と言われました。
待ってる身にすれば、これはとても酷い仕打ちです。

私の経験ですと、会うと殆どの場合メール交換が止まってしまいました。
私にも相手にも、何らかの心境の変化があったんだと思います。
私はメール交換を長くつづけたいので、最近は万が一そういう話になっても、
会わないことにしています。

もし少しでも不安なら、早急に会う・会わないの結論を出さないで、
もう少しメール交換を続けてみてはいかがでしょう。
でなければ電話でも話してみるとか。

じっくり検討した上で、相手が信用できる存在だ、
と確信してからでも遅くないと思います。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

アドバイスありがとうございます。

実は会おうという話がこの週末(9/22-9/24)にあった話で
結局のところ、相手が体調不良で寝込んでしまい
会わずに時間が過ぎてしまったというのが今の現状なんです。

今回会えなかったのを機にもう少し時間をかけてまた機会が出来たときに
思いきってあってみようと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 14:19:05
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 15% (5/32)

5.6通で会うのは安易かも知れませんね。
メールなんかで、いいも悪いもわかるわけは無いですし…
約束をして、見ただけでその場を去るなんていうのは失礼極まりない行為かと
思います。

不安や迷いがあるうちは、会わないほうがいいかも知れません。
出会い系じゃなくても、いろんな事件が頻発しているご時世です。
危機管理という意味では、会う事に関してお勧めは出来ません…個人的に。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございました。

No.1さんのところでも書きましたが、
もう少し時間をかけていこうと思います。

その後にもし会う機会があるのなら、見ただけ・・・なんてコトは
きっと考えないのかもしれません。
投稿日時 - 2001-09-25 14:39:30
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3851)

こんにちは。

会うタイミングはいつでもいいと思うけど、メールをして
いた期間が短ければ短いほど、その先、続く割合が小さく
なるとは思いますね。

>万が一ヘンな人(だって何でもメールじゃ書けるし)
>見ただけで会わずに待合せの場所を去りたいし。

とっても悪い行為だと思いますけど、本当に悪い人も
いてますしね。是非は問えないと思います。ただ、会わず
に去った時はメールででも謝る方がいいと思います。
その後の対応でまた新しい一面が見えるかも知れないです
しね。

良い出会いであればいいですね(^^)。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。

そうですね。
会ってからも出来ればメールのやりとりは続けたいという気持ちが
あるので、もう少し時間をかけてみようと思います。

時間をかけることによってその辺の不安はもう少し緩和されるかも
しれませんからね!
投稿日時 - 2001-09-25 15:03:16
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

わたしにも少し前までチャットで知り合ったメル友がいました。
すぐ仲良くなり携帯の番号を交換し、メールをするようになりました。
わたしは間もなくその人のこと好きになっちゃったんです。
向こうも「会おう?」って言われたけど最初はずっと断ってきました。
やっぱ知らないひとと二人で会うっていうことにかなり抵抗があったのです。
でも心の中ではその人に会いたい気持ちもいっぱいあり、その矛盾に悩みました。
好きだけど、このまま会っていいのかいっぱい考えて、結局その人とは会いました。
なぜ会おうと思い切ったのかというと、彼なら安心して会えるって確信したからです。
やっぱり相手を信じることができれば会ってもいいと思います。
でもちょっとでも迷いがあるんならやめておいたほうがいいですよ。
顔を合わせて向こうがあなたのことを異常に気に入ってそのままストーカー・・とか、極端かもしれないけどそういう可能性もないとは言い切れません。
今までの彼はどんな人だったか? 信じられそうか? よく考えてみてください♪
ちなみにわたしはその人とあって正解でした! わたしが信じたとおり、メールどおりの優しい人でした★
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございます。

みなさん、回答ばかりじゃなく自分の経験談も交えて書いていただけて
とてもありがたく思います。

>彼なら安心して会えるって確信したからです。
コレを確信するのって難しい。
だけど、これから続けていく間にフっと思う瞬間があるんでしょうね。

相手に私もこの瞬間を感じ取れるといいのですが・・・。
今すぐ会わず時間をかけます。
投稿日時 - 2001-09-25 15:41:32
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 27% (10/36)

 私は何人か男性とメール交換の経験あって
 初めて この人なら会ってみたいと
 感じた人に 会いました。
 彼とは 一ヶ月ちょっとメール交換しました
 メールから すごく誠実さとシャイな感じが
 伝わってきて 信頼できました。
 本当の自分を隠す人もいるけど
 一ヶ月以上メール続けてると
 なんとなく その人となりが分かるもんです。
 彼は まだ 昔付き合ってた彼女のこと
 ひきずってて 新しい彼女つくる気になれない
 と言われました。でも 本当に好きになったので
 メル友のままでいいから このままで
 ってメールしました。それから まだメール交換
 続いてます。二週間前 また友達として会いました。
 とても 優しく接してくれた。
 本当に 彼のこと 信頼できるって確信するまで
 会わないほうがいい。絶対 自分勝手な行動は
 やめて欲しいな。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

回答ありがとうございました。

会うと言っても人それぞれ感じ方やその現状がさまざまなんですよね。

自分だけじゃなく相手にだって不安がないとは言いきれないワケで・・。
もう少しメールのやり取りが進んでから会おうとおもいます。
投稿日時 - 2001-09-25 15:33:51
  • 回答No.8
レベル7

ベストアンサー率 20% (2/10)

メルトモと会うときは、絶対ふたりきりにならないようにしたほうがいいと思いますよ。どれだけ信用してても、頭のすみっこで疑いも持っていなければだめです。特に女の子は。

でも、会うこと自体は軽く考えていいんじゃないかな?
タイミングなんかは無いと思います。私は、メール歴2日で会ってその後、八ヶ月付き合った事もありますよ。今の彼氏もメール歴半年で会ったメルトモです。(別れそうだけどね)

ただの一つの出会いと考えて。
お礼コメント
mina-4

お礼率 100% (13/13)

会うときのアドバイスありがとうございます。

そうですね、街中で会うように心がけます。
少しでも安全に身を投じれる場所ということですよね?

相手の人ともう少しやりとりを続けてから
お互い会いたいと思ったら会います。
そのアドバイスちゃんと頭に入れて!
投稿日時 - 2001-09-25 17:25:07