• 締切済み

タイ米は今売ってないんですか?

昔、米不足になった時にタイ米がでまわりましたが、今はもう売ってないんでしょうか?ピラフなんかはタイ米が美味しくできたりするので探しています。知ってたら教えて下さい。あと、価格は前みたいに安いのでしょうか?

みんなの回答

• yomomai
回答No.2

国策として輸入しているようですね 日本マタイ(株)で袋詰め販売しています 東京台東区元浅草2丁目6番7号 TEL (03)3843-2111 が、ここの通販で求めるのが良いでしょう 「ナショナル麻布ストア」  260円/500g

参考URL:
http://st5.yahoo.co.jp/national/03f-009.html
  • hirakawa
回答No.1

貴方の住んでいるところはどこなのでしょうか? 私のすんでいるところ(東京新宿)のお米屋さんや、激安ショップでは普通に売っていますよ。 お近くのお米屋さんに相談してみてはどうでしょう? 意外と簡単に手に入るかも…。