OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベトナム SAN JACKU 周辺の地図

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138606
  • 閲覧数134
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

ベトナム SAN JACKU 周辺の地図を載せているサイトをご紹介下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

MiJunです。
gojiさん、分かりましたよ!!

あるベトナム関連のBBS(掲示板)で教えてもらいました。
「サンジャック」でフランス統治時代の「ブンタウ」の岬の名称だそうです。

http://member.nifty.ne.jp/askw/
(サンジャック)
http://www.askasia.org/Vietnam_Challenge/cities/vungtau.htm
(Cape Saint Jacques)
http://www.saigon-tourist.com/travel/vnmap/destination.htm
(49. Vung Tau)
http://www.hubinternet.com/vietnam/sights.html
(The Delta)
岬まで「サイゴン」からビエンホア(?)高速道路で35kmの距離

http://www2m.biglobe.ne.jp/~saigon/VungTau.htm
(ブンタウ)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/3312/
(ブンタウ・タイムズ)
「ブンタウ」詳しい地図があります。
この中で左端の「観光名所」をクリックしてください。

ベトナムのリゾートのようですね?

ご参考まで。
お礼コメント
goji

お礼率 25% (1/4)

MiJunさん!ありがとうございました!!
短時間によくここまで調べてくださいましたね。
本当に心からお礼を申し上げます。

しかし、探していたサンジャックが今のブンタウだとは
全く気付きませんでした。
正に灯台下暗しとはこの事でしょうか。
弟の船は、この地図の上方の海に沈んでいるものと思われます。
ここまで詳しい地図を提示していただきましたので、
現地で写真を撮る予定の家族も大助かりです。
きっと私の望む写真を撮ってきてくれることでしょう。

ニュースなどでインターネットを舞台とする犯罪等を目にすることが多い
昨今、ネットに不慣れな私は、おっかなびっくりこちらに書き込んだ
のですが、思いもよらずMiJunさんからこのようなご親切を頂戴して、
感激しております。
せめて写真ででも良いから、サンジャック周辺の様子を、死ぬまでに一度
見てみたいという、私の長年の夢がMiJunさんのご厚意のお陰で叶います。
本当に本当にありがとう。心から感謝申し上げます。 goji拝
投稿日時 - 2001-09-21 10:30:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「MAPS of VIETNAM」
「SAN JACKU」は何県にあるのでしょうか?
あるいは近くの大都市は?

補足お願いします。
補足コメント
goji

お礼率 25% (1/4)

MiJunさん、早速の回答ありがとうございます。

サイゴンから海岸線まで降りてきたところに湾がありますね(近くにVung Tauと言う都市あり)
その湾に面したどこかに「SAN JACKU」はあるとのことです。
私は83才の男性です。
第二次大戦中のことですが、私の弟の乗った商船が戦火に巻きこまれ、
この「SAN JACKU」周辺のどこかの海に沈んだままになっているのです。
この度、家族がベトナムに旅行することになり、高齢で参加できない私のために
せめて「SAN JACKU」周辺の写真を撮って来ると言ってくれているのですが、
悲しいかな、肝心のこの「SAN JACKU」がどこに位置するのか、
その辺の所が皆目分からず、思い切ってこちらに書き込ませて
いただいたのです。

大した補足も出来ずに申し訳ありありません。
お知恵を貸してくださった事を感謝いたします。
投稿日時 - 2001-09-20 13:31:57
  • 回答No.2

MiJunです。
>私は83才の男性です。
そうですか!!
先日もTVで90歳の方が娘さんの手解きでインターネットを使ってメールを出したりしているのを放映してましたが、gojiさんにも頭が下がります。
是非とも見つけたいですね!!

先の回答で紹介したサイトから「Vung Tau」付近の地図は見つけましたが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/datdo.jpg
http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/vtbaria.htm

見落としているかもしれませんが、これらの中では見つかりませんでした。

補足お願いします。
補足コメント
goji

お礼率 25% (1/4)

MiJunさん、何度もありがとうございます。

http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/datdo.jpg

こちらは湾全体の右側が表示されていますが、この左側を見るには
どこをどう辿っていけば良いのでしょうか。
この左部分を見る事ができれば、ほぼ湾全体を眺める事が出来ると思います。
また、細かい地名などが載っています、http://grunt.space.swri.edu/visit/maps/vtpenn.jpg
こちらのサイズで、湾全体を見る事は出来ますでしょうか。

パソコンは、囲碁と小泉メールマガジン位しか利用していませんので、
URLを辿るのが不得手で、いつまでもお手数をお掛けして申し訳ありませんが、
どうぞ宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-09-20 17:37:41
  • 回答No.3

MiJunです。
>この左部分を見る事ができれば、ほぼ湾全体を眺める事が出来ると思います。

先の回答の際に、右側には見つからないので、左側部分を探したのですが・・・?
このサイトは詳しいのですが、「Under construction(工事中)」との事で未だ全ての地図を載せてないのかもしれませんね・・?

その後もそれ以外のサイトも探してはいるのですが・・・?

もう少し探してみますので、また回答します!