OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FLASHを使ったHP

  • すぐに回答を!
  • 質問No.138604
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (42/51)

FLASHを使ったHPをCD-ROMに焼いて配りたいのですが。
(FLASHプラグインされていないPCの場合でさらにインターネットに繋がない環境だとしたら)
例えばプロジェクタにして配るという方法がありますよね。
それだと、FLASHの部分だけが再生される形になりますよね…
自作のHTMLにムービーを埋め込んだ場合WEB上で見るのと同じように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?
色々考えてみたんですけど、いまいちいい方法がなくて、誰かいい方法教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 62% (5/8)

一番間違いないのはhtmlなしで全部Flashで作成しプロジェクタで配ることでしょうけど、それでは趣旨と違いますね。。。
問題は、
・あなたが使ってるFlashのバージョンは何なのか(現在は5が主流だけど4のプラグインのままの人も多い)
・どれくらい古いPCで見る可能性があるのか
・配布の目的と配布する数はどれくらいか
ということかと思います。
自作のプロジェクタを配布するのは問題ないですが、Flashプラグインのインストーラをmacromedia社に勝手に配布することはできずライセンス契約を結ばないといけません。

かなりの範囲の方に配布されるようなので、面倒ですがフルFlashのプロジェクタでも配布が一番間違いないです。
お礼コメント
meg9425

お礼率 82% (42/51)

回答ありがとうございます。
そうでしたか…ライセンス契約。。。(-_-;)
やはりこの方法は難しいのかな。
ちなみに、
私が使ってるFLASHのバージョンは4です。
どのぐらい古いPCかというと…う~んなんていうんだろう。。。IE5の入ってるPCなら問題ないんですが、それ以前のものを使っているPCっていうのかな。。(古さ)
配布の目的は、オフラインでも見れる様にってことですかね。
配布の数は、希望者ってところなので、はっきりした数字はわからないのですが。

ちなみにIE5以上のものを一緒に配るのも許可とかいるんですよね…やっぱし
プラグインされてないPCは諦めるしかないみたいですね。
もしくはフルFLASHにするしかないようですね。
投稿日時 - 2001-09-22 03:58:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

FLASHを使ったCD-ROMを作りました。
基本的に今のPCであればブラウザは標準なのでFLASHのプラグイン
さえ入っていれば動かせます。
自分の場合はreadmeにブラウザとFLASHプラグインを最新にしてほしい旨を
書いてますし、URLをリンクしてます。
MACなりWINなりある程度は動作確認必要かもしれませんよ。
補足コメント
meg9425

お礼率 82% (42/51)

さっそく回答ありがとうございます。
そうなんですよね。今のPCであれば大丈夫なのですが、古いPCを使っている人とかインターネットに繋がない人とかにも配りたいと思いまして。。。
何かいい方法はないかと悩んでいます。
投稿日時 - 2001-09-20 19:47:00

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (15/38)

ブラウザとFlashプラグインそれぞれのインストーラーも一緒にCDに入れればいいんじゃないですか?

そういうことじゃないのかな?
お礼コメント
meg9425

お礼率 82% (42/51)

回答ありがとうございます。
その方法も考えたのですが、ショックウエーブのインストールはサイトから自動インストールされるみたいで、setup.exeみたいなものを一度ダウンロードして、という手順じゃなかったもので、どうしたものかと……
やはりその方法がいいのかな。
投稿日時 - 2001-09-22 03:44:25