• ベストアンサー

相手の家族にあ会った時…

nobitaroの回答

• nobitaro
回答No.1

puppkupuさん。こんにちは。 お悩みに対するあなたの複雑かつ不安な気持ちお察しします。 私は既婚者であると言えば経験者でもあるのですが、一つはっきりと言えるのはあまりかしこまらずできるだけありのままの自分で会ったらいいのではと思います。結婚されるかどうかは先の話しとして、自分をアピ-ルしようと思わず自然体でいいと思います。ご両親からすればかわいい息子さんが好きになったかけがえのない人ですものきっとよく思ってくれると思いますよ。 そして呼び方ですが、普通に『お父さん、お母さん』でいいのではないですか。 それとマナ-ですが、一つだけ『彼の悪いこと』を言わなければあとは深く考えなくても常識の範囲でいいと思いますよ。(好きな彼の悪いとこないと思いますけど) いい経験をしてきてください。 最後に、例えばね自分に子供ができるでしょ。そしてその子が彼女を連れてきた時どう思うか考えみて。自分の子供と同じようにみれるのではないかな?

puppkupu
質問者

お礼

nobitaroさん、アドバイスありがとうございました! nobitaroさんのおかげで、いつもの自然体でお会い出来るような気がしてきました。あとは目上の方と接するのと同じで、常識を忘れないようにしたいと思います。(もちろんアドバイスにあった『彼の悪い所を言わないこと』も念頭に置きます)今からは、ご両親にお会いするのを緊張半分、期待?半分で待つことにします。またどこかで今回の結果を報告する機会があれば、と思います。(ここにまた書き込むと思いマス)では、本当に良いアドバイスをありがとうございました!